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2013年5月22日 (水)

ローラーの記録

残業後帰宅したら9時前、いろいろ子どもの世話していたら9時半を過ぎた・・・

1分インターバル8本
(GARMINデータ吸い出していない)

10分掛けて165bpmまで上げて1分インターバルを8本(だと思う。例によって意識朦朧として数え間違いしているかもしれない)
1分インターバルは160bpm台前半から1分間ペダリングが乱れない程度にもがく。Restは160bpm前半に落ちるまでの約40~45秒間(早い時で30秒強)を繰り返す感じ。

イロイロみてたら今プロ選手で大学時代にチャンピョンになったとある有名選手の大学時代のローラーのメニューが以下のとおり。

アップ、10~20分メディオ、5分ソリア3本、ダウン

効率良くトレーニングして強くなったとして有名な選手で常々ブログやツイッターをチェックしているから具体的なトレーニングの内容がわかって少しうれしい。
ちなみにこれはあくまで大学時代の「ローラー」の練習のみで、おそらくこれ以外に十分に実走を行なっているはずということに注意が必要。
自分のトレーニングと照らし合わせると、ソリア領域とメディオ領域の日は別にしているところが違う。

今朝の体重は55.7kg。目標まであと1.5kg程度。いけるか?

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