« ローラーの記録 | トップページ | ジテツウの記録 »

2013年3月29日 (金)

ローラーの記録

3/28(木):
子どもがいないと静か。そして早くもちょっぴりさみしい(w

メディオ15分×2本

Up15分でちょっと体がしんどいかなーということで本当は最大心拍の計測をしようと思っていたけれどやめておいた。
メディオ2本とも160bpm、100rpmで。
結局1時間くらい回していたけれど、子どもがいないとあまり雑念がなく集中してできるので、心拍やケイデンスの波形も綺麗。

距離: 22.00 km
タイム: 1:01:16
平均スピード: 21.5 km/h
高度上昇値: 3 m
カロリー: 591 C
平均気温: 15.7 °C
平均心拍: 153 bpm
最高心拍: 168 bpm
平均バイクケイデンス: 95 rpm
最高バイクケイデンス: 107 rpm
シャワーを浴びてローラ前に作っておいたポトフらしきもの、きゅうり、パスタを夕飯に。パスタソースは出来合いで、正直いけてないからやっぱり自分でそんなもんは作るべきだったと後悔した。

今朝の体重は55.8kg。増加傾向?ちょっと便秘気味だったので滞留しているのかも。今朝はうまいこと軽量化できた。

師事:
ローラーをしていると雑念でまったく駄目な日もあるけれどたいていは暇だから何かを考える。考え事の何割かは(というか大半か)当然のことながら自転車のことで、ポジションであったり、心拍であったり、ケイデンスのことであったりレースのことだったり。
そーやって考えながら一応は試行錯誤して自己解決しているつもりなのだけれど、やっぱりあってるかどうか不安なこともあったり。不安は言い過ぎだけれど。
チームに答えやきちんとした裏付けのある考えを持った人がいるかというと、そうでもないしで、ちょっとそろそろ誰か先生を見つけなきゃならないかなと。
早い人と走る、というのが強くなる秘訣の一つだと思うけれど、もう一歩踏み込んできちんとした人間関係を築きつつ教えを請う環境というのも考えてみるべき時期なのかなと漠然と考えていたり。
じゃあアテがあるのかというと、あるようなないような。

日曜日:
次の日曜日はあんまり天気が良くない気もするけれど北へ。
ロンド・ファン・フラーンデレン、パリ~ルーベ、フレッシュ・ワロンヌ、リーエージュ~バストーニュ~リエージュ・・・
石畳はないけれど気分だけでもクラシックレース!ということで日吉~美山~佐々里~R477を200km2000mくらいで。
ご一緒いただける方がいれば連絡ください。
とかいって、あんまり雨がひどそうだとやめるのだけれど(笑)

|

« ローラーの記録 | トップページ | ジテツウの記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/51004257

この記事へのトラックバック一覧です: ローラーの記録:

« ローラーの記録 | トップページ | ジテツウの記録 »