« いってらっしゃい! | トップページ | 週末練(写真追加) »

2012年8月22日 (水)

夏休みの記録

長いような短いような夏休みが終わり通常営業を開始したのでブログも再開します。
夏休みの記録を簡単に。
8/10(金):
休暇前の最後の仕事を終えてkurubiさんとけいはんなレースコース夜錬。夜練は久しぶり。8時頃に待ち合わせして軽く周回を開始。
コース中に短い坂があるのですが何故か?そこだけかなりの強度になります(笑)kurubiさんのパワーキャルでは最高435wだったそうで、それが高いのか低いのかいまいちわかりませんがものすごくしんどいインターバルになりました。。。
毎回坂の直前の交差点が一時停止なのでほぼ0kmからの上り、頂上ではほぼ同着なので最大出力はほぼ同じくらい。おそらく心配や持続力では劣っているかと思いました。
周回中この坂で並走や追っかけ、ツキイチと好き放題練習させていただきました。夜も遅く自転車で40km先まで帰らなきゃなのでお先に失礼しました。ありがとうございました。
帰宅後なんだか妙に寒気がしたので熱を計ると37度以上。ごはんも食べずに強度の高い練習をして40kmも走って帰宅したので熱中症になったかと少し焦り、ミネラルと水分補給、扇風機で体を冷やしながら横になって朝を迎える。

8/11(土):
朝起きてやっぱり少し熱があったのだけれど掃除なんかをして体を動かしていたら昼には熱が下がっていた。熱中症だったのか風邪だったのかよくわからず。
昼ごはんはラーメン
おいしゅうございました。

8/12(日):
熱はすっかりなくなってたので自転車に乗る。
花背峠に。軽量化された今ならそこそこのペースでも27分切れると思ってたけど失意の28:24。がっくり。やっぱりパフォーマンスが上がらない。
お昼ごはんはラーメン
おいしゅうございました。

8/13(月):
山口の実家に帰省。
久しぶりに息子たちと再開。祖母に色々躾けられててワロウた。

8/14(火):
中学時代の友だちと飲み会。ベロベロ。

8/15(水):
周防大島の父の実家へ墓参り。墓参り後に海へ。

8/16(木):
秋穂の海に子どもを連れて行く。強烈な日差しに父焦げる。
遠浅の海ではしゃいでなかなか帰ろうとしてくれないなかなんとか説得して帰路につく。
途中どうしてもマクドを食べたいとのことなんで昼食はマクド。
夜は中学時代の友だち宅で飲み。1時頃解散でその後どうしてもラーメン食べたくて來來亭でラーメンと餃子。
このあたりで胃が限界。シクシク痛む。

8/17(金):
胃が痛くて良く眠れない(笑)もう暴飲暴食はやめようと心に誓う。
朝からむつみ昆虫王国なるところへ子どもを連れて行く。ネット張った林にカブトムシを放し飼いにしている。子ども大喜びでカブトムシを触りた押す。
そこで軽く昼食をとって帰りに長門峡で川遊び。30分程度で雲行きが怪しくなり、撤収の号令を掛けて着替え終わったころゲリラ豪雨。危なかった。

8/18(土):
昼は炎天下市民プールへ。父また焦げる。しかしプールでしっかり泳いだ。
夜新幹線に乗って帰京。

8/19(日):
1週間ぶりに自転車に乗る。
京見峠~持越峠~裏京見
京見峠はアウター縛り、ゾーン4後半から5前半をキープで12:49。持越峠を超え雲ヶ畑側から上り返して裏京見をゾーン5キープで上って帰宅。
帰宅後は長男の夏休み宿題の追い込み。午後からは涼しいところで勉強ということでママと長男2人でお出かけ。僕は次男と留守番。

8/20(月):
夏休み最終日。次男を保育所に送って行き、長男には勉強1時間やるように言ってちょうどその1時間で京見峠往復。
アウター縛り、ゾーン5キープで上るも11:39と微妙なタイム。パフォーマンスがやっぱり上がらない。1秒も休まず帰宅。
帰宅するとどやらテレビみてやがったみたいであんまり勉強をやった痕跡が見えない。追加で勉強の課題を与えてシャワーを浴びて急いで次男の保育所にプール参観に行く。うちの子が一番黒くて、いち早く幼児体型から脱却しつつあってたくましく見える(笑)プール大好きな次男はニコニコなプール参観。
帰宅後に長男にポケモンを買ってあげる。親が持っているソフトは少し子どもに適さないし、夏休みに意外と興味もっていないと思っていたポケモンに興味があるようだったので。勢いで2人でポケモンの映画も昼から観に行った(笑)

総括:
ずーっと子どもと遊んでた気がする。連日の海、プール、外遊びで背中の皮がボロボロに。まあ夏休みの父親としての責務は果たした感はあるかな。
あとは暴飲暴食で胃痛に苦しんだ。。。これは余計だった、ほんまに。それにしても胃痛はほんと苦手だ。なんであんなに苦しいんだろう。

自転車:
自転車については優先度を下げてたのでこんなもんだけどやっぱりパフォーマンスが下がったままなのは気になる。というかこれが実力なのか限界なのか。
こんなんでけいはんな出てもなあと思うからエントリー躊躇。レース出ずに友人の墓参り企画があるからそっちに乗ろうかと考え中。

|

« いってらっしゃい! | トップページ | 週末練(写真追加) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/46783126

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの記録:

« いってらっしゃい! | トップページ | 週末練(写真追加) »