« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

日本海往復

7/26(金):
早朝に起床して子どもの弁当作成。8時にイッチーくんと佛教大近くのコンビニ待ち合わせ。

自宅~クリーンセンター~江文峠~途中峠~花折峠~くつき本陣~檜峠~水坂峠~小浜~お食事~R162~五波峠~美山ふれあい広場~深見峠~京北ファミマ~栗尾峠~京見峠~自宅


距離: 173.68 km
タイム: 6:11:27
平均スピード: 28.1 km/h
高度上昇値: 2,213 m
カロリー: 3,079 C
平均気温: 33.5 °C
平均心拍: 152 bpm
最高心拍: 180 bpm
平均バイクケイデンス: 84 rpm
最高バイクケイデンス: 229 rpm


前日の晩に夜練をしたというイッチーくんは序盤江文で苦しそう。今日はいくつ峠を超えるのだろう?という日なので僕ものんびり峠をこなしていく。花折峠まではのんびり上って、そこからくつき本陣までは4,50km/hで引っ張る。
くつき本陣で少々の休憩後檜峠、水坂峠を超え若狭街道に合流後は小浜市まで引きまくる。この時の巡航速度は50km前後だったのでイッチーくんが切れるのも無理ない。最後は少々抑えて往路を終える。

20130726_113533
いくら丼。あら汁も最高だった。

12時くらいに復路につく。
R162を軽く向い風の中淡々と35km/h程度で牽く。これがきつくて脚が一気になくなった感じ。五波峠への道に入り旅行村までの上りは横っ腹が痛くてイッチーくんに遅れるもまだまだ先が長いのでのんびり。旅行村では十分に休んで五波峠へ。

序盤は少しきついけれどそれを越えるとゆるゆるの坂、路面は相当悪くなっている。1年前はもう少しマシだったように記憶しているが。
やっとこさピーク到着。

20130726_134836
相変わらずピークは良い雰囲気。
京都側は福井側よりは随分マシな路面なのでDHは快調。
田歌からはイッチー君が前に出てくれたけれど、このころから強烈な向い風。ここまではほとんど僕が牽いていたからお任せしていたけれど、いくらなんでも風が強いので先頭交代をしておいた。

ふれあい広場ではふたりとも死に体。。。
20130726_143418
ジェラート(゚д゚)ウマー

しばらく休みたかったけれど子どものお迎えやらがあるからそこそこに出発。
深見峠ではイッチーくんがなかなかの強度で牽いてくれてほぼトドメをさされた。これ以降は足攣りの恐怖を抱えながら35~40km/hで下り基調を京北町まで。このころが疲労、痛みのピークで一人だったら自転車を放り投げてそうなくらいだった。それでも急がなければ子どもを待たせるので頑張る。

京北ファミマで補給後栗尾峠は心拍80%固定で上りきって笠トンネルからは高速4,50km/hで杉坂まで。
裏京見はもうボロボロになっていた2人、hikaruさんが降りてきたのも通り過ぎるまで気づかず声を掛けれず。
水場をすぎる頃に登り返してきたhikaruさんに抜かれたので思わず声をかける。練習中で邪魔をしてしまったとあとで反省。でもまたイロイロお話ができて良かった。最後の峠で元気をもらった。

終わってみればアベレージも28km超え。復路は全体を通して向い風の影響を受けた割りにはアベレージも落とさず走れている。
終盤はとにかく暑くて暑くて厳しい状況の中しっかりと走れたことはよかったかな。
お付き合い頂いたイッチーくんにも感謝。深見では完全に脚が破壊されました。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ローラーの記録

7/22,23
飯南ヒルクライム後疲れから休息。

7/24(水):
朝ローラー、メニューなし。
距離: 14.44 km
タイム: 46:29
平均スピード: 18.6 km/h
高度上昇値: 0 m
カロリー: 327 C
平均気温: 29.2 °C
平均心拍: 126 bpm
最高心拍: 146 bpm
平均バイクケイデンス: 84 rpm
最高バイクケイデンス: 100 rpm

