« ランの記録 | トップページ | ローラーの記録 »

2013年1月21日 (月)

週末

1/18(金):

前日に次男が発熱で休んでいたけれど下がったので保育所へ。決まって熱が夕方にはぶり返すので仕事を早めに切り上げて迎えに行く。
次男は元気でいつも通りではあったのだけれど、今度は長男がダウン。元気がないなあと思って帰宅すると眠いと行って布団へ直行、発熱。
夕飯は豚汁、おにぎり、きゅうりの塩もみと超質素に。

1/19(土):
午前中は美容院行ったり。昼食後キッチンを少し整理した後自転車で京見峠往復。
峠のとりつきで7度とあったのですこしウェア厚着しすぎ。予めチャック全開で上り始める。当然アウター縛りで心拍160bpm台をキープ、峠茶屋手前の急坂辺から上げ始めてゴール付近では185まで上がる。
195あたりまで上げるつもりだったのだけれど距離が短すぎたのか上がりきらなかった。185でも相当しんどいのだけれど。
ノーレストで帰宅、18km。
帰宅後ライド前から気になっていたリアのハブからの異音の原因を突き止めたくていろいろいじったけれど駄目。チェーンとかディレイラーとかじゃなくてどうやらフリーあたりかなとうことでホイールを外してスプロケを外すもローの歯が取れない・・・
ちょっと手に負えないかなと元に戻して店に行くことにした。

夕飯は豚汁、きんぴら、きゅうりの塩もみ、大根を鶏ガラで炊いたん、大根葉とベーコンのソテー、ドリア、キャベツときゅうりを塩で揉んで水を切ったとこに鶏ガラとごま油とすりごまをあえたんとかそんなん。

1/20(日):
7時過ぎに起床。ストレッチなんかをしてたら次男が起きてきたので一緒に仮面ライダーを見たり朝食を使ったりの朝。
自転車が気になったので京汁に開店時間に合わせて出発。スプロケの歯はすぐにとれたのだけれどやっぱりフリーのベアリングがダメになってたので交換・・・予定外の出費\(^o^)/
それでも治ったので良かった。
ついでに靴の試着。

MAVICのゼリウムは軽くてとてもいいのだけれど黄色と黒の展開しかないので・・・
SIDIは目当てのWIREは店頭に無く、ERGO3もサイズが無いので残念。
スペシャもサイズが無くて残念。
ほんで一番期待していなかったシマノの320Lをはいたんだけれど、これがまた一番しっくりくる。。。もうこれでいいや、と言いかけたけれど、SIDIとS-WORKSを履かずに決めれないと思い起こしてお礼を言って帰宅。

帰りに拳10で限定ラーメン「豚だく」をいただく。極鶏の「鶏だく」インスパイアのようで、「極鶏さんには了解を得ています」との注意書きがあった。ドロドロスープでとっても(゚д゚)ウマー

帰宅後はのんびり、3日連続で夕飯の支度。前日の残り物と唐揚げ、お吸い物に日生で買ってきたふしっこを入れて子ども好みに。子どもに好評でよかったよかった。


土日はもう少し自転車に乗る予定で、少なくとも日曜はしっかり半日は乗るつもりだったのだけれど、妻が仕事をするとかで控えた。
仕事といってもまったく家計に足しにされない自分の為の仕事で、しかもバイトなのに土日に持ち帰るのが謎。その上子どもが活動している時間にわざわざ仕事。普通は子どもが寝た後とかにするだろうし、周りの子持ちもそうしている。家事も全部ボクに丸投げ。
自転車屋に修理に行くっていってもえらい不機嫌になって嫌味言われるし。家計の足しにまったくなっていない仕事で「仕事するから( ー`дー´)キリッ」と偉そうにされてもね、仕事を持ち帰ってゴメンってのが普通に神経なんだけどね。

|

« ランの記録 | トップページ | ローラーの記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/48862320

この記事へのトラックバック一覧です: 週末:

« ランの記録 | トップページ | ローラーの記録 »