« ローラーの記録 | トップページ | 週末の記録 »

2013年3月15日 (金)

ローラーの記録

3/13(水):

メディオ10分1本、プログレッシオーネ1本
出るかどうか決めかねているけどレースを控えているのであまり脚に負荷を掛けないようにケイデンスで。

距離: 13.35 km
タイム: 41:31
平均スピード: 19.3 km/h
高度上昇値: 2 m
カロリー: 407 C
平均気温: 13.0 °C
平均心拍: 153 bpm
最高心拍: 182 bpm
平均バイクケイデンス: 97 rpm
最高バイクケイデンス: 120 rpm

朝食はホットサンド、みかんとりんごのミックスジュース、玉子焼き。

3/14(木):
メディオ~SST20分、プログレッシオーネ1本

脚の調子がだいぶ良くなっているので前日よりは負荷を掛けて。心配の具合もぐっと良くなってきたように感じた。それでもレースが控えているのでケイデンスで。
ローラーで180bpmを超えるには相当頑張らないと無理になってきた。190bpmにいくにはオールアウトする覚悟が必要なくらい。拍動の一回の血液の排出量が多くなってきたから、と思いたいところ。ところが、心拍トレーニングの成果は安静時に現れるというのをどこかで読んだ気がするのだけれど本格的にトレーニングする前の安静時心拍がわからないという。
きちんとFTPを計測しておきたいけれどどうもしんどいからできない。
距離: 13.42 km
タイム: 41:44
平均スピード: 19.3 km/h
高度上昇値: 0 m
カロリー: 396 C
平均気温: 8.7 °C
平均心拍: 154 bpm
最高心拍: 186 bpm
平均バイクケイデンス: 93 rpm
最高バイクケイデンス: 118 rpm

今朝の体重は56.5kg(軽量化前)
朝食はホットサンド、コーンフレーク入のヨーグルト、バナナ、コーヒー。

一応日曜日は雨ではない様子。自走でいくとしてレース中の荷物はどうしようかなーこういう時の自走ソロは辛い。

|

« ローラーの記録 | トップページ | 週末の記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/50773229

この記事へのトラックバック一覧です: ローラーの記録:

« ローラーの記録 | トップページ | 週末の記録 »