« はりちゅう サマーエンデューロード | トップページ | 7/4ジテツウ »

2012年7月 2日 (月)

ジテツウ

昨晩はツール・ド・フランス第1ステージを11時過ぎまで観て、さすがに眠くなって就寝。
起床は5時過ぎ。脚が重い。どうやら12kmとはいえ高出力なインターバルが続いた上に土曜日のサイクリングも地味に効いているよう(笑)

ニュースをチェックすると第1ステージはサガンが勝ったのね。素晴らしいこの子。順調に行けばこの子の時代がくるんだろう。
ユーロに関しては起きた時点で2点スペインのリード。用意しながら観てたからよくわからんけどスペインの中盤のプレスをどうも掻い潜れずにハーフコートサッカーになっている様子。そのうち3,4点目も入って終了。
スペインに勝てるのは南米のチームしかないのかね?

のんびり準備して自転車を通勤モードに戻して6時10分過ぎに出発。追い風基調で天気もいい。重かった脚も10km走ったら快調になって7時35分会社着。
36km(av30.9km)
心肺は概ね145~165程度。

帰路は5時15分に会社を出発。
会社出てすぐ近くの交差点で赤信号のため路肩に寄せて止まっていると後ろから車に追突された・・・
幸いかなりスピードが落ちていたこととリアディレイラーをかすめただけにとどまった。
運転手さんはとても腰が低い方でこちらも自転車にあまり影響がなさそうであったので連絡先と免許書の写メをとって開放。
見通しもよく路肩も広い京阪奈の道で停車中の事なのでこっちは1mmも悪くないのだけれど、やっぱりこのあと色々動揺して落車しかけたり路面の障害物やたらと踏んだりとろくなライドにならんかった。
ディレイラーについては問題がないように思うおけどどちらにせよディレイラーハンガー交換せなあかんしその時にでもみてもらおうと思います。

そんなこんなで木津川CRは若干テンション低めの33~35kmのペース走。いつも通り一度流れ橋で休憩して第二京阪沿いは追い風参考の35~40km巡行。九条を過ぎて過酷な交通状況になってからは安全運転で帰宅。
80km(av30.8km)

夜は9時からツール・ド・フランス第2ステージ。骨折した手首でパヴェの坂を片手で上るとかさすがだ。ど平坦のピュアスプリンター向けコース、ゴール前はロットのトレインを中心に各スプリンターたちが激しい位置取り合戦。注目のサガンはマークされて抜け出せずいつの間にかするするっとカヴェンディッシュが抜けて力強くゴール。
もうこの人にはトレインは要らないのか?

第3ステージはいかにもクラシックハンター向けなレイアウト。好調マイヨのカンチェラーラやジルベールフリーダムに動けるシャヴァネルなんかが勝負に絡んでくるのだろう。今日も楽しみ。

|

« はりちゅう サマーエンデューロード | トップページ | 7/4ジテツウ »

コメント

アニキ、大事にいたらずなにより。
通勤に「練習魂」を持ち込んで大けがしたひと
数知れず。どうかご安全にね。

投稿: ローラーおとこ | 2012年7月 3日 (火) 13時01分

ローラーおとこあにき、こんにちは。
そうなんですよ。昨日はどうも集中力がなくて危ない思いをしてしまいました。
朝はともかく集中力が切れがちな夕方は気をつけないとダメだと思いました。
忠告ありがとうございます!

投稿: しお | 2012年7月 3日 (火) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/46132084

この記事へのトラックバック一覧です: ジテツウ:

« はりちゅう サマーエンデューロード | トップページ | 7/4ジテツウ »