夜ローラー。インターバル30-30を1セット。心拍が上がりきらなかった。。。。

距離: 15.68 km
タイム: 43:34
平均スピード: 21.6 km/h
高度上昇値: 0 m
カロリー: 369 C
平均気温: 32.9 °C
平均心拍: 141 bpm
最高心拍: 176 bpm
平均バイクケイデンス: 86 rpm
最高バイクケイデンス: 129 rpm

7/25(木):
休足日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

飯南ヒルクライム2013

7/20(土):
大山崎でkurubiさんと待ち合わせ。無事合流して出発。3時くらいに琴引フォレストパーク着。
無事前日受付して試走。

前半6kmはかなりキツイアップダウンのタフなコース、残り7kmは7~10%が続く。想像していたよりもかなり難コース。試走はだいたい42分程度。前年の優勝タイムは35分強。暗雲立ち込める。

景色バッチリ。
20130720_160529

気を取り直して三瓶温泉。
20130720_183856
三瓶温泉は先日祖母の葬式以来の訪問。500円の入浴料で幾つものお風呂に入れて超お得。
kurubiさんも大満足?

その後大田市内で何故か大阪王将で食事、お酒などを買い込み祖母宅で宿泊。いろいろ大いに語らう。こういうのって(・∀・)イイネ!!

7/21(日):
5時おき予定が勝手に4時に目覚める。空が白んできたら布団から出てコーヒー飲みながらお散歩。
5時過ぎにkurubiさん起こす。
5時半出発で6時半に会場着。アップをそれぞれ。
20130721_075112
レースレポ:
8時25分スタート。60名程度2列目から。クリートキャッチ失敗もヒルクラなのでゆっくりはめてたら猛烈にスパートかける人々。

Σ(゚Д゚;エーッ!

置いてかれた・・・

前に12人程度いるのを確認。アップダウンの下りで追いつくだろうと高をくくっていたらちっとも追いつかず、単独で6km超アップダウンを先頭集団を追うというアホな展開・・・
本格的なのぼりが始まる区間で少しずつ先頭から落ちてくる奴を拾えばいいや、と思っていたらいつまでたっても前から落ちてこない。。。。

残り3㎞の標識でおそらく同クラスの落ちてきた人の背中が見える。
頑張って追うもなかなか詰まらない。このあたりで前にいる人たちが本当に強いことを実感。
残り2kmを切ったら少し斜度が緩むのを前日の試走でわかっていたからそこで心拍振りきれるまで。そこで4名抜いて頭が朦朧としながらゴール。

リザルト:8位(30代クラス)

ゴール地点では飲み物やメロン、スイカ、トマトを振舞われる。割合早くゴールしたのでもしゃもしゃ食べる。
無事下山してこれまた失意のkurubiさんとそそくさと会場を後にして温泉へ。
20130721_114532
加田の湯。レース参加者の特権で200円で入浴。
さらっと汗を流してその後は反省会しながら帰宅。

kurubiさん運転ありがとうございました。
なかなか一泊旅行は楽しかったですね。また大人数で行けたら楽しいかもですねー

個人的にはレース結果は不本意。ただし自分より上位は実業団だったりなかなかの実力者で、結果的には妥当だと思いました。
ただレース運び次第では入賞の6位は可能だったはずなので、その点は反省点。
また次のレースに生かします。

本日、息子に何位か聞かれて正直に8位と答えた。馬鹿にされるかなと思ったけどそっかーっと一言。次こそ身のあるレスもらえるように結果をともないたい!(w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

飯南ヒルクライムに向けて

さて今週末の日曜日は島根県で行われる飯南ヒルクライムに参加してきます。

先週よりの風邪で未だ投薬中ですけれど少しずつ改善して体力も戻ってきています。

土日は問題ない体調になるかなと実感がやっと出てきたというくらい。
ということでどうもあんまり調整がうまくいかなかったのですけれど、せっかく出るのだから一生懸命がんばってこようかなと思います。

