« ローラーの記録 | トップページ | ローラーの記録 »

2013年2月25日 (月)

ローラーと週末の記録

週末は自転車でお外を走れませんでした。

2/22(金):
お昼は京都駅ビルの一幸舎で豚骨ラーメン唐揚げ×3。ブヒブヒ。
うちから近い事業所で働いていたので子どもをお迎えにいって夕飯の用意。
ポテサラときんぴらと、、、、何つくったけ?

妻がなかなか帰ってこないので子どもたちと一緒に御飯を食べてやる気がなくなり休足日となった。

2/23(土):
妻が仕事なのでおこちゃまと過ごす1日。
朝ごはんを作ってトイレやお風呂、リビング、洗面所の掃除。
フードプロセッサーでミックスジュールを作ってみたら材料入れ過ぎで結構派手にこぼれた。。。
お昼はトマトとおまめさんのパスタ。ニンニク入れ忘れた為にパンチが足りない感じだけど、まあ美味しかった。
夕方から少年たちは近所の公園にいったので夕飯の準備をお一人様で。
唐揚げ、コールスロー、前日の残りのポテサラ、きんぴら。

プログレッシオーネ1本
30-30(6Set)

27分掛けて184bpmまで上げてRest5分、37分過ぎからインターバル6本。しんどすぎて180bpmいくかいかないかってところ。Down3分。

ずっと家事をしてて疲れた1日。

2/24(日):
この日は長男の8歳の誕生日。
朝8時前に目が覚めて、「キョウリュウジャー録画忘れたか?!」と跳び起きるも録画設定されてて安心。次男もこれで観られる。しかし、ゴーバスターズの方が面白いような。。。

妻は何時まで経っても起きてこないので朝食づくり。ミックスジュースとホットサンド。おいちい。ミックスジュール、またもや入れ過ぎでこぼす。。。次こそは。

ご飯食べたら京見峠くらいいっとこーとか思っていると、午前中にプレゼント買いに行こうぜーと長男に誘われたので、さすがに自転車に乗ってくると言えず近所の自転車屋へ行って約束通り長男の自転車を新調、パナのMTBもどき(w。
しかし、子どもの自転車って頑丈に作るせいか、凄く重いなあ。そのくせメーターが最初からついていて、速度、距離、時間がわかる。まあ盗難保険やらで3万弱もしたけど、よくよく考えたらGarmin Edge500程度なんやな、金銭感覚おかしい。

帰宅までに息子一度大人の女性にぶつかった:(;゙゚'ω゚'):
状況としては前方を歩く3人組の左横を抜けようとした息子、3人組の1人が曲がろうとして接触。
どちらかというと横を抜ける瞬間に歩行者に飛ばされた感じで双方共にまったく怪我良かった。
僕自身、その3人組の挙動の怪しさは感づいていたし、スピードを緩めるように息子に注意していたのだけれど回避できずに残念。その後かなりきつく息子を叱ったのは言うまでもなく。誕生日くらい叱りたくなかったのだけれど。

帰宅後にケーキを散歩がてら買いに行き、お昼はコネルヤのパンで。
昼食後は長男ポケモントレッタしたいと言うから、吹雪の中億劫だけど誕生日だし快く返事して連れて行く。帰宅後にケーキでささやかな誕生日会。
7歳は、まあ、本人も親も結構たいへんだったけど、8歳はよい歳になるように。

ケーキ食べた後子どもは公園に遊びに行ったので1人買い物に行って夕飯作り。完全に主婦だ。
夕飯は前日の残りに肉じゃが、サニーレタスとじゃこ、鰹節のサラダ、わかめと春雨のスープ。僕は炭水化物過剰摂取気味だったから夕飯のご飯は食べず。

プログレッシオーネ2本。

twitter見てると爆風のなかみんな自転車に乗ってて、こういうのって若干羨ましいとか思いながらしゃあない、こんな週末もあるなと素直に思えるのは日々コツコツとローラーに向かえているからなんだろうね。全然乗ってなければ理不尽に機嫌が悪くなって家族に当たってしまいそうだもんな。

ということで夕飯の用意をしてからローラーに向かう。18分掛けて徐々に179bpmまであげる。脚の調子は若干前日のローラーの疲れがあるものの( ・∀・)イイ!!
Rest2分で約9分掛けて徐々に183bpmまで。Down4分。

夕飯時のお酒はやめて夕飯の片付けが終えてからワイン一本空けてもうた。

今朝の体重は56.2kg。週末比較的よく食べたけれどまあ順調。

|

« ローラーの記録 | トップページ | ローラーの記録 »

コメント

楽しい一辺倒の趣味が、悪意の根源になってしまっては
元もこもありませんしね~。
速さとか練習環境とか、他人との差分に
めをつむるのもなかなか大変ですが、
アニキファイトだぜ。

投稿: ロラお | 2013年2月26日 (火) 13時09分

ロラおアニキ、こんにちは。
ここ1ヶ月くらい、イライラしたらローラー台に向かうようにしています。
そしてローラー漕いでると怒りやイライラは1/20くらいになってる気がします。
平和維持装置になってきたのかもしれません、ローラーが(笑)

投稿: しお | 2013年2月26日 (火) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/49639102

この記事へのトラックバック一覧です: ローラーと週末の記録:

« ローラーの記録 | トップページ | ローラーの記録 »