« 週末の自転車練 | トップページ | ジテツウおやすみ »

2012年6月18日 (月)

ジテツウ 追記

梅雨の中休みの間隙を縫って今日もジテツウ。
片道36km(ave30.4km)
到着後にシャワーを浴びるときに着替えのパンツがないことに気づいた。ノーパンで過ごすかをしばし考えてみたけどどうも落ち着かないだろうと結論。高台に立つ研究所からふもとのコンビニまで自転車で行ってパンツ(500円)を購入してヒルクライムしてシャワーを浴びる。

午後は激眠な上、後々になっても脚の疲れが少し残ってる次第なので帰宅はのんびりモードで帰ろうと思ってる。

ジテツウの日は早寝早起きで早朝出社、早退社でいうことない。

帰りは5時に仕事を終えて着替えて。
帰宅時間の交通事情はよくないので遠回りでもCR経由。CRは微妙な風向きで32km程度で巡行し、流れ橋で5分ほどお休み。
流れ橋から第二京阪下にはいって宇治川を超える橋の上りで同じ通勤ロードを抜いたらツキイチされる。あんまりにもぴったりつかれたもんだから剥がそうかと思ったけどなかなかの脚みたいで振り切れそうになかった、というかむちゃなスピード出したくなかったからハンドサインを出して安全に。まあお利行さんについてきたのでそんなに悪い気分じゃなかったけど。そうこうしてるうちに信号で話掛けられて、いくらか話す。おそらく本気で走ったら早そうな人。
先頭交代でそのおっちゃんがいきなり45km程度まで引っ張るからどーしよー別にそんなスピードださんでもええねんけどなあと思ったが、男気だしてるのにつかないわけにもいかんと変に気を使ってついてく。京セラさんとこでそのおっちゃんとはバイバイ。

その後はそのまま堀川~二条~丸太町と通って6時半過ぎに帰宅。
80km(ave29.6km)

|

« 週末の自転車練 | トップページ | ジテツウおやすみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/45700787

この記事へのトラックバック一覧です: ジテツウ 追記:

« 週末の自転車練 | トップページ | ジテツウおやすみ »