« 3月の総括 | トップページ | ローラーの記録 »

2013年4月 3日 (水)

ローラーの記録

4/1(月):
アクティブリカバリのつもりで30分程度。

夕飯はお一人様でパスタ、小松菜を炒めたん、きゅうりのピリから、グリーンリーフをプロテイン飲みながら。
パスタ茹でるときに最初オクラを一緒に茹でて1分半強で上げて粗熱をとって刻んでおく。

残りの3分切ったところでキャベツを一緒に茹でる。パスタとキャベツの湯切りをして更に入れてガーリックパウダー、黒胡椒、オクラを乗っけて上からさらっとオリーブオイル大さじ1程度をかけるだけ。
バッソのインタビューインスパイア です。

感想は、まあ予想通り以上でも以下でもないですな(w
反省点としてはオイル後掛けは高カロリーになるね。

朝の体重は56.4kgヽ(´Д`;)ノアゥア…
土日にラーメン2杯も食うから・・・

4/2(火):
メディオ15分×2、高ケイデンス5分。

前日よりは随分脚が回るようになっていた。Up10分程度で160bpm、100rpmを15分、Rest5分強、160bpm,100rpm10分、残り5分を165bpm,100rpm、Rest5分、110~120rpm5分、Down5分程度。

夕飯はまたもやお一人様。パスタはまったく同じ構成だけれど、オリーブオイル後掛けではなくて茹で上がり前に茹で汁の中にオリーブオイルを垂らす。そうすることで茹で上がったあとひっつかない程度に油をパスタの表面に付着させ且つカロリーを抑える。
感想は、まあ前日よりあっさりとしたけど、オイリーなほうが美味しいね、やっぱり。でも減量するにはこの方がいい。
酢の物が食べたくなったのでローラー前に仕込んでおいた。
スライスした玉ねぎときゅうり、程よい大きさに切った白菜、さっと湯通ししたもやし、わかめ、ちりめんじゃこ、すりゴマを適当に入れて酢50cc程度?砂糖12g、塩3gを混ぜて絡めて置いておくだけ。
感想は酢と塩をもう少し効かせたほうがよかったか。優しい味になりすぎた。

今朝の体重55.3kg。戻ってきた。上半身は血管が浮いてきてキモいのがなんとも。ある意味夏になって脱げる体じゃない。

|

« 3月の総括 | トップページ | ローラーの記録 »

コメント

相変わらず精が出ますね!
僕はようやく60を割りそうです(笑)
酒を飲めば体が重いし、抜けば腹減るしで減量は楽でないですね。
先日の美山。メーテルの調子さえ良ければ是非是非と思ってたんですがすみませんでした。
原峠!1人じゃ怖いので是非連れていってください(笑)
あとやっぱり今年は花背、佐々里越えしてみたいです。
また宜しくお願いします。

投稿: hide-life | 2013年4月 3日 (水) 19時50分

hideさん、お疲れ様です。
早く愛車が治るといいですね。
まだまだ通ったことない峠があるのでぜひぜひ一緒に巡りましょう。
美山、佐々里、花背は鉄板ですね。
行きましょ、行きましょ。

投稿: しお | 2013年4月 3日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/51078299

この記事へのトラックバック一覧です: ローラーの記録:

« 3月の総括 | トップページ | ローラーの記録 »