« 続:変動が激しい | トップページ | 3連休1日目 »

2012年7月13日 (金)

安定?

梅雨前線絶好調過ぎて九州のほうでは大きな被害がでているとか、、、
ここのところ毎年雨による被害が大きくて、温暖化現象とか言われてもいまいちピンと来ていない自分もさすがに列島の熱帯化が進んでいるのかもと思わざるを得ないです。

こちらとしてはジテツウができない程度ですんでるのが幸いですが自転車に1mmも乗らない日4日目に突入、週初めには芯から疲れきってた脚も完全に復活。
明日は短時間低出力で乗って日・月でしっかり今週乗れなかった分を乗ろうかと思います。
しかし天気が不順なので未だコース等は未決。涼しいところがいいなあ。
追記:家族の了承をえられれば日本海往復

で、タイトルだけど一応節制しているおかげかしらないけれど今朝の体重も56.5kgと昨日と変わらずで安定。2日連続夕飯カレーという高カロリー&炭水化物メニューにも関わらず体重が増えなかったのは何より。
土日は僕が料理番なので子どもにはあまり歓迎されないけれど野菜中心でいかせて頂きます。

ツール:
注目のアルプス難関の第11ステージ、保育所の保護者会関係の集まりで夜9時まで拘束されていたのでそれからの観戦で残念であったけれどTVをつけると既にマドレーヌ峠登坂中。しばらくどういう状況なのかわからん状態でイライラした。
超級2つ超、1級山頂ゴールを独走でゴールしたのはピエール・ロラン。昨年はマイヨ・ジョーヌを着たヴォクレールのアシストから開放された瞬間に、ラルプ・デュエズで先行するコンタドールと今年ジロを制したヘシュダルに追いつきぶち抜いた彼、今年も厳しい山岳で輝きを見せてくれました。
途中までひきまくってアシストしたケルヌも見ごとで、それに応えるように素晴らしい登坂力を発揮。
これで2日続けて厳しい山岳をユーロップカーが制したことに。ユーロップカーはそれほど戦力は大きくないけど戦略とチームワークの良さ、モチベーションの高さでトップチームと互角に?やりあってるのは素晴らしいなあ。
あとはユキヤももう一発見せて欲しい。
ピノといい、今年はフランス人が結構活躍していると思う。多分サンディ・カザールとかも一発かましそうだし(笑)

|

« 続:変動が激しい | トップページ | 3連休1日目 »

コメント

 こんにちは 

先日花背峠でお話させていただいた、赤マドン乗りのトン様野郎です。コメントから追ってこちらに寄せて頂きました。

 色々参考になることが多く、楽しませて頂きました。また山登り・ジテツウ・ダイエット・ツールなど私と共通する所が沢山あって興味津々です。

 因みに我が家では妻もツールフリークで、エバンスの熱狂的なファンです。今年はスカイにやられっ放しで凹んでますが・・・・

また山であったら声を掛けて下さいね~

投稿: トン様野郎 | 2012年7月13日 (金) 19時21分

トン樣野郎さん、こんにちは。
わざわざコメントありがとうございます。
奥様もサイクルロードレースがおすきなのですね。素晴らしいです。
SKYの強さは多少興醒めなとこはありますね、確かに。きっとニバリやエヴァンスがなんとか風穴開けてくれますよ!
また機会があれば一緒にはしりましょ。

投稿: しお | 2012年7月14日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/46309597

この記事へのトラックバック一覧です: 安定?:

« 続:変動が激しい | トップページ | 3連休1日目 »