調整:
昨日は帰宅後夜ローラーLSD55min。早朝の水曜ロードでボロボロになったと思った脚だけれど意外と回った。とはいえ40分を過ぎた頃から心拍、ケイデンスを維持しようとすると乳酸蓄積を感じはじめたのでホントは60minのつもりで始めたのを55minで終了。

今朝は5時過ぎよりLSD40min。前日の疲れが残っていたので140bpm、95rpmまで上げずに。
夜の脚の状況次第では夜ローラーはスキップするかもしれないけど基本的には今晩と明日の朝はローラーLSDで調整、金曜夜はスキップして土曜朝ベッキー練で心肺にのみ喝を入れておく。(絶対にスプリントしない、前惹かない)

STRAVA:
始めました。折しもraphaの企画もありますがそれには参加していません。実名アルファベットで登録しているのでフォローいただける方はどうぞ。
なかなか楽しいシステムです。

BlogとかFBとか:
当ブログどこの誰がみているとかは特に興味はないのですがアクセス数くらいは見ています。それによると一定数の方はご覧になっている様子で、週明けに更新することが多いという習性がよくわかっておられるのか、休み明けの月曜日がピークです。これからは余裕があるばもう少し頻繁に更新します。
ブログの目的はそのWebLogの名の通り自分のログを記載なのですが、もうほぼトレーニング日記になっていますね(wwww
そのトレーニングに関してはできるかぎり詳しく載せていく方針です。記録の意味合いもあるのですが観てくださっている誰かの参考になったりすればという思いと、そんなこと意味ないやんとかこうしたほうがいいよという突っ込みを期待してだったりしますので何かご意見がありましたらコメントいただければと。まあパワーメーターも使っていないので今時微妙ですけれど。
ほんでFBですが前から少しずつ更新はしています。当然本名登録なのでもしよろしければ繋がりましょう。
で、何が言いたいかというと、お気軽簡単なTwitterが一番好きです、僕。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

宵山と水曜ロード

昨日は体調不良なので定時退社。
でもせっかくの宵山、ということで市内中心部に子どもとお出かけ。

20130716_205826
船鉾。

20130716_200231
まあ子どもは花より団子。

熱っぽいし鼻声だし脚がボーになるしだけどせっかくのお祭りだし子どももそれなりに楽しんでおったのでよしとしよう。しかし祭り価格は半端ない。
僕自身はもうビール1杯飲むだけでやめといた。それさえもコンビニで買えばよかったと思った500円。

帰宅後風呂いてれ洗濯して洗い物して・・・ツールも意識朦朧としながら観て・・・ご就寝。

あくる朝(つまり今朝)水曜ロードに初参戦。
同じ山口出身、同じ高校、同じ大学に通っていた一つ上の学年の方に遭遇。もちろん面識はないのだけれど同じ場所にいて同じ空気を吸っていた人とこんなところで会えるとは、感無量だ。きっと色んな所で繋がりがあるはずだから少しずつ交流を深めていこう。

今日はこのNさん、ぶらいあんさん、課長。さん、AZEさん、ケンタくんと超強力。

さて、実際のライドは・・・
御経坂峠でちぎれ・・・中川までの上りでもちぎれ・・・裏京見でもちぎれ・・・
そのままジテツウするつもりだったけれど失意で電車通勤に切り替えた(wwww

まだ詳しく数値を見ていないけど乗っている時にチラチラみた範囲では心拍90%にも届かないところで推移してダメダメ。数種類の薬の影響か、早朝だからか、それとも風邪の影響か。
まったくいいことろなく今週末のレースに向けて不安だけが募った形。

しかし今日みたいに千切れまくると、まあわかってはいることだけど上には上がいるし1枚1枚自分の中にある壁を突き抜けていくしかない。

Get it Fuckin' done!(quoted from THE SECRET RACE)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

