« 先週の記録 | トップページ | 先週の記録 »

2012年11月19日 (月)

先週の記録

11/16(金):

天候がイマイチな週であまり乗れていないのでジテツウ。6時15分位に出発で気温は7度程度。rapha softshell jacketとクラフトのインナーで丁度よいくらい。
寒いからか間が開いたからか、それともその両方なのかもしれないけれどびっくりするほど脚が回らずav28km程度、40kmの通勤となった。
帰宅はフレックスで早めに出て万灯呂山をアタッコ。バックは適当に道端の目立たないところに置いてスタート。直後の分岐を間違った方に行ってしまい、行き止まり。しかもかなりの激坂上って失意の再スタート。すでにモチベーションは30%程度、脚もキテる(笑)
一度上ったことがあったけれどあんまり覚えていない。。。序盤が斜度があって後半は緩むのね。
中盤以降はふくらはぎ攣りながらの走行で何してんだろう?と失意の14分半。
丁度夕日が沈む時間でそれはとても綺麗な風景でもう少し楽しみたかったのだけれど、上がってくるときに通った悪路、暗さからこれ以上暗くなるのは得策じゃないのでとっとと下りる。
タイムがあんまりなんで近いうちに再訪できたらと思う。
完全に日が暮れて真っ暗になる17時半までに第二京阪まで到達できると思い、街灯のないCRを走るが痛恨のパンク。。。
暗いし寒いし怖いしでライトを口に加えて照らしながらの作業。焦ってタイヤを外すのに時間を食うが周りが完全に暗くなって諦めがついてからは作業が早かった(笑)
ちなみに初めてCO2インフレータを使う。使った瞬間手がめっちゃ冷たくなってビビる(笑)そして一瞬で入る。油断したら破裂するんちゃう?ってくらい。
便利過ぎワロタ。
その後新月で真っ暗のCRを第二京阪沿いまで暴力ライトの導入を本気で考えながら走りきり、第二京阪に乗ってからはボーナスステージ並みに追い風基調ですっ飛ばして帰宅。
妙に疲れた帰路となった。

11/17(土):
この日は次男の七五三もあいにくの雨。翌日だと晴れなので延期を考えたけれど、翌日は長男の学童のお祭りなので強行。
早朝から準備して8時過ぎには次男を連れて貸衣装屋へ。写真も撮る。親ばかだけどかなりいい写真がとれたと思う。次男には甘いな俺。
写真撮影の後は家族と合流して北野天満宮へ行って祈祷。これからも健やかに成長してください。

帰宅後すぐに貸衣装を返却してお昼ごはんは麺や高倉二条。つけ麺を食す。ビジュアルは「日本蕎麦」みたい。スープは魚粉、豚骨。大盛りにした麺を完食するまでしっかりとした味が残ります(゚д゚)ウマー

食後ずぶ濡れになりながら帰宅。休む間もなく長男の勉強机が到着⇒即組立開始。結局1時間程度かかってしまう。。。不器用だなあ。

なんとか組み上げて、さあ今度は翌日の学童のまつりの準備にいかなきゃと準備して玄関出ようとした時に準備中止のメールを見る。あー良かったーと思って早朝から動きっぱなしで疲れていたから休む。この日は学童まつりの準備のつもりだったから妻に夕飯の用意を任せていたつもりだったのだけれど18時を過ぎても作る様子はない。まつり準備の中止で何事もなかったように夕飯係はスイッチした様子。ちなみに妻はずーーーーっとベッドで寝てましたが(#^ω^)ビキビキ
仕方がないので夕飯をありもんで作る。ゴボウのきんぴら、コールスローサラダ、グラタン、小松菜とたまごの炒め物など。

11/18(日):
前日の準備が中止になった代わりに早朝から準備となった。本当なら早朝サイクリングで京見峠くらいしばいてから、と思っていたけれどやんぴ。
まつり準備から片づけが終わる15時まで立ちっぱなし、動きっぱなし。妻はまつりのことなんて関知せず「もみじがり」だと。お酒の席なんで次男を連れて行けと言えず、次男の子守をしながらまつりの仕事をしながらでクタクタ。準備も片づけもこれまたテント設営・撤去、長机の設営・撤去と結構な力仕事、の最中も子どものお世話と、神経を使う。
しかも一日中寒空の下にいたので疲労困憊。
家に帰ってしばらく床暖房の上でゴロゴロ、してても誰も家事育児はしてくれないので気合を入れなおして再始動。とはいえ、夕飯くらいは楽させてもらおうと男3人で近所の焼鳥屋へ(゚д゚)ウマー
妻帰宅を期待していたけれど予想通り午前様で結局子ども寝かしつけまでの家事育児やりきりー

妻の何もしないっぷりに激怒なう。なう。我慢の限度を超えそう、てか超えた(#^ω^)ビキビキ

|

« 先週の記録 | トップページ | 先週の記録 »

コメント

昨日、レースから帰ったら家に誰もいずワンコがわんわん鳴いてるだけ。
メールを見たら妻からで友人と食事に行くとか。
自分で飯食ってワンコの世話して、妻は同じく午前様…
(#^ω^)ビキビキ同士ですね。
まあ、私の場合レースを楽しんだので仕方ないですが。

投稿: くるび | 2012年11月19日 (月) 17時03分

くるびさん、レースお疲れ様でした。
そうです、くるびさんは楽しんできたのでワンコの世話くらいしなきゃです(笑)
家事育児するのは全然問題ないのですが、、、、まあ色々あります(笑)

投稿: しお | 2012年11月20日 (火) 09時46分

アニキ「押忍」だぜw。
うちみたいに”常に居ない”と家事育児も
ルーティンになってしまって
何の怒りもこみあげませんわ、はははは、、、泣。

投稿: ロラお | 2012年11月20日 (火) 10時10分

ロラおアニキこんにちは!
どうしても「なんで俺ばっかり!」って考えてしまいます。
今回はなんとか怒りを噛み殺せましたが・・・
おそらく精進が足りんのでしょう。無我の境地を手に入れたいです。。。

投稿: しお | 2012年11月20日 (火) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/47895130

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の記録:

« 先週の記録 | トップページ | 先週の記録 »