« 山たまサイクリング | トップページ | ローラー、走行の記録一気出しとお知らせ。 »

2013年6月17日 (月)

クレフィール湖東 3時間耐久チーム

木曜日だったかassiさん から欠員がでたのでクレフィール湖東の3時間耐久エンデューロどうですかとお誘いを受ける。家族に確認して参加させていただくことにしました。
ただし、前日飲み会があるので体調は・・・ですがと前もって言い訳をしておきました\(^o^)/

前日、飲み会で飲んでいると更に欠員がでたとのことでそれならばとkurubiさんに声をかけて緊急参戦いただく(笑)

当日、目覚めると8時半?え?9時半に待ち合わせなんですが:(;゙゚'ω゚'):
一番恐れていた寝過ごし、着替えて自転車だけ持って家をでる。ちょ~頭痛い(笑)

焦って事故してもしょうがないので結構慎重に集合場所の京都南まで。3分遅れました。なんか遅刻常習犯みたいになってきたぞ、時間厳守なんだけどいつも(;´д`)トホホ…

今日はじめてお会いするSさんと先日ライドで一緒だったKさん、assiさん4人で出発。assi先生に酒臭さー言われながらつくまでには頭痛はとれました、なんとか。

会場でみなさんと職場同僚のK監督にもご挨拶、kurubiさんも無事到着してレースです。
assiさん、kurubiさん、私のチームと、Sさん、Kさん、K監督の2チーム体制で臨みます。レース前は本当にエンジョイモードで行こうと思っていたのですが会場にいると自然とテンションが上がります。

さて第一走者はassi先生に行っていただく。
20130616_131949

いつのまにか前を牽くassiさん。次の走者のkurubiさん緊張(笑)

20130616_132258
コーナーも攻めてます。
20130616_132820

30分程度でkurubiさんにバトンタッチ。
20130616_135945

Sさんも楽しそうー
20130616_140308

ちびっ子が後ろー
20130616_140317

で、自分の出番、アップがロクにできていないので苦しくて仕方がないのでガーッといけるところまでいって早めに交代(笑)多分25分程度しか走っていないと思う(笑)

またassiさん、kurubiさんと交代していき最後の30分に臨む。2時間走ったとろこで4位だったのでなんとか表彰台いけるようがんばろうと思いました。assiさんがまだ走れるから交代できるようにしておくとのことだったので全開で走る。先ほどとうってかわって周回を重ねるごとに調子が良くなっていくので最後まで頑張りました( ー`дー´)キリッ
Kさん、Sさん、assiさんは用事があるとのことでレースが終了したら速攻で帰宅されました。いろいろと気を使っていただき気持よく参加出来ました。
心から感謝しています。ありがとうございました。

で、結果は結局4位。。。また表彰台逃す。。。。
帰りはkurubiさんに京都南まで送っていただきました。車内でも有意義なお話ができました。
京都南からは朝の遅刻も含めて反省の意を込めて全力で帰宅。

帰宅後息子に何位やったか聞かれて4位と伝えると「また?」って言われた(www
なかなか賞状一つ持って帰らない父不甲斐なさす・・・

20130616_202201
そんな父に一筆いただきました。よく見ると左手はバナナ、自転車はローラーに固定されています。息子のイメージはこんな感じみたいですな。。。概ねあってるけど。

いつも自転車を子どもみたいに乗り回して遊んでる父ですがこれからもよろしくお願いいたします(笑)

|

« 山たまサイクリング | トップページ | ローラー、走行の記録一気出しとお知らせ。 »

コメント

綺麗に舗装されて走りやすそうなコースで楽しそうですね。てっきり大正池か花背で練習してるかと思ってたので上手くいけば合流できるかな~と思ってましたがレースやったんですね。入賞ならずは残念ですが、それでも4位は素晴らしい。いや~どんどん離されて行きますね~練習付いて行けるかな??(´・ω・`)

僕はあれから結局、京都市内で迷子になってグルグル知らない道を走ってましたよ~。お陰で熱中症になりそうでしたわ・・

投稿: パシャ | 2013年6月17日 (月) 14時00分

レースお疲れ様でした。
急遽の参加、あらためて有難うございました。

なかなか楽しいコースだったのでは…
舗装も綺麗になったようなので、猫目も前向きに
考えようかなと思ってます。

結果は、少し悔しい感じでしたが…
楽しい一日を過ごされた様なので、良かったです^ ^

次回は、参加します。

息子さん、なかなか厳しいですが…
癒されますね^ ^

投稿: | 2013年6月17日 (月) 16時28分

すいません、
上のコメント、ヤマトです。

投稿: ヤマト | 2013年6月17日 (月) 16時29分

パシャくん、昨日はお疲れ様でした。
クレフィールは本当にいい路面でよかったですよ。機会があればぜひ来年はでましょ。
昨日は日差しきつかったから京都市内はとても暑かっただろうね。ちゃんと休憩、補給をしないと(笑)

レース結果は今回はチームみんなのお陰ですよ。何よりもエンジョイできたので良かったかな。

そろそろTwitterしたらどう?大体どこで何しているか把握できるから合流しやすいですよ。

投稿: しお | 2013年6月17日 (月) 16時35分

ヤマトさん、参加できず残念でしたね。
C3デビューにに猫目、僕も考えてみます。路面が綺麗でグリップもほぼ心配する必要がなくてよかったですね。どうもけいはんなは今のところ乗り気になれていないので(笑)

父としては何か好きな事に打ち込む姿を見てもらえれば嬉しいかなと思ったりもしています。
美山の時も「1位取ってくるで」と言って家出てきたのでレースが終わってから約束守れなかったなーとまず頭によぎりました(笑)

投稿: しお | 2013年6月17日 (月) 16時50分

レースお疲れさまでした。
子供ちゃんの期待に応えられなくてw 申し訳ないですww
先生だなんて…そんな 自転車の事なんも知らないので、お恥ずかしいです(^^;;
しおさんの実力ならすぐ表彰台にイケますよ!
最終ランナーの激走は素晴らしかったですから(^^) 監督も絶賛してました
また一緒に出ましょうね

投稿: assi | 2013年6月18日 (火) 07時32分

assiさん、いろいろありがとうございました。
ええ、子どもに馬鹿にされないようにそろそろ一発なんか持って帰りたいですね(笑)
assiさんの漢引きは見習うべきところですし、一緒に走っていても競り合うところでは背中をみて走っているような気がします。

監督にお褒めいただくなんて光栄ですね。またご一緒させてくださいとお伝えください(笑)

投稿: しお | 2013年6月18日 (火) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/52070489

この記事へのトラックバック一覧です: クレフィール湖東 3時間耐久チーム:

« 山たまサイクリング | トップページ | ローラー、走行の記録一気出しとお知らせ。 »