低調でイマイチ

お久しぶりの更新です。タイトル通り主に体調面で低調であまり気分ののならい1週間でした。
さて先週の自転車の記録です。
7/9(火):
朝起きるなり発熱・頭痛、仕事を休む。妻も体調不良らしく朝から子どもの世話と送り出しを頭痛と闘いながら。子どもを送り出したり保育所送っていったりしていると体調が少し回復したのでそのまま掃除やら洗濯やら子どもの靴洗いやらしていると体調が回復して熱も下がったので少しだけ走っておくことに。

京見峠~持越~雲ヶ畑~京汁~三条パクチー

京見峠は何故かTTをしてみる。2車線終わりが6分ジャストとベストタイムに近いけれど心拍も上がりきらない、出力が目に見えて落ちるでやんぴ。残りの1キロくらい流してゴール。
タイムは11:11とク○。
やはり体調不良というのはパフォーマンスに大きく影響があるなと実感したのでこれ以上傷口広げないようにファンライドで涼しい山間部を流してノーブレーキで雲ヶ畑DHして京汁で談笑、三条パクチーのグリーンカレーでリフレッシュ。

距離: 39.63 km
タイム: 1:53:53
平均スピード: 20.9 km/h
高度上昇値: 518 m
カロリー: 702 C
平均気温: 37.0 °C
平均心拍: 133 bpm
最高心拍: 186 bpm
平均バイクケイデンス: 67 rpm
最高バイクケイデンス: 196 rpm


7/11(木):
体調が少し戻ってきたので夜ローラー。
20minメディオ×2

距離: 21.08 km
タイム: 1:00:05
平均スピード: 21.1 km/h
高度上昇値: 0 m
カロリー: 554 C
平均気温: 35.4 °C
平均心拍: 150 bpm
最高心拍: 164 bpm
平均バイクケイデンス: 86 rpm
最高バイクケイデンス: 103 rpm

7/13(土):
金曜夜は強度の飲み練。命からがら帰宅して5時には起床、当然のごとく高強度の二日酔い。
6時に福王子711に合流。この日も京都周辺のゲスが10名くらい集まる。

福王子~R162~細野~r363~R477~亀岡盆地~老ノ坂峠~桂坂京大~R9~西大路

本日は後ろのことを気にするようなスッキリとした頭を持ち合わせていなかったので御経坂峠はマイペースでガツンと上げて先頭で抜ける。アルコールのせいで脚が攣りそう。中川集落を抜けてR162でも珍しく前を牽く。
小野の集落が近づいてきたところで役目を終えて下がって後方集団に身を潜めようとするとぶらいあんさんの「課長。とやんきちさん逃したらあかんわ」と念仏。さすがに少し脚を貯めたかったので聞こえないふり。しびれを切らしたぶらあんさんが先頭に追いつこうとしたのでそれには乗っておく。すいません、横着して。
笠トンネルに向けてスピードアップしている前方に追いついてしばらくするとぶらいあんさんが軽快に先頭に立って突き抜けた。誰も追わないので丁度トンネル手前で捕まえれるようにジリジリと差を詰めて捕獲。

笠トンネルで半分が離脱。カズさん、やんきちさん、ぶらいあんさん、O田氏の5人で続行。
細野をr343に向けて折れて5名のまま神吉の上りに差し掛かるとO田氏の暴走列車発動、きっちりついていく。O田氏ゆるめたところでやんきち兄さん発射したので反応して着いて行く。残り300m程度?から一気にスピードアップして独走に持ち込んでR477合流、ベッキー前で記念撮影。

R477を軽快にDH、亀岡盆地はカズさん、O田氏の大型機関車が牽引、軽量級にはヒルクライムより厳しい40~50kmの高速ローテ。本気で今日はいなかったことになろうかと途中思いながらもなんとかクリア。ごにょごにょと住宅街や裏道を走り老ノ坂をスピード乗せて上り桂坂の京大のパン屋さんで朝食。
その後カズさんと3連休初日の混雑した街をゆるゆる抜けて終了。

