« 汁練のち美山サイクリング | トップページ | ローラーの記録 »

2013年4月 1日 (月)

3月の総括

距離:1,032.80 km
タイム:42:19:39 h:m:s
高度上昇値:10,743 m
平均スピード:24.4 km/h
平均心拍:146 bpm
最高心拍:252 bpm
平均バイクケイデンス:82 rpm
カロリー:19,727 C

月間1000kmはいつ以来か記憶にない(笑)
高度上昇値10000m越えもまあ記憶に無い。
4月はレースが多いからなかなか距離は伸びないか。

最高心拍は誤動作によるもの。記憶の限りでは3/24の湯船県境、昨日のシル練で記録した190が最高。緩い坂を一定時間高強度で上り続ける同じような条件で同じ最高心拍だったからまあ間違いないんだろうと思う。いっても192,3くらい?
冬トレする前は204bpmを記録してたから10bpm以上下がったことになる。トレーニング領域を少し考えなおす必要がある。
トレーニングの成果は大正池の記録を見ているとこんな感じ。
12/23 22:32
02/17 22:03
03/24 21:00
1月末からローラー開始して2ヶ月間、それなりに成果が出ているみたい。もちろん気温の差もあるから一概にいえないけど。

守山クリテが終わってからはローラーではインターバルを控えてメディオ(心拍80%)、LSD上くらいをしている。ひとえに伊吹の長いヒルクライムに向けてだけれど、ここへ来てやっぱりワールドサイクルクリテに出る気になってきたから4月はインターバルも復活するつもり。
ワーサイクリテに出ようと思ったのは、やっぱり伊吹(ヒルクライム)に対してそれほど強いモチベーションが湧いて来ないからで、低い次元ではあるけれどクリテを走っている時や終わった後に感じるカタルシスには坑がえない。

※メディオについて、一般的に心拍でやる場合最大心拍の80%とあるからそれでしているけど、メディオの定義自体からすると少し低めな感じで、実際のところはSSTになっていると思う。実感的に。パワーメーターがないから少しずつデータを取りながら煮詰めるしかない現状。

つづくかも

|

« 汁練のち美山サイクリング | トップページ | ローラーの記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/51046283

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の総括:

« 汁練のち美山サイクリング | トップページ | ローラーの記録 »