« 週末の記録 | トップページ | クレフィール湖東 3時間耐久チーム »

2013年6月17日 (月)

山たまサイクリング

会社自体が休みの金曜日、当然のごとく子どもは学校なのでどこか走りに行こうと思っていたところTwitterでヤマトさんがサイクリングの呼びかけされてたので便乗。

3時半過ぎに起床して社会見学の息子の弁当作り。
20130614_050010

山城大橋7時待ち合わせなので6時に出発。前日の雲ヶ畑TTで向い風と格闘したので脚が重いーと思いながら7時3分に待ち合わせ場所へ。遅刻してすいません。。。

この日初めてお会いするヤマトさん同僚のKさん、よろしくお願いいたします。

ということで少し談笑して補給などしてぼちぼち出発。

自宅~堀川通~流れ橋~山城大橋~大正池~和束~湯船県境~山たま~御斉峠~石山~逢坂峠~自宅

大正池はKさんを先頭にTTを開始。どうもTTに対して気分がのらないのでおふたりを見送ってスタート地点で考えこむ。ガチで走るか・・・
よくわからない気持ちでとりえあえずまずは2人に追いつくところまで、とスタート。

走りだすと気分が乗ってきて徐々に上がっていく。2人をパスして中間地点でたぶん9分ちょっと、緩い区間は前半飛ばしすぎみたいであまりスピード乗らず駄目かなーと思っていたら和束の看板で17分7秒程度だったか?20分切れそうなので追い込みまくってゴール。
19:47でした。しかし峠のピークで195bpmまで上がってた。体重は少し重い状態の割に好記録。

和束のローソンへ移動して長い休憩、の後ぼちぼち県境へ向けてローテーションをまわしていく。県境手前でKさんが漢引き。みなさん追い込み過ぎー

良い笑顔です。
20130614_093149_2

若干ガッツポーズに力がこもっていない?(笑)
20130614_093220

湯船県境からはまったりとサイクリングモードで山たまへー

20130614_104747
20130614_111453
ボリューミーな親子丼と唐揚げをがっつりいったらお腹はちきれそうになりました。でも美味しかったです。
コーヒーが無料なのでゆっくりして一旦伊賀上野方面へ下山して御斉峠へ。

とりあえずお腹いっぱいなので平均くんペースで~とタイム計測開始してスタート。中間地点くらいの三叉路まではまったりペースで。三叉路を越えるとカーブ区間が多く後ろの姿も見えなくなったのでそのまま待たずに行っちゃう。ここから90%まで上げて淡々と上る。6.6kmと思っていたらどうも間違えてたみたいで6.3kmしかなくていきなりゴールが現れて追い込めず・・・22:54
しかしこのコース、絶景なのでした。素晴らしい眺望。
20130614_130101
ゴールは県境。
20130614_130414
その後は休みを入れながら軽快に戻っていきます。裏白峠手前でKさんとお別れ、燃え尽きた感たっぷりの背中に少し吹いてしまいました(笑)

下り基調ながら激向い風のR422を進まんなーと言いながらヤマトさんとまわしていき、関津峠手前でお別れ。

向い風に苦しみながらなんとか無事帰宅。
一部強度が高かったけれど休みもたっぷりでメリハリがきいてて楽しいサイクリング?練習?だったな。
またよろしくお願いいたします。

20130614_144029
ガツンとみかんが美味しい季節になりました。

|

« 週末の記録 | トップページ | クレフィール湖東 3時間耐久チーム »

コメント

遅くながらお疲れ様でした。
1人で行くか悩んだのですが…
皆と走れて良かったです^ ^

僕は、終始サイクリングモードだったんですが…
やはり追い込んでしまいますね(苦笑)
ランチも気にいってもらえて、ホッとしました^ ^

Kくんは、燃え尽きる男です。
ポテンシャルは高いと思うので、これから伸びそうです^ ^
サイクリング行くのが、怖い(苦笑)

又、楽しく走りましょう!!
しかし…大正池19分台は凄いです。

投稿: ヤマト | 2013年6月17日 (月) 18時04分

ヤマトさん、お疲れ様です。
サイクリングに混ぜていただいてありがとうございました。ランチも御斉峠の景色もとってもよかったです。
御斉峠はもう一度行ってみたいですね。

Kさんは頑張り屋さんなのはよくわかりました(笑)すぐ強くなるでしょうねーお互い頑張っていきましょうね、追いつかれないように!

大正池、途中の向い風なければよかったのにと思います。

投稿: しお | 2013年6月18日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/52070116

この記事へのトラックバック一覧です: 山たまサイクリング:

« 週末の記録 | トップページ | クレフィール湖東 3時間耐久チーム »