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2012年6月 6日 (水)

やってもうた

昨晩は妙に眠くて仕方がなかったので9時半には布団に入り10時には眠りこけてたように思う。
寝る前にこんなに早く寝るんだから朝早起きして自転車朝練いっとこ、と思ってた。
結局1時過ぎに1回目を覚まし、6時10分にいつもの目覚ましで目を覚まし、「あー今日は近くの事業所で仕事だから2度寝しちゃおー」と自転車のことをすっかり忘れて6時半過ぎに起床。そこからむりくり自転車乗っても良かったけど結局早めにオフィスに来て仕事。仕事が早く終われば夕方乗れるチャンスがあるかな。

GW以降は週末結構しっかり自転車に乗ってたりするから平日は回復に当ててます。土日結構乗ると大体火曜日くらいまで脚に疲れが残るから。
水曜日はローラーすべきだと思いながら立ち飲んだり家飲んだりしてやってなかったです。
筋トレはほぼ毎日してます。下半身は中程度、上半身は結構強度高めに。

でも一番強化すべきところは心肺なんですよね。最近は筋肉の限界より心肺が先に限界を迎えることが多くなってきててトレーニングのアンバランスさを実感せざるを得ないです。ベースができていないというのはこういうことなんだろうなあ。。。結局こまめにローラー乗るしかないのかと思いながらも脚に疲れがある状態でローラー乗るのもなあとも思う。

もう一つわかってることはアルコールが疲労回復を遅らせているということ。いや、よくわかってますよ、これ。わかってるってば。

土日は実走、月休養、火~木ローラー、金休養。これくらいがいいのがよくわかってます。それを妨げてるのは仕事でも育児でも家事でもなくアルコールなどによる回復の遅れとか行き過ぎた実走とか。

つまずいたっていいじゃないか にんげんだもの みつお。

明日は頑張って朝練しよう。

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