« 7/4ジテツウ | トップページ | 7/9ジテツウ »

2012年7月 9日 (月)

週末練

土曜日:
前の晩は大宮あたりで飲みまくり食いまくり。体重が1.5kgくらいは増えてそうで怖くて体重計が乗れず。
朝はぼんやり過ごして昼ごはんを食べてお片づけが終わってから2時に出発。
自宅~京見峠~裏京見~御経坂峠~自宅
26km(av24km)
いつものごとくアウター縛り。昨晩の不摂生とお昼直後で体が思い。心拍がゾーン4を超えない程度に回して上る。
気になるタイムは12:08。あへ。
あんまり調子が良くないし4時半から学童の用事があるので素直に御経坂峠を経由して帰宅。

20120707_094507
こんなん取り付けてみた。
Garmin換えてからステムに付けていると見難い。フォントの問題かもしれないけど。

20120707_100604
取り付けるとこんな感じ。このポジションでブラケット握った時に顎を引かずに確認可能に。

20120707_111207
ライトは下に。
バーが長いのでカットしたい。。。

日曜日:
朝6時に起きると自宅近くは快晴。体が少し重いけど7時半に出発。
自宅~鞍馬口駅~花脊峠~R477西進~ウッディ京北~R162~裏京見~自宅
65kmくらい?(av23kmくらい)サイコン途中ストップしたままで正確ではない。

脚の周りがよくない。しばらく走ったら良くなるかなーと思ったけど鞍馬口についても脚が重い。自宅近くは晴れだったのにどんより。晴れの予報じゃなかったけ?鞍馬口駅で一服して花脊峠を上ります。
ハートレートモニタでゾーン4をキープしながら上るが時々170を超えてゾーン5に突入するので抑える。斜度がきついのでそれでもしんどい。。。
速度を確認すると何故か5kmとか表示されてて、いくら花脊峠がしんどいからって5kmはないやろ?体感的にも10kmはあるでーと不思議に思ってたらとうとう速度が遅すぎてサイコンが停止、リスタートを繰り返す(笑)
あー、これはスピードセンサーが反応してなくてGPS計測になってるわーとやっと気づく。いつから?
とまあサイコンがあんまり信用出来ない状態で淡々と上る。峠下のバス停で14分台、たしか水場で24分台、25分になるかならないか程度?だったからここからゾーン4のリミッタ外して一段回上げて走る。水場の時点で26分台は堅いな、と何故か自信満々。
が、ゴールまで距離が短すぎて脚を残したままゴール。。。
気になるタイムは27:14。26分台行けてないやんけ。。。
20120708_090133
峠では年配の2人組が休まれてたので雑談。17度は汗が引くと寒い。
寒い思いをしながらR477に下るがどんどん天気が悪くなりとうとう小雨が降り始める。R477は完全にウェット。あへ。

20120708_100703
ウッディ京北で小腹を満たす。
日吉ダムでダムカレーというツイートを見て追いかけようかと思ったけれど脚がどうにも調子がよくないから大人しく帰宅することにした。
栗尾峠はアウターでやっつけて何故かしんどいのに裏京見を選択してこれまたアウターでやっつけてどろんこになって11時過ぎに帰宅。
めんどくさかったから洗車はせず。ごめん自転車。

|

« 7/4ジテツウ | トップページ | 7/9ジテツウ »

コメント

Edge500に付けるマウント、同じやつを梅パで買いました。
自分はローラー練用のバイクに取り付けます。
実走用には少し重いのでどうしようかと。

昨日はツイートしてもしかしたらと思ったんですけどね。
ウッディ方面へ行こうとも思ったけどコチラも脚売り切れでした。

投稿: くるび | 2012年7月 9日 (月) 15時12分

くるびアニキ、こんにちは。
重さは確かに気になりましたが60g程度のようですし気にしないことにしました。体重のほうが変動が大きいですし(笑)
ヒルクライムレースの際ははずしてステムかハンドルにつけます。
脚が売り切れたのもあるんですが北に向かうと雨にあいそうな天気でした。ダムカレーには興味が多かったのですけれど。

投稿: しお | 2012年7月 9日 (月) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/46255078

この記事へのトラックバック一覧です: 週末練:

« 7/4ジテツウ | トップページ | 7/9ジテツウ »