« ツーキニスト宣言。Hello!30.2 | トップページ | ジテツウ 追記 »

2012年6月18日 (月)

週末の自転車練

金曜日は何故か会社が休みであったので朝子どもを送って行って9時前に出発。

自宅~西大路南下~R171~大原野街道~金蔵寺~r733~r6~枚方大橋~淀川CR~桂川CR~自宅
80km(ave25km)

曇りのような晴れのような微妙な天気の中、西山方面へ。小塩山いっとこうかと思ったけどTT登録サイトの登録人数の少なさと廃道というプロフィールにビビってやめて隣の金蔵寺にしておく。なんていうか初夏の廃道とか、いろんな生物でてきそうでTTになりそうになかったし(言い訳)
金蔵寺もコンクリの激坂と聞くがまあ前ヶ畑とか芹生ほどではないだろうと思ってリラックスして行く。スタート地点で少し休憩してのんびりスタート。序盤から急斜面と緩斜面の繰り返しだけど概ね楽勝。前半ゆるいとろくなことはない、とは誰かのブログで見た言葉だけど。
金蔵寺を超えるコクンリ激坂が始まる。距離的にもゴールは近くなのになあと思いながら10km切るスピードでこなしていく。きつくなってきたなあと思ってたらゴールが見えて取ってつけたようなラストスパート。
気になるタイムは19:31。
まあ初見にしてはいいか。
峠でしばらく休んでr733方面に下りr6で高槻に降りて淀川CRで向風と激闘しながら帰宅。

日曜日、起きたら何故か晴れている。えー雨じゃなかったの?と思いながらやっぱり自転車にまたがって出発。

自宅~京見峠~持越峠~雲ヶ畑~京汁~自宅
46km(ave21km)

京見峠は前日の雨で道が小川状態。バシャバシャしながらアウター縛りで上る。朝は体が思いうえに路面が悪くてやけくそ気味。
そのうち水を避けて走るのが面倒になってきて直登。
気になるタイムは12:43。
適当なタイムだなあ。
休まずやはり小川状態の裏京見を下り持越峠もアウターでこなして、気分がよくなったので雲ヶ畑から持越峠を一発しばいといた。
ついでに持越峠をタイム取ったのだけどのんびり上って6分。いくら平均勾配9.8%とはいえ短いね。

雲ヶ畑を下ってるとちょっと前から気になってた7~9速にうまく入らない現象がやっぱりきになってきたので京汁に相談に行くことにした。11時開店で早すぎたので近くの進々堂でパンとコーヒータイム。
11時過ぎて店に持って行き見てもらうとどうやらエンドが曲がっているのではないかと。道理でいくら調整しようがうまくいかないわけだ。
さて、どこでエンド交換してもらうかな?

と、まあなんだかんだ言ってジテツウと合わせれば結構走った週。

|

« ツーキニスト宣言。Hello!30.2 | トップページ | ジテツウ 追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/45697099

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の自転車練:

« ツーキニスト宣言。Hello!30.2 | トップページ | ジテツウ 追記 »