« 3連休1日目 | トップページ | 3連休3日目 »

2012年7月17日 (火)

3連休2日目

明け方?3時くらい?にものすごい大雨で目が覚める。これはちょっと経験したことないなあというくらいの雨。
朝起きると、
20120715_090314
外においてあったバケツに雨水てんこもり。バケツをひっくり返しておきました。

午前中は家事というか掃除を割合本気でしてお昼は面倒だったので素麺で。
お片づけ後に自転車にまたがって北山パトロール。京見峠に行くとせっかく洗車したのにぐちょぐちょになりそうだったので周山街道を北上したのだけれど、まさかの泥だらけ状態、滝状態。挙句の果てに中川のトンネルは入り口でがけ崩れがおきており通行止め。
20120715_144832

杉坂のとこも京見峠は通行止めと看板がたってたのでどこまでいけるのか、どんな状態なのか確かめに裏京見をあがる。普段は清流の小川もその日に限っては濁流で少しこわい。道は荒れ放題で全面的に川、いや滝状態。楽しくなってきて調子こいて峠まで上りきる。
20120715_151223
氷室別れ。明らかに昨晩の雨でこの場所が川になっていたようで石がごろごろ。
表側を下って行くと一部がけ崩れ、路肩崩落などあり。それでも二次災害を除けば通行は可。しばらくはTTは控えたほうがいいのかもしれない。

帰宅後洗車、シャワーを浴びて子ども2人つれて祇園祭。
20120715_191729
こどもは鉾よりも出店。せっかくの祇園祭なんで節度ある範囲で色々と買ってあげたりしました。
僕も節度ある範囲で日本酒飲んだりビール飲んだりして軽く酔っ払い。

20120715_204012
ちまきは子どもに一番人気のかまきりさんで。

|

« 3連休1日目 | トップページ | 3連休3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/46354699

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休2日目:

« 3連休1日目 | トップページ | 3連休3日目 »