« 平日サイクリング | トップページ | 11/1ジテツウ »

2012年10月29日 (月)

週末練など

日曜日はビワイチの予定だったけれどピンポイントで日曜日は雨の予報で好転しそうにないので土曜朝少しだけ自転車に乗る。

自宅~京見峠~持越峠~持越峠のぼりかえし~裏京見~コネルヤ~自宅
8時前に出発、だいたいいつもと同じトレーニングコース。気温は山の中でも15度くらいはあるかとふんでロングスリーブジャージ、夏用のビブ、ニーウォーマー、ソックスは念の為ウィンターソックス。
京見峠はあまりサイコン見ずにアウターでガチャ踏み気味に上る。最後たれまくって終了。12:01くらい。やっぱりある程度サイコン見ながら走ったほうがいい(笑)
そのまま杉坂に慎重に下って持越峠ピークまでアップテンポで走行。杉坂から持越峠の区間は寒くておそらく10度以下。雲ヶ畑側に下って持越峠を上り返してきた道を戻る。杉坂までの下り区間は激寒でウインドブレイカーを持ってこなかったことを後悔するくらい。
裏京見もアップテンポで上っていつものパン屋さんに行って終了。
帰宅後補給とシャワーして一乗寺ブギーの3周年記念限定ラーメン。
(゚д゚)ウマー
その後ブラブラして立ち飲んだりして少しほろ酔い気味に学童保護者会イベント打合せに顔を出して帰宅。
日曜日、本来ならばビワイチの予定。期待を込めて6時過ぎに起きてみるもやっぱり雨。自転車はすっかりあきらめて近所のパン屋に傘をさして行く。
好物のベーコンエピはまだできておらず(´・ω・`)
味もさることながらエピの大きさ、硬さにおいて完全に僕好みなんでそのためだけに通っているパン屋さん。
午前中は子ども2人の衣替えを敢行(まだやってなかったんかい・・・)
お昼ごはんは冷蔵庫の残り物処理のために炒飯。
昼からも引き続き衣替え&断捨離。着そうもない服やスーツ、靴なんかを全部捨てたった。断捨離気持よすぎ。
気づくと雨が止んでたので自転車に乗るか!と色めき立つも掃除したりしてたら3時過ぎになり夕飯の買い出しへいったりマンションの配管掃除巡回の対応したりでタイミングを完全に逃す。夕飯は次男と約束していたカレーづくり。5歳の次男とつくったら1.5倍は時間がかかった(笑)
家事をするのは別に嫌なことはないんだけれど、汗水垂らしてやっている横で寝てたり本読まれたりすると本当に腹が立つ(#^ω^)ピキピキ

|

« 平日サイクリング | トップページ | 11/1ジテツウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/47627904

この記事へのトラックバック一覧です: 週末練など:

« 平日サイクリング | トップページ | 11/1ジテツウ »