« 徘徊した4 | トップページ | ジテツウ »

2012年6月25日 (月)

週末のサイクリング

土曜日、重い体にムチを打って8時過ぎに午前中だけと言い残して出発。
自宅~山中越~R161~琵琶湖大橋~米プラザ~R477~大原朝市~江文峠~賀茂川沿い~自宅
69km(av25.7km)

走りだしたはいいが体が重い重い。前日の飲みのせいか?それでも山中越は17分台(ベストは18分30秒程度)で行けるやろーとか思ってた。アウター縛りはせず50-21Tくらいで上る。途中片側通行ありストップ。どうでも良くなって投げやりな感じでゴール。
気になるタイムは18:25。
ゴールでコーラを飲んで軽快に琵琶湖に向けてダウンヒル。はみ出しそうになったり注意散漫。
R161は追い風基調でこれまた軽快に走る。
20120623_100228
米プラザでお休み、と思ったら琵琶湖大橋がなかなかの坂だったので登ってみた。

20120623_100823
他人の嫁?

米プラザでなんか補給しとこうかと思ったけどそれほどお腹空いていないので帰路につく。
R477で大原方面へ。途中はトンネルを通らず旧道を通り大原朝市で一呼吸して江文峠をアウターでしばいてじゃーと市内を流して帰宅。

お昼からは次男と自転車でお散歩。帰りに虫カゴとアミを買う予定がカブトムシを購入。。。

20120623_151815
賀茂川、増水中でした。

日曜日、これまた起きたら体が重い重い。飲み過ぎですかね、単に。8時過ぎ出発。
自宅~京見峠~持越峠~雲ヶ畑~自宅
34km(av24kmくらいだったかな?)

まずは朝一京見峠をしばきに。気温は20度と丁度いい。アウター縛りで序盤はゆっくり入って淡々と。体は重くてやがて心肺もしんどくなるがペースだけは落とさずひたすら淡々と。
気になるタイムは12:15。
まあこんなもんやね。

休まずに未だ小川状態の裏京見を下って持越峠方面へ。何だかよくロードにすれ違うけど朝市錬の帰りなのかね。アウターで持越を上る頃には何故か脚が売り切れ気味でそこから適当に下って10時に帰宅。大した距離でもないのに2時間弱かかってるし。
ま、こんな日もあるさ。

帰宅後に昨日買ったカブトムシの住処を作ったりプランターの掃除したり朝顔の支柱を設置したり。

午後からは子ども2人つれて繁華街へいきブラブラ。ロフトの宇宙兄弟コーナーで宇宙関連のグッズや書籍に釘付けの長男。長男は文化系なのだろうか。
最寄り駅のいっこ手前の駅で降りてスーパーで買い物してると息子たちが見当たらない。随分周辺をさがしたのだけど結局自分たちだけで帰宅していた・・・
頼むよ、お前たち、と思ったけど成長の証なのかな。

|

« 徘徊した4 | トップページ | ジテツウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/45852875

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のサイクリング:

« 徘徊した4 | トップページ | ジテツウ »