« ローラーの記録 | トップページ | ローラーの記録 »

2013年3月 7日 (木)

冬の終わり

長男の参観日だったので午後を仕事休んで昼食を食べて学校につくと、6年生を送る会の山間だったのだけれど長男の出番が終わってて、自宅のおとなりの奥さんにどうだったが聞く始末。
続く懇談会は、いつも色々と先生にお世話になって話を聞いているので今更感があってスルーした。
長男は放課後遊びという校庭で4時半まで自由に遊ぶ時間に参加するということなので、その間ちょうど1時間半程度の空き時間京見峠にいくことにした。

(GARMINの鷹峯までスタートボタンを押し忘れていたので全体の正確なデータはなし)

峠入り口では17度の表示。あつー。
今日は最初から飛ばしてみる。のっけから175bpmまで上げて、2車線終わり区間は6分45秒で最速、でもこの中盤で180bpmに達していて苦しい。ついでに前の晩のローラーが効いていて重いギアが踏み抜けない。案の定そこから伸びずにやっとこさ上りきる感じ。
気になるタイムは10:58。
やっぱり175bpm前後に押さえていかないと垂れるね。それと昼に食ったカレー(玄米)が全然消化できていない感じだった。
もう少しクレバーに走ればもうちょいタイムに反映できるだろうから今日のところはこれでよしとする。でも美山までにもう1段強くならないと話にならんね。
少しトレーニングメニューとか強度を見なおそう。

息が整わない中急いで帰宅して洗濯物なんかを取り込んでいると息子が帰宅。着替えて次男を迎えに行く。次男はいつもニコニコ。

夕飯は白菜と豚バラの重ね煮、新じゃが、新玊で肉じゃが、しかも牛肉、野菜スープ、レタスと水菜のサラダ。

肉じゃがに砂糖入れすぎで甘くなりすぎたけれど、次男はパクパク食ってたからその方が子どもにはいいのだろうか?(w
一方で豚バラの重ね煮は塩を入れすぎてしょっぱかった。でも長男はパクパク食った。外で遊んで来たからか?料理って難しいなあ。

今朝の朝食はご飯とお豆腐とわかめの味噌汁、ほうれん草とじゃこのスクランブルエッグ、ウィンナー、バナナ。
今朝の体重は寝起きに57.5kgでビビる。しばらくして軽量化した時に、えらいたくさん出たので気になって測り直すと57.1kg。をいをい。。。。

冬の終わり:
冬の終わりを感じる前に毎年杉花粉で春の訪れというよりも別の季節、「花粉症」を患うので、この日のように冬の終わり、春の訪れを感じてもまったくもってありがたくもク○もないのだけれど、案の定、杉だらけの京味峠を走れば帰ってくる頃にはズルズル。
やっぱり3月は駄目だと思った。
こんなことで週末のライドは大丈夫なのだろうか。

|

« ローラーの記録 | トップページ | ローラーの記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/50632747

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の終わり:

« ローラーの記録 | トップページ | ローラーの記録 »