« ローラーの記録 | トップページ | ローラーの記録 »

2013年2月 5日 (火)

風邪ひいた

2/1(金):
京都駅前の事業所で仕事をして、5時半にきっちりと仕事を終えて子どもを迎えに行き、食事やら家事育児をこなして10時くらいからローラー。

インターバル練

30×30(5Set)

アップをいつも通りプログレッシオーネで15分、その後30×30を開始。どれだけ頑張っても心拍がなかなか185bpmを超えなかったから疲れがあるのか負荷に耐えれるようになったのか。
よくわからない。
例のごとく5本目にやたらと次男がちょっかいかけてきた:(;゙゚'ω゚'):
妻の帰宅は学会といっていたけれど12時半過ぎ。

2/2(土):
昼はラーメン久保田へ。
20130202_114608
味噌味のつけ麺ということで、京都では珍しい。ラー油?唐辛子?の辛さが絶妙で美味しいのだけれど何故か心に響かなかった。これは多分好みの問題かな。
そのまま街をブラブラ、久しぶりに立ち飲んだりしていると何故か欠伸ばかり。ちょっとフワフワしてきておかしいなと感じる。夕方から喉の痛みあり。
帰宅後に熱を計るも36度台。夕飯を作る気力が何故かわかないので近所のココイチに子どもと3人で行く。
帰ってくると体温は37度台に上昇、子どもを寝かしつける頃には38.8度。
(ノ∀`)アチャーインフルかあーと思いながら遠のく意識の中で布団に倒れこむ。夜間診療にいきたかったけれど妻は飲み会で不在なので子どもを夜置いてでれないのでひたすら耐えた。
妻の帰宅は夜中3時過ぎ。何故か目が覚めた。

2/3(日):
朝の体温は37度台に落ち着いた。ワクチンを打っていたから軽症のインフルだったらどうしようと思い休日診療へ。結果は陰性だったので一安心。一日分の抗生剤とロキソをもらい帰宅。人混みの中11番目に診察できてラッキーだった。
その日はクリスがよく効いて高熱はでなかったけれど大人しく横になっていた。
ホントは桂川CXに観戦に行きたかったけれど残念な1日だった。

2/4(月):
起床時の体温は36度台だったけれど明らかに体調が戻っていないので仕事は休む。
次男を保育所に送って行き、部屋の掃除と模様替え、風邪で汗が染み込んだシーツや毛布の洗濯などをこなす。布団には自分のから順にふとん乾燥機をかけていく。

午前中に近所のだるま寺の節分祭に行き、その足で北野天満宮にも参り、お守りを子どもたちに買って帰る。
20130204_103546
だるまだらけ。
20130204_104340
もはややりすぎ。
お昼はしゃかりきで限定麺を食す。和風煮干しラーメン。
20130204_115156
スープは名前から予想した通り。唐辛子の辛さがぴりりと効いてよい。麺の上に乗っている叉焼はとても柔らかく美味しい。見難いかもしれないけれど地鶏の焼いたんが歯ごたえ、濃い目の味付けで、麺と一緒に食べるとGood。
おいしゅういただきました。

帰宅途中にGEO寄って「バトルシップ」を借りて1人鑑賞。100円レンタルやし、元は十分とった。しばらくしてしんどくなってきたので体温はかると上昇。

3時過ぎに長男帰宅。4時に次男を保育所に迎えに行って夕飯つくり。夕飯を作っていると発熱のせいかフラフラしてきたので体温はかると38度ごえ。夕飯の支度が終わって家の前の病院にかかって薬をもらう。病院に行くほどでもない症状だったけれど、次の日も休むわけにいかないので、ほんとに薬をもらう目的で。
帰宅後に夕飯を子どもと3人で食べて、家族が全員お風呂入った後にゆっくりと入浴。薬が効いてきたのか楽になったのでニュースを見ながらお茶を飲んで温まったところで22時に就寝。

今朝の体重57kgちょうど。

|

« ローラーの記録 | トップページ | ローラーの記録 »

コメント

しおさん、大丈夫ですか??治ったと思っても無茶しちゃ駄目ですよ~!!最近、ローラー練習の量が凄いですね。練習しすぎ??とにかく、ゆっくり休んで下さいね~!

あ、そういや舞洲クリテは出ないのかな??(´・ω・`)

投稿: パシャ | 2013年2月 5日 (火) 11時56分

パシャくん、お疲れ様です。
お気遣いありがとうございます。
だいぶ復調してきました。発熱と喉の痛みだけで呼吸器系のダメージがないようなので安心しています。
ローラーはいつも25分程度しか乗ってないですよ(w

舞洲はおそらくスルーすると思います。2週連続のレースはいろんな意味でダメージでかそうなんで(w

投稿: しお | 2013年2月 5日 (火) 12時38分

ハードな週末でしたね。。。
桂川CXは残念でしたが、また違う形でも御一緒してください。

投稿: treky | 2013年2月 5日 (火) 17時06分

trekyさん、こんにちは。
先日はキャンセルですいませんでした。
柳谷は大阪側は始めてだったんで楽しみにしてたのですけど・・・
また懲りずに一緒に走ってやってくださいね!

投稿: しお | 2013年2月 6日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/49193727

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいた:

« ローラーの記録 | トップページ | ローラーの記録 »