« 飯南ヒルクライムに向けて | トップページ | ローラーの記録 »

2013年7月22日 (月)

飯南ヒルクライム2013

7/20(土):
大山崎でkurubiさんと待ち合わせ。無事合流して出発。3時くらいに琴引フォレストパーク着。
無事前日受付して試走。

前半6kmはかなりキツイアップダウンのタフなコース、残り7kmは7~10%が続く。想像していたよりもかなり難コース。試走はだいたい42分程度。前年の優勝タイムは35分強。暗雲立ち込める。

景色バッチリ。
20130720_160529

気を取り直して三瓶温泉。
20130720_183856
三瓶温泉は先日祖母の葬式以来の訪問。500円の入浴料で幾つものお風呂に入れて超お得。
kurubiさんも大満足?

その後大田市内で何故か大阪王将で食事、お酒などを買い込み祖母宅で宿泊。いろいろ大いに語らう。こういうのって(・∀・)イイネ!!

7/21(日):
5時おき予定が勝手に4時に目覚める。空が白んできたら布団から出てコーヒー飲みながらお散歩。
5時過ぎにkurubiさん起こす。
5時半出発で6時半に会場着。アップをそれぞれ。
20130721_075112
レースレポ:
8時25分スタート。60名程度2列目から。クリートキャッチ失敗もヒルクラなのでゆっくりはめてたら猛烈にスパートかける人々。

Σ(゚Д゚;エーッ!

置いてかれた・・・

前に12人程度いるのを確認。アップダウンの下りで追いつくだろうと高をくくっていたらちっとも追いつかず、単独で6km超アップダウンを先頭集団を追うというアホな展開・・・
本格的なのぼりが始まる区間で少しずつ先頭から落ちてくる奴を拾えばいいや、と思っていたらいつまでたっても前から落ちてこない。。。。

残り3㎞の標識でおそらく同クラスの落ちてきた人の背中が見える。
頑張って追うもなかなか詰まらない。このあたりで前にいる人たちが本当に強いことを実感。
残り2kmを切ったら少し斜度が緩むのを前日の試走でわかっていたからそこで心拍振りきれるまで。そこで4名抜いて頭が朦朧としながらゴール。

リザルト:8位(30代クラス)

ゴール地点では飲み物やメロン、スイカ、トマトを振舞われる。割合早くゴールしたのでもしゃもしゃ食べる。
無事下山してこれまた失意のkurubiさんとそそくさと会場を後にして温泉へ。
20130721_114532
加田の湯。レース参加者の特権で200円で入浴。
さらっと汗を流してその後は反省会しながら帰宅。

kurubiさん運転ありがとうございました。
なかなか一泊旅行は楽しかったですね。また大人数で行けたら楽しいかもですねー

個人的にはレース結果は不本意。ただし自分より上位は実業団だったりなかなかの実力者で、結果的には妥当だと思いました。
ただレース運び次第では入賞の6位は可能だったはずなので、その点は反省点。
また次のレースに生かします。

本日、息子に何位か聞かれて正直に8位と答えた。馬鹿にされるかなと思ったけどそっかーっと一言。次こそ身のあるレスもらえるように結果をともないたい!(w

|

« 飯南ヒルクライムに向けて | トップページ | ローラーの記録 »

コメント

終始単独走で上位フィニッシュは素晴らしいと思いますよ〜
でも僕は前日の一杯呑んで語らう方が好きかも♪です
しおさん、春先のワーサイの頃から比べたら、格段と強くなってますし、秋以降のレース楽しみですね(^^) 年代で同じクラスでないのが僕には救いかな…(^^;;
遠征お疲れさまでした。

投稿: assi | 2013年7月24日 (水) 07時28分

assiさん、おはようございます。
そうですね、ゆっくりお酒を飲みながら話をするのも温泉に一緒につかるのもいいもんでした!
ワーサイのころよりは速くなっているかもしれませんが、結果も伴わないですしまだまだですね(;´д`)トホホ…
僕の中ではassiさんはいつも一歩先を行っているように感じていますよ。苦しいところでいつもassiさんの背中を見ているような・・・
これからもよろしくお願いします!!

投稿: しお | 2013年7月24日 (水) 09時19分

お疲れ様でしたー^^
私なんかには想像もできない次元で走られているのですね^^;

あ、前記事の事なのですが、ローラートレ等、参考にさせて頂いてますよ!
私にはありがたい情報ばかりです^^

投稿: mugen | 2013年7月24日 (水) 12時45分

mugenさんこんにちは。
次元が違うとかそんなことないですよー誰でも到達できるところだと思います(w
ローラーの記録が役に立っているようで素直に嬉しいです。また何かありましたらmugenさんもフィードバックしていただければ幸いです!!

投稿: しお | 2013年7月24日 (水) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/52564297

この記事へのトラックバック一覧です: 飯南ヒルクライム2013:

« 飯南ヒルクライムに向けて | トップページ | ローラーの記録 »