« ローラーの記録 | トップページ | 久しぶりのゾンネ練 »

2013年4月 4日 (木)

ローラーの記録

4/3(水):
ソリア3分3本

Up10分、Rest3分、(ソリア3分Rest3分)×3、Down5分。

心拍が90%以上になるように出力。最初の1本はしんどすぎて2本めをする気にならないけれど頑張って、不思議と3本目は1本目より楽に感じたのはハイになっているのか、なれなのか。
なんにせよ、1回90%まで上げておいてやるべきだったのかもしれない。

夕飯はご飯にネギとワカメ、豆腐の味噌汁、白菜ときゅうりの浅漬け、酢の物、グリーンリーフと冷しゃぶ。相変わらず脂質はほとんど取らないようにしている。妻は味気ない食事にほとんど箸をつけなかった。

今朝の体重は55.2kg。予想では54kg台に突入と思っていたけれど夕飯を食べ過ぎたのか、ソリアが高強度の割に短時間なので消費が少なかったか。なんにせよ、しっかり食べてしっかり運動して減少傾向なんでオッケーなのではないかと思っている。

そして今朝はジテツウをしたのだけれど、かなり脚にキテいる。
最近トレーニング後の乳酸除去その他(このあたり参照)なんてこともやってたりして、脚の回復は随分マシになってきてはいるし、実際のところ今朝も走りはじめに脚に筋肉痛はまったくなかったけれど、ある程度の距離を走ると巡航速度が落ちてくる。少し休めばペースは回復するけれどまた巡航速度は落ちる・・・
若干の向い風もあったけれど最終的にはav29.5kmと落ち込んだ。
だいぶ疲労が溜まっているのかもしれない。

追記:
4/28のワールドサイクルカップ2013のカテDに出ることにしました。
本日エントリー。

|

« ローラーの記録 | トップページ | 久しぶりのゾンネ練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/51091932

この記事へのトラックバック一覧です: ローラーの記録:

« ローラーの記録 | トップページ | 久しぶりのゾンネ練 »