« 先週の記録 | トップページ | 12/25ランの記録 »

2012年12月25日 (火)

チームライド

前日が忘年会で起きれるか不安だったけど6時半に起床、軽くパンを食べて8時前に出発。
距離: 144.27 km

タイム: 5:46:48

平均スピード: 25.0 km/h

高度上昇値: 1,238 m

カロリー: 2,617 C

平均気温: 8.8 °C

移動時間: 5:43:26

経過時間: 8:51:39

平均スピード: 25.0 km/h

最高速: 50.5 km/h

昼間は高校駅伝で閉鎖されるはずの西大路、五条通を通り桂川CRへ。
前日のアルコールと暴食のお陰で体が重い、脚が回らないからのんびりペースで待ち合わせ場所の御幸橋に8時45分着、ちょっと集合時間に早いから淀川CRを走ってくるはずの方々をお迎えプレーしようと思っていたのに丁度到着されました。
今日のメンバーはkurubiさん、hideさん、arkibito君、ぱしゃ君、ドルクス君です。

集合場所でしばし談笑しているとすでにスプリント合戦があったらしく息が上がっている方々も。恐ろしい。。。ということでボチボチ木津川CRに入るもkurubiさんが淡々と引かれるので後ろをぱしゃ君と話しながらヒラヒラ。
流れ橋手前で会社の同僚がランされているのを目撃したので少し話をして流れ橋で合流。

流れ橋で一旦休憩後kurubiさん、ぱしゃ君の3人パックで走って玉水橋まで。なんだかずっとマークされている感じ。。。CRでは逃げませんよ。

玉水橋で術後のarkibito君離脱。なんだかんだ言いながら最後までついてくるかと思っていたのだけれど、本当に宣言通り途中離脱。今年最後なので挨拶をしてお別れ。

大正池はTTやる気満々の方が若干1名おられたので、前日の忘年会の影響もあるからのんびり上りが苦手な方を引いて上ろうと思っていたのだけれどTTに付き合うことに。
hideさん、ぱしゃ君、ドルクス君に5分くらい先行してもらって、kurubiさんより少し早く開始。1度上ったことがあるけれどコースプロフィールは細部はよく覚えていない中序盤からずっと心拍が185bpm周辺で上がりすぎ。練習相手くらいにはならなきゃと走っていると中盤の斜度が緩み始めたところでちらちらと怪しい影が後ろに見え始める。
いやー追いつかれる!と逃走、激坂区間に突入後はフラフラしながらなんとか追いつかれずにゴール。22分半ちょっと過ぎくらいだったような?(サイコン未確認)
ま、練習相手にはなれたかな?しかし、22分切れないとかちょっとアカンな。

その後和束のローソンで空腹を満たして湯船方面へ。緩い坂が続くなか、メンバーの脚があまり揃わないので序盤から逃げてみた。アタック成功かと思ったらhideさんがついてこられていて、2人パックで進むか迷っていたらhideさん切れたので一人旅。しばらく走ってつまんなくなったのでみんなを待って合流。合流後しばらくkurubiさん、ぱしゃ君と3人パックで喋りながらまったりと走行。
まったり走行に飽きたところでペースを上げると逃げ容認される。ここもしばらく走ってちょっとしんどくなってきてkurubiさんに追いつかれたところでkurubiさんの後ろで走行、も何故か強度が上がる。本気で踏んでついていく。もうちょっとでゴール的な発言で、あ、そういえば県境付近でスプリントと言ってたなあと思いだす。もうちょい、と言われても地形をみるにそこそこ距離ありそうだったので切れますといって切れた(w
もうちょい計画的に逃走しなあかんな。。。

県境でみんなをまったりお迎え行ったりで、合流後に朝宮のカレー屋さんへ。twitter上では何度かちらちら見かけた巨大ナンのお店。調子乗って辛口いっといたら僕のおこちゃまのお口には辛すぎてヒーヒー言いながら食べてました。ナンデカすぎ(笑)
お腹も膨らんだので再スタートはまったりとドルクス君と並走。大正池TT中パスした時に無理に重いギアを踏んづけて上っていた上に上半身のポジションが前のめりになりすぎていたから、「無理して重いギアで上らない」「気道確保できるように視線と上半身を起こすように」と偉そうにアドバイスしといた(w

県境からの下りはぱしゃ君が先行していったので、警戒して前目の番手で。としているうちに2人パックとなり2人で回す。向風が結構きつい。しばらくするとkurubiさんがすっとんで追いついてきたので「どうぞどうぞ」とばかりに先頭をお譲りして後ろでヒラヒラしていると前へでろとのゼスチャー。ここは笑いながらムッシング。健気に先頭交代をするおふたりを前に後ろでヒラヒラ(w
ぱしゃ君が力尽きたか脚が止まった瞬間にkurubiさんも脚を止めたのでその隙にアタッキング。逃走成功。こっすい(w
しばらく差をつけて走ったけれど前方の追い抜けない微妙なペースのトラックに捕まり仕方なくkurubiさんに捕まる。その後は平和?に回して行き逃走のチャンスを伺うも車も多くなったところで諦めて和束ローソン到着。脚パンになりました。

このあたりからドルクス君はまったくついてこれなくなる。ロード乗って3ヶ月だから仕方ないね。その後は平和に木津川沿いを走って流れ橋で休憩。御幸橋で解散。そこから1人で桂川CRを何故か向風と格闘しながら17時前に帰宅。

一緒に走っていただけた方々、ありがとうございました。

|

« 先週の記録 | トップページ | 12/25ランの記録 »

コメント

チームライドお疲れ様でした!いやぁ、2人に着いて行くのも一杯一杯でした。もっと練習しないといかんですね。

久しぶりにチームライド出来て楽しかったです。また近い内に参加したいです。

ちなみに帰りの淀川CRは逆風で808が暴れだして制御不能でした。orz

投稿: パシャ | 2012年12月25日 (火) 12時40分

パシャくん、先日はお疲れ様でした。
しかし軽くてかっちょいいバイクは羨ましいです。
制御不能な808はいつでも預かりますよ(笑)

投稿: しお | 2012年12月25日 (火) 16時15分

しおさん先日は有難う御座いました!
しおさんが居るとチームが覚醒されるというかホント楽しいです。
あとパシャさんとの牽制合戦は話を聞いてるだけでも面白いですね(笑)チームの名物っぽくなるかも(笑)
またご一緒させて下さいね!

投稿: hide-life | 2012年12月29日 (土) 20時55分

hide-lifeさん
コメント下さっていたのに気づきませんでした。失礼しました。
んー何故かマークされていますねえ。これからも前で走れるように研鑽していきたいと思います。

投稿: しお | 2013年1月 7日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/48458322

この記事へのトラックバック一覧です: チームライド:

« 先週の記録 | トップページ | 12/25ランの記録 »