« 丹波篠山黒大豆ライド | トップページ | 平日サイクリング »

2012年10月22日 (月)

週末練と秋まつり

10/20(土):

子どもを起こした後に自転車に乗って出発。この日は午後から保育所の秋まつり準備なので午前中で帰ってきます。
自宅~鞍馬~花背~鞍馬~クリーンセンター~雲ヶ畑~持越峠~裏京見~自宅
堀川通りを北上、柊別れを通り鞍馬まで。途中の温度標識は13度で寒い。寒くて脚の回りがびみょー。鞍馬駅で冷えた体を少しほぐして花背峠へ。峠上っているときにケイデンスセンサが反応していないことに気づく。最近はケイデンスにもこだわっているから(´・ω・`)
大体28分程度を目標に上ったけれど若干早くて27:27でゴール。最後の水場の区間からは藻搔いたので悶絶した。。。
この後R477に降りるかと少し迷ったけれど大人しく鞍馬駅まで下るがサムイサムイ。。。またもや鞍馬駅で体をほぐしてホットコーヒー注入。
鞍馬駅では京都トレイルランのゴール設置が行われてましたー
ほな応援しに行こう!ということで雲ヶ畑を通り持越を超えて裏京見を上る。ちょうど京見峠を少しくだったところからランナーたちが氷室別れにむかって走っているのが見えたので応援しながら横をプチ藻掻きんぐ。氷室別れで息を整えてお昼のコネルヤのパンを帰宅。
昼からは保育所秋まつりの準備で力仕事。保護者会役員やし愛しの次男君がいつもお世話になっているのでがんばるがんばる。帰宅後も夕飯作りがんばるがんばる(笑)
金グリコドーピング4粒。
10/21(日):
朝起きると快晴。思わず走りたくなったけれど秋まつり当日。6時に起床で8時に保育所。前日にあらかた準備が終わってたので準備はすぐにすんだが、早朝から動いたため空腹になりコネルヤでパン補給。秋まつり開始後お昼前にまたコネルヤでパン補給。どんだけコネルヤすきなんやー(笑)
秋まつりの方は卒なく終了。子どもたちがそれなりに喜んでくれてたみたいなんで良かったお。1時過ぎから撤収作業の力仕事。腕パンパンですよ(´・ω・`)
夕方から少し時間ができたので自転車に乗っておく。連日動きっぱなしなので少し疲れはあったけれど脚の回りは非常にいいので久しぶりに本気で京見峠を計測するか!と思うも心拍計が作動してない、というか乳バンドつけ忘れ(´・ω・`)
前日のケイデンスセンサといい、たるんどるな。
京見峠のスタート地点の温度は25度表示。良いコンディションだなあということでスタートから飛ばしに飛ばして自分的に設置しているポイントでは自己最高記録で通過、峠茶屋手前の急坂で無理せずインナーに入れて峠茶屋を9分半ちょいで通過、そこから藻掻くも最後はタレタレでゴール。
気になるタイムは10:54で自身の記録を20秒も更新。勝因はきっと心拍見ないで走ったことかと。京見峠くらいの斜度、距離だとかなり高い無酸素領域で押し切ることができるんやろうな。花背とかだとこうはいかんね、きっと。
茶屋通過後をタレずに走れるようになったら10分半が見えてくるのかな。
練習後にはやっぱり夕飯作り。水菜とカリカリじゃこのサラダ、たまごたっぷりのポテトサラダ、ポトフちっくなコンソメスープ、昨日の残りの唐揚げ、枝豆にアジのお作り。冷蔵後の中の在庫整理って感じ。
達成できず:
伊吹後のブログにはこう書いた。
「京見峠を3ヶ月以内に10分台に、秋には花背で25分台に到達したい。」
見事に3ヶ月遅れている(´・ω・`)
現状では年内の花背25分台は難しいだろうなあ、寒くなるし。

|

« 丹波篠山黒大豆ライド | トップページ | 平日サイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/47544444

この記事へのトラックバック一覧です: 週末練と秋まつり:

« 丹波篠山黒大豆ライド | トップページ | 平日サイクリング »