午後からは天候不良なので室内で遊べるキッズファンタジーへ。しっかり遊んで帰りに王将でデブの元たくさん食ったがこれが×。帰ったら蕁麻疹でてきてツライ。レバーがアカンかったか?
距離: 69.41 km
タイム: 2:33:17
平均スピード: 27.2 km/h
高度上昇値: 751 m
カロリー: 1,118 C
平均気温: 28.4 °C
平均心拍: 145 bpm
最高心拍: 197 bpm
平均バイクケイデンス: 81 rpm
最高バイクケイデンス: 124 rpm
7/14(日):
なんだかんだ体調不良でも4時半に起床して5時半に出発。集合場所には伊吹同年代1位のK岡氏TIMEにLightWeightで登場の巻。
クリーンセンターですでに独走のK岡氏、ケンタくんが追いに行った時に一緒についていける脚と位置にいたのは僕だけだったけどここは少し追ってやめておく。本気ださないと追いつけないのがわかったから。

市原の信号で前の2人と集団が分断。強力な2人の先行に「こりゃー追いつかないかな?」と思いながらもこのまま引き下がるのもつまらないので採石場あたりはスピードアップして前を牽く。
その後もそれなりのスピードで集団は進むけど結局上がりきらずに静原直線に入る手前で2人を視界に捉えるのがやっと。長い静原直線もなかなか前の2人を捉えられずもう一回前牽くかロングスパートかけるか迷っていると課長。さんがスパートしてくれたので迷わず乗る。僕の後ろにはやんきちさん。小学校まで力強く牽引してくれてスピードが落ちた瞬間にまだまだ距離があるけれど発射する。

ここまでの追走で相当脚を使っていたけれど、追い込むだけ追い込んでなんとかケンタくんのとこまでは追いつく。一杯一杯だったけれどダンシングで一気に抜き去る。並ぶと絶対付かれると思ったから。でもこれで終わりだった。
追えどもK岡氏の背中は小さいまま最後は少し諦めと黄金のタレ。
まあ2番手まであがったので追走に足を使ってくれた人に報いることができたかな。

帰路はイッチー君とランデブーで江文をのぼりかえしそのまま市原交差点までDH。待てども後ろが来ないので落車からパンクかと思っているとパンクチャーですた。
雲ヶ畑は「サイクリング」厳命。談笑しながら走る。終盤口数が少なくなってきてなんとなくグループの期待感?警戒感?をひしひしと感じる様になったので、そのプレッシャーに後押しされて前をそこそこのペースで轢くとやっぱり火がついた(笑)
前を牽くだけ牽いて最後は課長。さんとイッチー君に使い捨てられて終了。

持越~裏京見は平和に推移して、突然クライマーな一人がアタック。僕はもう反応せず、課長。さんがイッチー君けしかけて追わせるをの暖かく見守る(笑)
このころ豪雨に見まわれびしょ濡れになりながらのんびりDHして終了。

距離: 63.06 km
タイム: 2:42:25
平均スピード: 23.3 km/h
高度上昇値: 930 m
カロリー: 1,107 C
平均気温: 25.7 °C
平均心拍: 143 bpm
最高心拍: 197 bpm
平均バイクケイデンス: 77 rpm
最高バイクケイデンス: 199 rpm
7/15(月):
発熱で再び寝こむ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

ローラー・実走の記録

7/1(月):
休足日

7/2(火):
よるローラー、LSD~テンポ40min

距離: 17.67 km
タイム: 43:55
平均スピード: 24.1 km/h
高度上昇値: 0 m
カロリー: 382 C
平均気温: 28.9 °C
平均心拍: 142 bpm
最高心拍: 163 bpm
平均バイクケイデンス: 87 rpm
最高バイクケイデンス: 100 rpm

7/3(水):
朝ローラー。疲れはなく気温も高いからか朝から170bpmまで無理なく回る。
距離: 19.46 km
タイム: 50:42
平均スピード: 23.0 km/h
高度上昇値: 37 m
カロリー: 458 C
平均気温: 27.0 °C
平均心拍: 145 bpm
最高心拍: 171 bpm
平均バイクケイデンス: 88 rpm
最高バイクケイデンス: 104 rpm

