« 夏休みの記録 | トップページ | 週末練 »

2012年8月27日 (月)

週末練(写真追加)

8/24(金):
仕事を定時で終えて帰宅、夕飯後に片付け、洗濯等の家事を終えて21時に夜錬開始。
夜は涼しくて走りやすい。
京都の夜の峠に行く勇気がないので思案して明るい走りやすい道を選ぶことに。R171~r13と適当に走る。
22時ごろr13で2台のロードとすれ違う。
「?arkibito君とぱしゃ君ぽいけど、堺浜に夜錬行くって行ってたしなあ」と思ったがこっちも暗い道を集中する。
その後twitterでkurubiさんから前述の2人が京都に向かったと情報をもらう。やっぱり人違いじゃなかったんだ(笑)
ひとしきり走った後arkibito君からメール貰って宇治橋あたりで合流。コンビニで緊急ミーティング(笑)
舞洲クリテが定員オーバーでどうやらエントリーできなかったみたいなのでけいはんなに出るのを誘っときました。
次の日がこれまたとんでもないとこへ自転車に行くというロングアニキ、もう深夜1時でっせということで解散。
20120825_010242
お腹が空いたので西院の金久右衛門で大阪ブラックいっといた。うまい、確かにうまいんだけど2年?連続食べログ1位?になる決め手が僕のバカ舌ではよーわかりまへんでした。餃子は☓、あれはアカンね。
Img1345828021v

2時頃帰宅。
途中サイコン停止しっぱなしで正確な距離がよくわからんけど多分55kmくらい。


8/25(土):
自転車はオフ。午前中部屋の掃除をして午後は次男と2人で北野天満宮の天神さん(毎月25日開催)に出かけて買い物して帰宅。
20120825_140735
18時から保育所で夏祭りと19時から学童の保護者会ミーティングをこなして19:45帰宅。夕飯はサラダとスーパーで買った寿司と味噌汁といった手抜き料理。
子どもを寝かせた後深夜におもむろにラーメンが食べたくなったので徘徊。
四条通りの大宮と西院の間にあるがっつん
こってりを頼んどいた。このラーメン、天一の2倍はこってりどろどろ。縮れ麺に絡むというか絡みすぎで、麺を完食する頃には半分以上スープがなくなっている・・・なんていうか、カルボナーラを食ってるイメージ(笑)
餃子も食っときました。
20時から開店する、そして場所的にも周りはなんもない壬生、屋台的な店構え、照明超暗い、とハードルは高いけど美味しいのでおすすめですよ。店員さんのお仕事もものすごく丁寧だし。こんなんで採算とれんのかね?
ラーメン食って絶好調の僕は大宮のてらちゃんで生中(350円)を引っ掛けて帰宅。


8/26(日):
前日の深夜の暴飲暴食明けの朝、一緒に寝てた次男が7時すぎに起きてき目が覚める。なんとか2日酔いはされられたようで体は重いけど自転車に乗ることは可能と判断して準備、8時過ぎに出発。
京見峠で済ませようかと思いながら何故か鞍馬へ。ちょっと最近手抜きがひどいから上るだけで大変な花背いっときます。
予想通り脚は回らないので10kmは切らないように上っていく。心肺は170bpm以下をキープ。水場を26分手前くらいで通過、そこからスパートして出し切ってゴールで28:21という残念タイム。
20120826_094154
峠は24度と快適。シないとは6度以上違うので寒いくらい。もう少ししたら下り用にウィンドブレーカーいるなあ。
今日は裏には抜けずに鞍馬に戻り雲ヶ畑経由で帰ろうと一旦上り始めてすぐにめんどくさくなって素直に賀茂川を下って帰宅。距離は50kmくらい。
帰宅後昼はラーメンを作成。夜ご飯はカレー、トンカツ、チキンカツ、野菜の浅漬け、前日の残りのコールスローサラダ、ナスのたいたん、ゆで卵などを作成。カレーにトマト×2を突っ込んだので非常に酸味が効いたカレーに仕上がって満足。2日目のジャガイモが解けて粘土が増し、トマトが熟成されるカレーに期待したいところだ。

ピンク:
20120823_235024
真夏のセールがやってたので前々から欲しかったraphaのwind jacketを定価よりかなり安い額で購入しといたのが届いた。
色はグレーやらブルーやらもあって随分と悩んだのだけれどピンクを選択。ピンクと言えば子供の頃は「女子の色」であって、ピンクの持ち物なんか見向きもしなかった。「男子化」が急激に進んでいる小学2年と年中の愚息も例にももれず「ピンクは女子の色」という認識を強く持っているよう。
でも今はピンクが好き。いろんな意味で(笑)
それはともかく基本的にはこれ自転車ウェアなんだけれど、デニムとあわせても問題がないデザインなので普段着にも利用して費用対効果を上げる予定。
とうちゃんは服を買うとしたら必要に迫られて会社に着ていくスーツなど渋々買ったり、快適さとかかっこ良さを求めて自転車専用ウェアを買ったりするので普段着は随分後回し。raphaはクラシックジャージもロングスリーブジャージも普段着で着てるが、こんな風に普段着でも自転車でも着れるものは助かるわ、ほんま。

|

« 夏休みの記録 | トップページ | 週末練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/46840124

この記事へのトラックバック一覧です: 週末練(写真追加):

« 夏休みの記録 | トップページ | 週末練 »