« 週末の記録(土曜日) | トップページ | 誕生日 »

2013年7月 1日 (月)

週末の記録(日曜日)

朝4時半に起床、テーブルの上にはツール開幕を祝って買ったワインがまだコップに入ったままだった。体重計に乗ると55.8kgと重い。そりゃそうか前日アレだけ飲み食いしてればと軽く失望しつつ、トースト、ベーコンエッグ、バナナ、コーヒーとしっかり朝食。こんなに食ったら絶対に途中で上がっくるわ・・・

6時にいつもの場所。
20130630_055531
本日も速い人ばかり。特に実業団のO川さん、C1やらC2やらで走っているシクロクロッサーでもあるraphaなM村さん、AZEさん・・・もうこの時点でちょっと引き気味な人多数。
15名くらいで出発。出発後やはりいつも通り本日のメンバーの情報をイトヤンさんに聞く(笑)

クリーンセンター上りで前方でO川さん、M村さんあたりがなんかやりあってるのを中盤から遠目に眺める。
市原交差点で一旦まとまって線路を過ぎると徐々にスピードアップ。O川さんがアタックして単独で逃げも静原までには吸収。終始中盤の前目で推移。
静原直線前でO田さん逃げ、何故か後方にいた課長。さんが猛スピードで追走も乗るか迷うが今日はまだと我慢。
静原直線も中盤に差し掛かったとこで後方からAZEさんがカザーティ乗りさん引き連れて上がってきたのでこれに乗る。3人パックでそのまま江文に突入。
するとAZEさん小学校過ぎて一旦緩めカザーティ乗りさん前に出たので2番手に。初めての方なので少し様子を見るけどペダリングもポジションも所作も洗練されているのできっと速いんだろうなと。(あとで聞くと実業団で走られていたとか。どんだけ速い人おんねん・・・)

で金魚のフンみたいにひっついてても仕方ないので先頭交代のつもりで前にでると養鶏場にも着いていないのにそのまま独走で差が開いてピンになってしまう。速度緩めて戻るかよぎったけれどあれこれ考えずにそのまま行く。終盤197bpmと最近見たことない数値。自分の出力が下がると同時にAZEさんがやはり追いついてこられて後ろにつくこともできず、最後は5秒差くらい開いたか2着ゴール。
勝てるなんて思ってないけど悔しいもんは悔しい。

抜け殻のように江文を下ってブライアンさんと楽しく談笑しながら古知平まで行って帰って朝市会場で爆笑トーク。おにぎり2個食ってコーヒー飲んで十分休息。この辺りから胃が痛くて仕方なくなる。

帰路江文を重いギアでゆっくり上り、さーっ江文を下っていると静原直線でM村さん、課長。さん、O田さん、Mさん4人が高速でやってきて、爽やかな笑顔で課長。さんに乗ってやーと。
地獄列車の始まりだった。。。なんとか命からがらローテーションを繰り返して市原に到着。
下り基調なのにつき切れしそうでマジ大変やった(; ・`ω・´)

雲ヶ畑は10人程度で突入。ゆっくりペースな中、序盤からこそっと逃げる。

逃走開始。

最初のうちは放置されていたか?十分なリードをいただくも見通しの良い場所ではチラチラと追手が見える。あートレインに追いかけられるって気持ちいいなあ、なんて思いながら、こちらはつぶれていい覚悟で逃げまくる。ちらちら見えるトレインの人数が多いから減るまで逃げ粘る。

追っ手が人数だいぶ減ったところでゆっくりと吸収されておく。追跡者はM村さん、カザーティ乗りさん、課長。、すいません名前わからない方でした。後方に周り2、30秒程度お休みして一息。逃げる方もしんどいけれど追う方もしんどかったんやなとダメージ確認しておく。多分元気なのはM村さんのみ。
今日はここで終わりにしませんよ、ということで少し斜度がきつくなるところでもういっぺん逃走開始(w
あっさり容認されて再び逃げまくる(w
予想ではM村さんあたりに分岐以降で追いつかれるかなと思ってすかしっぺくらいの余力を残しつつ飛ばしているとそのまま逃げ切りミッションコンプリート。

持越はAZEさんはじめみなさんとお話しながら。
20130630_082722
杉坂でどうするか迷ったけれど京北方面に向かう組みに乗る、時間的に笠トンネルまでやなと。ローテーション、30kmくらいで良い感じだったけれどO田さん先頭になると徐々にスピードアップ、笠トンネルアプローチでスピードが激落ち君だったので先頭に出て出がらし出しておく。やっぱり余裕でAZEさんついてこられた。

笠トンネルでみなさんとさよーなら。裏京見上ってゆっくりと帰還の9時半。
今日も皆様のお陰でよい練習ができました。心から感謝です。

距離: 71.91 km
タイム: 2:50:35
平均スピード: 25.3 km/h
高度上昇値: 1,043 m
カロリー: 1,248 C
平均気温: 24.0 °C
平均心拍: 147 bpm
最高心拍: 197 bpm
平均バイクケイデンス: 75 rpm
最高バイクケイデンス: 211 rpm


夕飯はカレー。炒める時以外油を使わない。生姜とにんにくをたっぷり入れると美味しい。
20130630_175443

20130630_183307
ひよこ豆とほうれん草のカレー。

20130630_220948
ツール見ながら補給。
最後は寝落ちでまたゴールみれなかった(;´д`)トホホ…

今朝の体重55.4kg:(;゙゚'ω゚'):

リミッター:
最近リミッターが壊れてきたような気がするワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これ以上はもう無理!の先が少しずつみえたりするけれどこれはいいのか悪いのか。体的には悪いに決まっているけれど。

|

« 週末の記録(土曜日) | トップページ | 誕生日 »

コメント

ブログにコメントありがとうございました。
イロイロ考えて乗られてるのだなぁと感心しました。
私なんか、只踏み続けるだけですから(笑)
朝市は自転車暦半年の私にはすごく勉強になる場です^^
またよろしくお願いします!

投稿: mugen49 | 2013年7月 1日 (月) 12時58分

mugenさん、お疲れ様でした。
僕の場合イロイロ考えすぎるのが良くないんだと思いますが(笑)
自転車歴半年であの集団で走れるなんて凄いです。僕なんていまだにビビってますから(; ・`ω・´)

こちらこそ次回お会いした際はご挨拶させてください。僕もシャイなんです(w

投稿: しお | 2013年7月 1日 (月) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/52257955

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の記録(日曜日):

« 週末の記録(土曜日) | トップページ | 誕生日 »