7/4(木):
夜ローラー。LSD30min、Rest10min1分インターバル8本、Down10min
本来は前日やるはずのインターバルだけれど前日は息子の誕生日で夜ローラーはなしだったからスライドして。
最近インターバルに集中ができていなかったのだけれど珍しく集中してできた(w

距離: 21.50 km
タイム: 1:00:34
平均スピード: 21.3 km/h
高度上昇値: 2 m
カロリー: 567 C
平均気温: 27.7 °C

7/5(金):
朝ローラー。LSD50min。前日の晩がインターバルなので疲れて動かないかと思ったけど思ったより脚が回った。

距離: 17.73 km
タイム: 50:06
平均スピード: 21.2 km/h
高度上昇値: 0 m
カロリー: 432 C
平均気温: 28.1 °C
平均心拍: 138 bpm
最高心拍: 156 bpm
平均バイクケイデンス: 87 rpm
最高バイクケイデンス: 107 rpm

7/6(土):
朝4時半起床、6時福王子7/11に集合して初めてのguess練参加、神吉で離脱後ゾンネ。
周山街道をなかなかのペースで走り御経坂峠で前のペースがすこし落ちたので3番目あたりから前に出る。前を引くつもりだけだったのだけれど後続がバラけてしまって申し訳ない(;´д`)アタックしたつもりじゃなく序盤はすぐ後ろを誰かが着いていたのでスピード落とさなくていいかと。

笠トンネル手前小野の集落過ぎ、坂にとりかかると先頭M村さんから切り離されて先頭、こんどこそアタックにならないように、と思ってたら今度はすぐに後ろからかわされて:(;゙゚'ω゚'):ツキイチでどうしようか迷っているとまったく警戒していなかった後ろから課長。さんが矢のように後ろに入れないような横の距離を開けられて強烈なスプリント。前を牽く人の反応と後続の様子を確認し(これが余計)追いかけたけどトンネルまでの距離が短く追いつけず。

細野から神吉は4人で快調に飛ばす、後続はサイクリングペースか?神吉への本格的な上りで今度は他の人のペースを気にせずに登坂。序盤はO田氏に付かれるが我慢比べで引き剥がす。その後は自分の心肺と脚と高属の距離とを調整しながらR477まで。

神吉で皆様とお別れしてゾンネへ。営業開始時刻8時に丁度到着、ゾンネでクロワッサン、たまごサンド、あと一品(名称忘却)、ジョッキ牛乳いただく。クロワッサン(゚д゚)ウマー
で今回の目的は再作成するかもしれないパンジャージに追加するロゴにゾンネを加えたらと思い交渉すること。ジャージを見せながら主旨や経緯をお話、快諾いただく。ε-(´∀`*)ホッ
最後はおみやまでいただいて9時に帰路につく。日吉ダムからは持越峠、R477、r362、r353、周山街道、裏京見と通って11時に帰宅。
距離: 95.85 km
タイム: 3:41:17
平均スピード: 26.0 km/h
高度上昇値: 1,246 m
カロリー: 1,559 C
平均気温: 28.9 °C
平均心拍: 145 bpm
最高心拍: 195 bpm
平均バイクケイデンス: 79 rpm
最高バイクケイデンス: 194 rpm


7/7(日):
朝4時半起床、6時にいつもの場所に集合朝市練。

距離: 45.52 km
タイム: 1:39:29
平均スピード: 27.5 km/h
高度上昇値: 431 m
カロリー: 791 C
平均気温: 26.3 °C
平均心拍: 146 bpm
最高心拍: 193 bpm
平均バイクケイデンス: 80 rpm
最高バイクケイデンス: 171 rpm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

誕生日

毎度ご訪問ありがとうございます。
当ブログを読まれる方々はおそらく大半が目を三角にしてあほみたいにペダル踏んづけてい姿を嘲笑あるいは引き気味に見るためかと思いますが、昨日は次男の6歳の誕生日だったのでそのことを。

