« 週末のサイクリング | トップページ | ジテツウ »

2012年6月26日 (火)

ジテツウ

梅雨の晴れ間にジテツウ。
5時5分に起床してしっかり朝ごはんを食べて6時9分に自宅を出発。
走り出しは脚がおもいが20分くらいで竹田を超えるくらいから脚が回り始めた。
京都市内は順調に追い風基調で、やはりいつもr22に入ると向風or横風。
36km(av30.4km)

17:30に仕事を終えて会社を17:45に出る。
東からの風がかなり強い。すぐに木津川CRに入るが区間によっては斜め後ろからの追い風だが基本横風。
流れ橋までは35km前後のペース走。流れ橋で呼吸を整えて第二京阪に入ってそのまま堀川、丸太町とつないで帰宅。
合計:76.5km(av30.4km)

週末ははりちゅうでロードレースデビュー予定。クラスはもちろんビギナーで。同クラス120人を2組に分けてのスタートで、後の組スタートとなった。これで前の組みの遅い人をパスしながらのレースが決定的に。と同時に落車に巻き込まれる可能性も高まったといえる。
春の同コースのレースリザルトを見るとかなりのレベル差があって、たった12kmのレースなのにトップから10分の差でべべはゴールしてる。なんとなくすごく危険な香りがしてきた(笑)
背伸びしてももう一つ上のクラスにすべきだったか。。。ちょっとビビりすぎかな。

いずれにせよ、セコセコせんと男気だしてこようと思う。

|

« 週末のサイクリング | トップページ | ジテツウ »

コメント

密集にビビッて大声でどなりちらすヒトがちょいちょい
おりますが、ほんなもん無視して明るく元気に走ってくださいな!

投稿: ローラーおとこ | 2012年6月28日 (木) 09時14分

ローラーおとこアニキ、こんにちは。
はい、楽しくいってこよーと思ってます。
ロードレースは初めてなんでちょっとドキドキです。
ヒルクライムはまったく緊張もしないのですが。

投稿: しお | 2012年6月28日 (木) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/45887045

この記事へのトラックバック一覧です: ジテツウ:

« 週末のサイクリング | トップページ | ジテツウ »