« 週末の記録 | トップページ | ローラーの記録 »

2013年6月27日 (木)

ローラーの記録

6/24(月):
休養。

6/25(火):
朝ローラー。5時起床。まだ疲れがとれていないので軽めのギアでまわす。150bpmに到達するにはかなり頑張らなきゃならない感じだったので夜ローラーはなしにして疲労回復を優先。

距離: 15.40 km
タイム: 42:05
平均スピード: 22.0 km/h
高度上昇値: 2 m
カロリー: 310 C
平均気温: 23.4 °C
平均心拍: 128 bpm
最高心拍: 146 bpm
平均バイクケイデンス: 89 rpm
最高バイクケイデンス: 102 rpm


6/26(水):
朝ローラー。前日の朝ローラーよりは随分復調しているのが平均心拍でわかるね。体感的な強度は前日の朝の方が強いくらい。これくらい疲労とパフォーマンスは関係がある。

距離: 16.30 km
タイム: 41:41
平均スピード: 23.5 km/h
高度上昇値: 119 m
カロリー: 355 C
平均気温: 24.7 °C
平均心拍: 137 bpm
最高心拍: 157 bpm
平均バイクケイデンス: 96 rpm
最高バイクケイデンス: 112 rpm

体重:55.5kg

夜ローラー。30-30×8本2Set。30-30はL6まで強度を上げなきゃいけないけので、心拍で考えると自分の場合172bpm以上まであげる必要があるのだけれど、要領がよくなくて170程度になることが多かったから微妙な感じ。疲労度的にもう1setいってもよかったけれど時間的なところでやめておいた。
30-30がレース前のアップにはいいんじゃないかな。60-60だとちと疲労が先にきそうだし。
距離: 18.49 km
タイム: 47:05
平均スピード: 23.6 km/h
高度上昇値: 0 m
カロリー: 431 C
平均気温: 24.1 °C
平均心拍: 149 bpm
最高心拍: 172 bpm
平均バイクケイデンス: 87 rpm
最高バイクケイデンス: 128 rpm

今朝の体重55.4kg。目標はレース前に53kg。

7/21に飯南ヒルクライム に出ることにしました。ヒルクライムレース、金払ってまであんな辛い思いしたくないわいっ!と伊吹の時に強く思ったのですがたまには気分を変えて。クリテやロードレースは緊張というより((o(´∀`)o))ワクワクという感じになってきてて、逆にヒルクライムの方が緊張するんですけど。。。

会場の飯南町は先日死んだ祖母の宅がある大田市から名峰三瓶山を挟んで向かいにあるのも出場の決め手。少し三瓶方面走る時間あるかなー走れたらいいねんけどな。

|

« 週末の記録 | トップページ | ローラーの記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/52197863

この記事へのトラックバック一覧です: ローラーの記録:

« 週末の記録 | トップページ | ローラーの記録 »