途中でケーキとかデパ地下でお寿司とかを買って帰宅。

誕生日プレゼントはレゴと最近大ブームのウルトラマンのおもちゃ。
実は朝から楽しみにしていたけれど夜まで我慢すると言っていい子にしていました。

20130703_193015


ケーキも好物のチョコレート。
20130703_205332

さっそく作ってました。兄貴も今日は親切。
ツールの中継始まってますよ、もう寝る時間です。
20130703_210943

最近は少しやんちゃになってきたけれど、この子が居てくれてよかった、といつも思わせてくれる家族の中で一番明るくて元気で思いやりのある大切な存在。
このまま元気に育ってくれたらうれしい。

この子が来年小学生か、早いなあ。
あ、バカ高い保育料も今年で終わりだ!経済的な負担が軽くなる!(かも)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

週末の記録(日曜日)

朝4時半に起床、テーブルの上にはツール開幕を祝って買ったワインがまだコップに入ったままだった。体重計に乗ると55.8kgと重い。そりゃそうか前日アレだけ飲み食いしてればと軽く失望しつつ、トースト、ベーコンエッグ、バナナ、コーヒーとしっかり朝食。こんなに食ったら絶対に途中で上がっくるわ・・・

6時にいつもの場所。
20130630_055531
本日も速い人ばかり。特に実業団のO川さん、C1やらC2やらで走っているシクロクロッサーでもあるraphaなM村さん、AZEさん・・・もうこの時点でちょっと引き気味な人多数。
15名くらいで出発。出発後やはりいつも通り本日のメンバーの情報をイトヤンさんに聞く(笑)

クリーンセンター上りで前方でO川さん、M村さんあたりがなんかやりあってるのを中盤から遠目に眺める。
市原交差点で一旦まとまって線路を過ぎると徐々にスピードアップ。O川さんがアタックして単独で逃げも静原までには吸収。終始中盤の前目で推移。
静原直線前でO田さん逃げ、何故か後方にいた課長。さんが猛スピードで追走も乗るか迷うが今日はまだと我慢。
静原直線も中盤に差し掛かったとこで後方からAZEさんがカザーティ乗りさん引き連れて上がってきたのでこれに乗る。3人パックでそのまま江文に突入。
するとAZEさん小学校過ぎて一旦緩めカザーティ乗りさん前に出たので2番手に。初めての方なので少し様子を見るけどペダリングもポジションも所作も洗練されているのできっと速いんだろうなと。(あとで聞くと実業団で走られていたとか。どんだけ速い人おんねん・・・)

で金魚のフンみたいにひっついてても仕方ないので先頭交代のつもりで前にでると養鶏場にも着いていないのにそのまま独走で差が開いてピンになってしまう。速度緩めて戻るかよぎったけれどあれこれ考えずにそのまま行く。終盤197bpmと最近見たことない数値。自分の出力が下がると同時にAZEさんがやはり追いついてこられて後ろにつくこともできず、最後は5秒差くらい開いたか2着ゴール。
勝てるなんて思ってないけど悔しいもんは悔しい。

抜け殻のように江文を下ってブライアンさんと楽しく談笑しながら古知平まで行って帰って朝市会場で爆笑トーク。おにぎり2個食ってコーヒー飲んで十分休息。この辺りから胃が痛くて仕方なくなる。

帰路江文を重いギアでゆっくり上り、さーっ江文を下っていると静原直線でM村さん、課長。さん、O田さん、Mさん4人が高速でやってきて、爽やかな笑顔で課長。さんに乗ってやーと。
地獄列車の始まりだった。。。なんとか命からがらローテーションを繰り返して市原に到着。
下り基調なのにつき切れしそうでマジ大変やった(; ・`ω・´)

雲ヶ畑は10人程度で突入。ゆっくりペースな中、序盤からこそっと逃げる。

逃走開始。

最初のうちは放置されていたか?十分なリードをいただくも見通しの良い場所ではチラチラと追手が見える。あートレインに追いかけられるって気持ちいいなあ、なんて思いながら、こちらはつぶれていい覚悟で逃げまくる。ちらちら見えるトレインの人数が多いから減るまで逃げ粘る。

