« 週末練 | トップページ | 先週の記録 »

2012年11月12日 (月)

先週の記録

水曜日:
夜錬で宝ヶ池で周回練。1.4km程度の周回コースを5周程度。前回走った時より3秒程度ラップタイムが上がってた感じ。

雨上がりだったけれど9時を回ると急に気温が下がったようでラーメン食べて帰宅。
金曜日:
午後から仕事をお休みにして次男の保育参加および保護者会。の前にココイチでカレー。関西限定の牛すじカレー2辛にはまっております。(゚д゚)ウマー
夜ご飯を用意して食べさせてお片づけが済んだ8時半にナイトツーリングに出発。
で、目的地は高槻きんせい、9時40分着。9時半に終了とのことでタッチの差で食べれませんでした。なんかよくわからないけど橋を渡って一発清滝上っとくかーと走りだすも途中で面倒になってきたので適当に走ってr13を通って1時過ぎにキタッキング。
80km程度。


土曜日:
若干ナイトツーリングの疲れが残っている中、午前中はレンジフード、トイレなんかを掃除。レンジフードの掃除なんて京見峠TTするほうがマシなくらい面倒だわん。。。夏の間よく揚げ物したもんなあ、しゃあなし。
昼ごはんはレンジフードの部品を乾かしていて調理不可だったので長男のリクエストで「カレー」
あれ?今日の夜の飲み会カレーだよな?昨日もカレー食べたよな?と思いながらまた行ってしまったココイチ。で結局牛すじカレー2辛。
帰宅後に自転車乗ろうかどうか迷ってたけど結局サドルに跨って京見峠往復。体重増加中の上にカレー食った直後でひどいタイムの12分半。。。登録サイトに登録する気も起きない。ていうか、最近京見峠は登録していないな。

帰宅後シャワー、金グリドーピングして飲み会に向かう。阪急は観光帰りで激コミ、の特急は避けて準急で梅田まで。すごく眠くて淡路まで爆睡。
梅田で寝起きの体にカツを入れるべく大阪屋でスタンディグ。大瓶+湯豆腐をしばいて梅パへ。すると今日飲み会で会う方のうち3人にお会いする。お三方はパンを買いに行くとのことでお別れしてパーツやフレームを見て頃合いを見て集合場所中津駅に行くと先ほど別れたお三方にお会いした。
しかしどうやら集合場所が違ったようで地下鉄の中津だったよう。うちらは阪急中津。みなさんに店で合流して「釜や」で飲み会開始。
ピッチャーでガバガバ、ワインガバガバいっといた。自転車の集まりなんで自転車の話ばかり。初めてお会いした若者はロード購入2ヶ月で東海道を走りきった。ライブを見に行くため、らしいけど何そのチャレンジ。本当は2,3日掛けていくところをこれまた東海道を走りきったロングアニキに拾われて夜通し走ったらしい。アニキに見つかったばっかりに・・・(笑)
2軒目は「おおにし」で立ち飲み。既に泥酔ストになっていたけれど日本酒ガバガバ飲んで追い込んどいた。どM。

日曜日:
記憶は朝の電車の中から。京都駅できつねうどん食べてキタッキング。財布の中身確認して財布的なダメージが少ないことに驚く。さすが立ち飲み。
布団に潜り込んでしばらくしたら次男に(おちっこもれた(・∀・))と囁かれて目が覚める。そんなヒソヒソ言わんでもええねんで。
それで起床。お腹がすいたのでパン屋に傘さして散歩。パンを無駄に3つも食べてなんやかんやしてても中度の2日酔いが収まらない。11時から少し横になって1時起床したらスッキリしてたので家事開始。掃除洗濯。
長男の学習机をポチって夕飯作成。
この日のメニューははゴボウと牛肉のしぐれ煮、かぶらと白菜のスープ(鶏ガラ)、小松菜と蕪の葉、ベーコンの炒め物、蕪の葉を細かく切ってちりめんと炒めて醤油と塩、コマ油で味付けしたご飯のお供など。


遊びすぎて疲労した週末、11時過ぎには夢のなか、そんな週末。

|

« 週末練 | トップページ | 先週の記録 »

コメント

しおさん大瓶+湯豆腐は僕も全く同じメニューでしたよ(笑)
お疲れ様でした。
僕も楽しい酒が飲めました。
仕事疲れするよりは遊び疲れ!
ま。いつもそうだとダメなんでしょうけど、またお付き合い下さい(笑)

投稿: hide-life | 2012年11月12日 (月) 20時25分

hideさん、こんにちは。
休日って言ったところで結局は仕事が休みなだけで趣味や育児、家事の休みじゃないですからね(笑)
年中無休ですね!

投稿: しお | 2012年11月15日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/47811275

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の記録:

« 週末練 | トップページ | 先週の記録 »