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2013年3月22日 (金)

京北ライド

3/20(水):
8時出発。
朝の体重55.5kg。

自宅~花背~R477~井戸峠~ウッディ京北~R162~桃花春~自宅

(garminデータはあとから)

花背はまだ少し肌寒く感じる朝、175bpmを超えないようにセーブして上がったら26分くらいかと思っていたけれど、実際は27分ちょい。もう少し暖かくなってからちっと本気で走ってみよう。25分台がでると嬉しいかな、という感触。上の気温は10度だった。
裏花背を下るも激寒で、降りきったところで思わず足を止めて震えを取るくらい。
状況次第で佐々里へと思ったけれど、思った以上に体が重く、しかも寒いから京北方面へ。
R477は90rpm150bpm35km以上というところで巡航。
井戸峠へ折れてアウター固定も脚が売り切れ。やっぱりどうやらレースの日の疲れがまだまだとれておらずグリコーゲンの貯蓄も少なかったか。

ウッディ京北でカレーパンを補給して栗尾峠、笠トンネル、御経坂峠と通り、12時前に桃花春でラーメン補給。
食べログの点数ほどとは思わないけれど美味しいと思う。600円(外税)なのも素敵。
調子の悪いことはよくわかったライドだったな。
朝:お茶漬け、卵かけごはん、コーヒー(無加糖)
昼:ラーメン、餃子
夜:鍋。しっかり鶏団子食っておいたけれど炭水化物は極力抑えた。ビールいっぽん、ワインいっぽん。ウィスキー数杯。

3/21(木):
朝の体重55.9kg。
珍しく残業で遅くなったのでローラーはなし。

朝:ホットサンド、コーヒー(無加糖)
昼:ホットサンド(朝作ったやつ)、コンビニのサンドウィッチ。食べる時間がなく移動の電車の中で。
夜:おかず3品と味噌汁、グリーンラベル500mlいっぽん。ウィスキー3杯。炭水化物ななし。

3/22(金):
朝の体重は55.0kg。
ダイエット宣言は今週の火曜日でその朝の体重は57.3kgだから順調。

ダイエットといってもしっかりと食べてるからどこにこれだけ急に体重が落ちる要素があるのか自分でも不思議なものだけれど、まあそういうもん。

「食べ過ぎたから運動しなきゃ」ってのが一番あかんパターン。摂取カロリーがそのまま運動によって消化されるわけ無いじゃないか。こんなことは少し勉強して身を持って経験すればすぐわかること。
なによりも大事なのは運動することとか食べないことじゃなくて、食生活を「コントロール」すること。

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コメント

最後の一行は同感です。
飲酒もしかり(笑。

投稿: ロラお | 2013年3月22日 (金) 13時57分

ロラあにき、お疲れ様です。
飲酒に関しては、飲んでる時とそうでない時の朝の体調の落差にビビりますよね。
さほど前のように飲みたいと思わなくなりました(笑)

投稿: しお | 2013年3月22日 (金) 15時23分

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年3月23日 (土) 17時16分

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