« ジテツウの記録 | トップページ | こ、これは・・・ »

2013年6月 3日 (月)

週末の記録

6/1(土):
6時に起床、7時に出発。通行止めと聞いてい気になっていた神明峠を先週とある自転車ブログで通っているのを見掛けたので確認しに。

自宅~丸太町通~六丁峠~神明峠~R477~r362~r363~細野~裏京見~帰宅

たいしてお腹すいていなかったからあんまり食べずに出るとすぐにお腹がすいて清滝道手前でコンビニに入っていつも通り薄皮アンパンを購入98円。2個頬張って再スタート。
前日のジテツウ復路のCRがTT状態だったから半分くらい脚が終わってる状態・・・

六丁をのんびりとのぼって下り、トロッコ保津峡駅の先で崖崩れの工事。通行止めってここのことかな?車は無理っぽいけど自転車通れる。しかもここはずっと前から工事しているところだけど。

その後淡々と50-23Tで神明峠を越えて樒原をのんびりサイクリングモードで。神吉のベッキーちゃんを確認してそのままR477で軽快にダウンヒル。途中r363との分岐でショートカットするか迷ったけれどR477直進し下りきったところで爆向い風にさらされるようになる。
ウッディ京北にでようと思ったけど断念してr363で細野までショートカット、裏京見で轢かれそうになりながら10時前には帰宅。

結局薄皮アンパンも自転車に乗ったまま全て食べきった感じ、市内を除くと周山街道の片側通行以外ほとんどノンストップで帰宅。そこそこ疲れた。
距離: 58.10 km
タイム: 2:26:15
平均スピード: 23.8 km/h
高度上昇値: 1,020 m
カロリー: 908 C
平均気温: 21.2 °C
平均心拍: 137 bpm
最高心拍: 254 bpm
平均バイクケイデンス: 69 rpm
最高バイクケイデンス: 216 rpm
夕飯は家にあるもんで炊き込みご飯とか唐揚げとか作って爆食しといた。


6/2(日):
前日ツイートでイッチーさんが朝市練行くとのことで思い切って便乗。朝早いからなかなか大原朝市に行く気がしなかったのだけれど。ちがうか、実力差を思い知らされるのが嫌だったのかもしれない:(;゙゚'ω゚'):

4時半に起床、ぼやぼやしながら炊き込みご飯を2杯食う。自分で言うのもなんだけど美味しくて食い過ぎた。。。5時半にでっぱつ。
早朝市内は信号がイマイチで大きい道を諦めて寺之内とか通りながら集合場所へ。何か勘違いしていて北大路に行ってみると誰もおらん:(;゙゚'ω゚'):
慌てて確認すると北山通りだった・・・急いで駆けつけるとまだみなさんいらっしゃった。ε-(´∀`*)ホッ
先日美山でも同じカテで走られていたイトヤンさんとお話しながら出発。今日のメンツはどんなかんじですか?と聞くと「だいたいC3,C2くらいですねー実業団もいますねー」とのこと(; ・`ω・´)(C3までは対応できそうだけどC2か・・・)と焦る。ビビって最後尾あたりをヒラヒラ。

採石場あたりから速くなってきて前の人を含めてギャップができたので思い切って5,6番手くらいまで上げる。速いといっても40kmオーバーとかにはなっていなかったように思う。
そのまま先頭をローテーションで回して江文に向かう直線に入る手前くらいから自分が先頭に。大体38kmくらいをキープしてアンヨがいっぱいになる直前に先頭を離脱。後ろはキャノンボーラーさんでした\(^o^)/もうちょい早めに交代して脚使っていただければよかった・・・

そのまま最後尾に回って江文に突入、そこではっと気付く。伊吹1位の人が先頭で自分が列の最後尾だったら影さえ踏めないじゃないかと・・・もうアホかと。案の定一瞬ではるかな彼方にいってしまわれて。でもイッチーさんだけついて行ってました。お?頑張るか?と思ったらやっぱり千切れた(w

とまあまったくええとこない感じで最後尾から江文に入ったので少しためて登坂開始。しんどくて「インナーに入れた(告白)」

まあ山岳賞は諦めるとして何とか2番手走っているイッチーさんには追いつこうかと頑張るも結局3位争いが関の山って感じで峠まで。4番手くらいやったかな。もうちょい考えて峠にはいらんと駄目ですな。
まあC2,C3ライダーさんたちと走れてまったく駄目ってことはなかったからOKとしよう。

峠を下り旧道をワイワイ話しながら流して朝市会場で休憩するところをスルーしてイッチーさんと離脱。汁練に向かう。ここからはまったりモードでイロイロ話をしながら。汁練集合の8時には随分時間があったので諦めて2人で雲ヶ畑、持越、裏京見とまったり流して帰宅。

帰宅後は足ガクガク(w 駄目だあんなに早朝から上げまくったら(w

だがそれも( ・∀・)イイ!!

帰宅後補給して今度は日曜参観。息子が授業を頑張っているところを観て来ました。でも足ガクガクで正直かなり辛かった・・・

こっからは手抜きの記載(w
・昼はざるそば
・本屋で自転車雑誌立ち読み(ヤマメ乗りね。
・戦場の絆初めてしてみた。面白いねこれ。
・夜中華料理を食いに。体重計乗れなくなった・・・でも美味かった

以上、いっぱい自転車に乗りましたという話。もう少しフレッシュな脚で朝市練に参加してみたいかな。

|

« ジテツウの記録 | トップページ | こ、これは・・・ »

コメント

日曜はお疲れ様でした~。やはり速いですね~。いつもと違うメンバー多数で戦慄を覚えました(笑)そのうち乗鞍入賞者や(もう一人の)伊吹山チャンプやらも体調整えて復帰することでしょうからお楽しみ下さい(笑)僕は最後尾で見守ります(笑)

投稿: イトヤン | 2013年6月 3日 (月) 11時38分

イトヤンさん、昨日は親切にしていただきありがとうございました。
噂には聞いていましたが恐ろしいメンバーですね・・・C4で勝つより朝市練で山岳賞とるほうが難しそうです。
今度は坂に入る前に引かずにセコく走ってみようと思いました(笑)

またよろしくお願いいたします!

投稿: しお | 2013年6月 3日 (月) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/51888044

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の記録:

« ジテツウの記録 | トップページ | こ、これは・・・ »