« 水曜ロードでしょう | トップページ | 草津ナイトレース2103 »

2013年8月19日 (月)

お盆

リアルタイムに更新をほとんどしなかったので回想的に簡易メモをしておきます。

8/8(木):
ジテツウ71km

8/9(金):
ジテツウ73km

8/10(土):
ベッキーファンライド+ゾンネファンライド126km
Twitter繋がりのG-panさんとトレッキーさんと。

8/11(日):
大原朝市+大正池練127km
恒例の朝市後に流れ橋で待ち合わせしてトレッキーさん、kurubiさん、パシャ君と大正池へ。パシャ君が大正池を登っている時に熱中症の症状が出たためそこで終わりにして帰宅。
それにしてもCRをまともにはしれなくなるくらいの暑さだった。

8/12(月):
実家に帰省

8/13(火):
子どもと昆虫王国、船方農場、長門峡で遊ぶ

8/14(水):
子どもとプールへ。その後夕方に京都に戻る。

8/15(木):
京見峠、持越峠、江文峠、途中峠、琵琶湖大橋、烏丸半島、近江大橋、逢坂越、将軍塚で101km
江文を超えた時にこのままレースの下見に行こうと思いついて烏丸半島へ。帰路かねてから興味があった将軍塚に上る。ただ暑いだけだった。

8/16(金):
京見峠、細野、神吉、ベッキー、日吉、宇津峡、佐々江、周山街道、栗尾峠、京見峠で85km。
早朝の北山や京北方面はかなり涼しい。特に飛ばさずのんびり走った。

8/17(土):
ベッキーファンライド65km
草津ナイトクリテ自走+試走38km
草津ナイトクリテ20km

ベッキーファンライド参加する時点でかなり脚にきていて無理をしないでおこうと思うも中川から小野までの区間TTバイク参加者についていったり前に出たりでいつも通りしてしまう。その後もまあ普通にいつも通り走る。脚終わったー\(^o^)/
帰宅後少し横になったりして16時過ぎにレースに向けて自走開始。
しっかりと走って会場に17:30着。適当にそのまま試走。

ナイトクリテに関しては別エントリー予定。
帰りは課長。さんに送って頂いた。

8/18(日):
大原朝市+シルベスト練で70km。
暑くて4時過ぎに目覚めたので朝練へ。そのまま寝てたら乗るつもりはなかったのだけど。
クリーンセンター上りでAZEさんが前に出たので着いて行く。しばらくして前に出てしっかりと上げるもやはり前日までのレースや練習で脚がお疲れ気味。
踏切を越えてもついてきた5人で巡航、後ろのことはまったく気にせず。人数が多いからこれでいいんだろね。
AZEさんが長いこと牽いていて速度が33kmを下回るようになったので、2番めの人に回していけばいいのにと念を送っていたのだけどまったく変わろうとしない。しかたなく5番目を走っていた僕が前に押し出していくと活性化してしまいスピードがグーンと。
結局いつも通り高速江文に凸していく僕とケンタさんイッチーくんの3人。すぐにケンタさんと2人になってケンタさん先行、脚がパンパンなのでもう適当にやり過ごそうかと思っていたらなかなか切れのあるダンシングで先行していくので火がついた。あんまり頭使うのも面倒なので踏めるだけ踏み倒して独走、あとはタレるだけなのだが追走してくるAZEさんケンタさんをなんとか振り切り山岳賞。

その後はシル練に合流。もう完全に脚が終っているがいっとく。前日ナイトクリテにC1で出てた方もおられて終盤までいろいろお話しながら前で走ってたのでいつもの様に中盤からのスピードアップがなくてかなりの人数が残ったままであった。C1の方がスプードアップし始めると一気にいつものごとく僕とS店員、C1ライダーしか残らず3人でサバイバル、持越分岐を越えて加速した際にS店員が変速を手間取っていた様子を尻目に再加速してゴール。
ここで燃え尽きて持越登る気力もなくなり雲ヶ畑を踏まずに滑り落ちて帰宅。

昼から子どもに請われてポケモン映画、神速のゲノセクト、意外とよかった。

そんな盆休みでした。

|

« 水曜ロードでしょう | トップページ | 草津ナイトレース2103 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/52937801

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« 水曜ロードでしょう | トップページ | 草津ナイトレース2103 »