追っ手が人数だいぶ減ったところでゆっくりと吸収されておく。追跡者はM村さん、カザーティ乗りさん、課長。、すいません名前わからない方でした。後方に周り2、30秒程度お休みして一息。逃げる方もしんどいけれど追う方もしんどかったんやなとダメージ確認しておく。多分元気なのはM村さんのみ。
今日はここで終わりにしませんよ、ということで少し斜度がきつくなるところでもういっぺん逃走開始(w
あっさり容認されて再び逃げまくる(w
予想ではM村さんあたりに分岐以降で追いつかれるかなと思ってすかしっぺくらいの余力を残しつつ飛ばしているとそのまま逃げ切りミッションコンプリート。

持越はAZEさんはじめみなさんとお話しながら。
20130630_082722
杉坂でどうするか迷ったけれど京北方面に向かう組みに乗る、時間的に笠トンネルまでやなと。ローテーション、30kmくらいで良い感じだったけれどO田さん先頭になると徐々にスピードアップ、笠トンネルアプローチでスピードが激落ち君だったので先頭に出て出がらし出しておく。やっぱり余裕でAZEさんついてこられた。

笠トンネルでみなさんとさよーなら。裏京見上ってゆっくりと帰還の9時半。
今日も皆様のお陰でよい練習ができました。心から感謝です。

距離: 71.91 km
タイム: 2:50:35
平均スピード: 25.3 km/h
高度上昇値: 1,043 m
カロリー: 1,248 C
平均気温: 24.0 °C
平均心拍: 147 bpm
最高心拍: 197 bpm
平均バイクケイデンス: 75 rpm
最高バイクケイデンス: 211 rpm


夕飯はカレー。炒める時以外油を使わない。生姜とにんにくをたっぷり入れると美味しい。
20130630_175443

20130630_183307
ひよこ豆とほうれん草のカレー。

20130630_220948
ツール見ながら補給。
最後は寝落ちでまたゴールみれなかった(;´д`)トホホ…

今朝の体重55.4kg:(;゙゚'ω゚'):

リミッター:
最近リミッターが壊れてきたような気がするワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これ以上はもう無理!の先が少しずつみえたりするけれどこれはいいのか悪いのか。体的には悪いに決まっているけれど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末の記録(土曜日)

6/29(土):
前日FBで6時からの朝練の呼びかけに反応するつもりが、起きたら6時45分。目覚ましかけ忘れでした。
仕方なしにのんびりと一人で京見峠~持越峠を流す。

20130629_083044

帰宅したら次男はお利口さんに折り紙してはった。
20130629_092350

距離: 34.30 km
タイム: 2:09:18
平均スピード: 15.9 km/h
高度上昇値: 755 m
カロリー: 653 C
平均気温: 25.3 °C
平均心拍: 119 bpm
最高心拍: 178 bpm
平均バイクケイデンス: 64 rpm
最高バイクケイデンス: 122 rpm

昼は麺や高倉二条。
20130629_123406
間違えてたまごつけてもうた。普段はたまごつけまへん。相変わらず麺が(゚д゚)ウマー

その後子どもの服とかイロイロ買ったりしながらツール開幕で調子乗ってスパークリングワインやらビールやらをさらっと。

帰宅後はお鍋を作成。暑い季節に鍋いいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローラーの記録

6/28(金):
LSD50min。前日のメディオが脚にきていて、本来はメディオの予定の日ではあったけれどさらっと流すだけにしておいた。

距離: 19.18 km
タイム: 50:31
平均スピード: 22.8 km/h
高度上昇値: 4 m
カロリー: 408 C
平均気温: 25.7 °C
平均心拍: 138 bpm
最高心拍: 155 bpm
平均バイクケイデンス: 93 rpm
最高バイクケイデンス: 106 rpm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »