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2013年4月15日 (月)

伊吹山ドライブウェイヒルクライム2013 考察

スタートの笛を聴いたD1組の後方から測定開始。

タイム:56:01(正式リザルト55分半くらい)
距離:15.39km
高度上昇値:1056m
平均スピード:16.5km/h
最高速:48km/h
平均心拍:178bpm
最高心拍:186bpm
平均ケイデンス:84rpm
カロリー:664c
ケイデンスは概ね75~85rpmでいけてた。最初からインナーでひたすら回転で上る。予定通り。下りも結局アウターに入れずに対応。

心拍はコース1/3までずっと180bpm超、それ以降はほぼ170bpm後半。最初のアゲアゲからよく持ち直した。序盤は抑えていけてたらもう少しタイムもトータルではよかったのではないかと思う。

補給は駐車場についてレース開始1時間前にアンパン、BCAAを摂取。
スタート地点でジェル1本摂取。
ボトルには結構たくさんのドリンクを入れたまま走ったけれど10分に1回はかならず口にしてボトルの1/4程度は飲んだ。何度かレース中に軽量化しようと思ったけれど結局しなかった。

レース展開は誰かの後ろにつくことは殆ど無く、後ろに誰かついても前に出てくれることなくいつの間にか離れていった。
序盤からレース前に言っていたように脚が揃いそうな人とまわしていけてたらもう少しタイムを縮められただろうし、スタートの位置取りが後ろでなければ脚が揃う人を見つけられたのかもしれないのでとても残念。

失敗:
・アップができなかった。
・冷静じゃなかったのか、レース2時間前を逆算して炭水化物の補給をしなかった。
・ボトルに入れすぎ。
・序盤必至に前を追ったこと。

続くかも

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コメント

レースお疲れ様でした~。日頃の練習の結果が出たようで何よりです。他のメンバーのブログも読みましたが今回は運営側が酷かったようですね。

ヒルクライムレースちょっと出てみようかな~とか軽く思ってましたが1時間近く登り続けるなんてやっぱり無理っす・・(´・ω・`)

投稿: パシャ | 2013年4月15日 (月) 14時31分

パシャくん、山頂では電話取れなくてすいませんでした。
hideさんから話を聴いていたのでかけ直ししませんでした。電波悪かったし。
運営はク(自主規制)でした。

練習の成果が出たか、わかりませんが想定タイムの範囲内ですね。
ヒルクライムレース、僕も同感ですね。1時間も苦しみたくない(w

投稿: しお | 2013年4月15日 (月) 17時06分

伊吹山お疲れ様でした!

また好成績おめでとございます!体型は見事なヒルクライム向きだと思いますよ^^羨ましいです!

最初から最後まで運営には驚きっぱなしでしたね~^^;

投稿: 梵天○ | 2013年4月16日 (火) 22時28分

梵天○さん、お疲れ様でした。
梵天○さん素晴らしい成績でさすがでした!やはりあれだけ努力されてる方は速いし結果がでますね。
今度いろいろお話きかせてください!

体型、以前実業団の方にも同じように「君はヒルクライムだよ」って言われましたが、今年はロードレース中心にヒルクライムも時々楽しみます。

投稿: しお | 2013年4月16日 (火) 23時02分

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