« 週末練 | トップページ | 旅行~1日目 »

2012年9月26日 (水)

旅行~準備編

連続休暇を10月の頭から取る予定。なんと驚愕の10連休。
(1年に1回は5連続有給休暇取得しなければならない有難いような有難くないようなうちの会社の制度で土日あわせて実質9連休、更に体育の日で10連休となった)
本来ならば子どもの夏休みにあわせて取るべきで、実際去年なんかは夏休みだったのだけれど、現行進んでいる仕事のプロジェクトの中で夏休み中は調整がまったくきかず断念。
本当にプロジェクトの合間を縫っての取得となる。

大人しく家事育児をしててもいいのだけれど「もったいない」のでこの秋はパスハンター、ピークハンターとなろうかなと。
で計画を含めてここに記すが天候や家庭の事情、心変わりでどうなることか(笑)

旅の準備の記録は随時アップしていく。
また準備作業には旅行の計画自体も含まれる。

持ち物:
deuter Race EXP Airでほぼすべて入れていく。容量は12Lしかないが拡張機能(ジッパーを開けるだけ)を使えば3L増加。
■deuter Race EXP Airに入れるもの
[×]救急セット(絆創膏など)
[ ]着替え(下着、シャツ、タオル、ズボン)
[×]行動食(3日分)
[ ]充電器(サイコン、携帯、ライト)
[×]軍手
[ ]保険証
[ ]コンタクトレンズ
[ ]万能ナイフ(VICTORINOX トラベラー PD)
[ ]歯ブラシ、カミソリ
[×]クリートカバー

■ツールボトルに入れるもの
[×]チューブ(2本)
[×]電池(ライト用)
[×]オイル
[ ]ウェス
[ ]修理道具(チェーン切り、ピン、チューブパッチ、携帯工具、タイヤレバー、ガムテ)

■その他
[×]輪行袋
[×]エアポンプ
[ ]熊よけの鈴(いらんか)

コース:
線は引いてみたけれど連日の2000m超は厳しい気がする。
全体的に見直しした方がいいけれど、特に2日目は無理せずに乗鞍一発上って白骨温泉入って松本に降りるくらいがいいかな。

■1日目
05:53出発
06:14京都 のぞみ200号(乗り換え13分)
07:00名古屋 ワイドビューしなの1号(乗り換え11分)
08:28木曽福島 到着
輪行組立して下記ルート

木曽福島から開田高原を通り長峰峠、野麦峠を超えて奈川からスーパー林道で乗鞍

■2日目

乗鞍を登り平湯側に降りて安房峠を経てR158で松本

■3日目

松本から美ヶ原に上がってビーナスラインを通り霧ヶ峰を経て諏訪へ。
諏訪で自転車をたたんで塩尻からしなので帰宅?

予算:
基本的には交通費と宿代、食事代のみ。5万以内には十二分に収まる予定。

|

« 週末練 | トップページ | 旅行~1日目 »

コメント

おおう!楽しそうですな~!
自走では行かないんですか?
何より気をつけていってらっしゃいまし。
また詳細記事楽しみにしてます。

投稿: arkibito | 2012年9月27日 (木) 09時44分

arkibitoアニキ、こんにちは。
自走で日程潰すのは勿体無いのでさくっと輪行します(笑)
なんにせよ結構荷物がかさばるのであんまり過酷な設定にしないほうがいいのかと今になってひよってますが(笑)
のんびり走ってきます!

投稿: しお | 2012年9月27日 (木) 17時23分

楽しそうですね!
平湯では是非、温泉街の売店で「温泉卵」をおすすめ。
安房峠は以外とオートバイや車が少なくないので
コーナリングにはお気をつけてね~。

投稿: ロラお | 2012年9月28日 (金) 09時29分

ロラおアニキ、こんにちは。
台風接近で何やら暗雲が立ち込めておりますが(笑)
今回はあんまり過酷な設定にせずのんびり寄り道サイクリングにしようかなーと思ってますんコースはギリギリまで迷うかと思います。
自転車とのランデブー楽しんできますね!

投稿: しお | 2012年9月28日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/47216759

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行~準備編:

« 週末練 | トップページ | 旅行~1日目 »