« 週末のサイクリング | トップページ | 週末の自転車練 »

2012年6月14日 (木)

ツーキニスト宣言。Hello!30.2

20120614_081514
スズキの自動車はリッター30.2ということなのでアベレージ30.2kmを合言葉にCRを使わずに通勤するしてシャワーを浴びて着替えて荷物をデスクの下に放り込んだ図。

自宅~西大路~第二京阪~r22~木津川台~会社
36km(av hello!30.2)
昨晩は極度の疲れから10時就寝。朝5時過ぎに起床して御飯食べて通勤の用意をして予定より10分過ぎた6時にサドルに跨って通勤。前後高めの空気圧に設定。

西大路通りを35km以上のスピードで南下していると同じくツーキニストと思われるロード乗りさんにぶち抜かれてびっくりした。普段あんまり町中で爽快に抜かれることが少ないものでちょっとばかり面食らってしまった。
その後合うクロス車も軒並み速いので確信した。
「ツーキニストは速い」
ちょっと負けてられないので頑張った結果がタイトルの通りだ。

第二京阪に八幡東で別れそこからr22で南下。京都向きは渋滞していたが木津川に向けてはそこそこ走りやすいが路肩がほぼないもんだからトラックとは必然とバトル気味になる。田辺に入ると少し信号が多くなりアベが落ちるが市内を抜けると車が少なくなり走りやすい。木津川台駅までr22で走りそこから山のほうへ上っていき会社に到着。

到着後シャワーを浴びるもお湯がでない・・・朝から冷たい水風呂浴びて爽快だ。
20120614_082522
会社のベランダにレーパンを干す。爽やかな風がレーパンを揺らす。
もちろんハンガーもロッカーから拝借したが自分で持ってくるくらいの謙虚さが必要だと感じた。

「誰だレーパン干してるの!」と怒られないかドキドキ。

ちなみに電車・バスを利用した場合の交通費は1860円だ。それがジテツウで浮く。

追記
帰路はCRを通って帰宅。最終的なアベは30.7km
距離は75km
帰路は空腹との戦いになった。

|

« 週末のサイクリング | トップページ | 週末の自転車練 »

コメント

ジテツウは良いんですけど帰り道飲めなくなりますよ?←悪魔のささやき(笑)

なんか物凄いアベレージですね。。
ここんとこヒルクライムTTも更新ラッシュですし指咥えながら拝見してます。
やっぱりコツコツ乗ってる人は強いですよね。
浮いた費用は・・・
僕ならそれだけ浮いたらやっぱり飲んじゃいます(笑)
はりちゅうも迫ってますが怪我のないよう(←僕が言うのは変だけど)頑張って下さいね!
僕も復帰に向けて頑張ります!

投稿: hide-life | 2012年6月14日 (木) 19時30分

hideあにき、こんにちは。
あべは平地だけなんでこんなもんですよ。それに割合安全運転してます。
最近体重減ってるから坂もだいぶ楽になってきましたね。でもまだまだです。
ジテツウは梅雨でうまくいかないでしょうが週1か2くらいできたらいいかなと思います。
hideさんも早く乗れるようになったらいいですね。

投稿: しお | 2012年6月16日 (土) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/45648114

この記事へのトラックバック一覧です: ツーキニスト宣言。Hello!30.2:

« 週末のサイクリング | トップページ | 週末の自転車練 »