« 日本海往復 | トップページ | 旅立ち、そしてすぐに寂しくなる »

2013年8月 4日 (日)

ベッキーファンライド、朝市、アフターはシル練

8/3(土):
朝5時に起床、6時に福王子に出かけてみるとお初のシンジさんが(w
20130803_055814
短い間お付き合いいただきました。またゆっくりご一緒にいただけたらと思いました。
ゆっくり?にはならんか。
この日は少なめ(ぶらいあんさん、ヤマトさん、シンジさん、O田氏、名前不詳)なので強度は全体的にはそれほどなかったはずだけど、終始前を牽いたから個人的にはかなりキツイものがあったかな。

中川から小野まで曳ききって笠トンネルの坂は切れる。
477へののぼりはしっかりと先着、亀岡盆地への下りと盆地平坦は曳き倒して脚が終わった\(^o^)/
20130803_080526
老ノ坂は旧道をのんびり行く。

20130803_081129
ハムが攣りそうな人(笑)

桂坂のパン屋ではN原さん(同郷で一つ上の先輩)に再開!個人的にテンション上がり、N原さんの自作の自転車ギミックやらガーミン510を見せてもらって楽しかったああああ。

人数少なめだけどとてもいい練習になりました。ありがとうございました。

ベッキーには新事実が明るみになったのは秘密だ!
20130803_072414
怖いよベッキー
20130803_072504
実は浮いている。

8/4(日):
さて、疲れ取れぬ日曜朝4時半起床、6時にいつもの場所へ。この日も少なめだなあと思っていたら走り始めると早い人が合流(; ・`ω・´)

クリーンセンターののぼりで35㎞/hまで上げるとついてきたのはマッサの方とアシさん。そのまま下ってちょうど信号が赤になる前に通過、後ろが信号に引っかかるのは確実なので少し思案してこのまま逃走劇をすることとした。
3人で!と思ったらアシさんは後ろを待つ選択、マッサの人と逃げるが先頭固定。静原直線で少し前に出てもらったけどスピードが遅かったので再び前に出て江文に入るとそのまま独走して山岳賞。

聞くと信号だけでなく踏切にもひっかかったようで(www まあしらんしらん。

江文登り返しはいつもマイペースにダンシング縛りなのだけれど本日のパートナーはブライアンさん。あくまでマイペースなのがテーマなのだけれどいつも誰かが駆けてきてくれるから「上がる」
そうして集団最前線で江文を通過するとそのままDH、江文下りきる頃に課長。が最速で下ってくる。「乗れ」と言わんばかりに前に貼っいってくるものだから乗ってそこからは50㎞/hオーバーのローテ。しばらく先頭を走ったりしていたけれど脚が終わりそうだったのでそっと採石場前で降りておいた。そう、シル練があるから。

シル練の集合場所は朝市の合流で大賑わい。

実業団4人くらい。。。
序盤はいつもどおりゆるめ、中盤以降トレック乗りの方が着火、ついていくが速いからあえて挑発気味にドラフティングせず横から視界に入るようについていく。意地悪。
先頭交代しようにも先頭をなかなか譲らない頑固(www
無理やり先頭を奪うと今度はアシさんが飛んできて交代します!って。僕は蓋をしてたんですが・・・ここから地獄列車に。。。なんとか付き切れせずについていきS店員とローテ。
この日は実業団も多いこともありかなりの人数がついてきている。持越分岐まえで揺さぶるためにアタックしたら予想外にアシさんがカウンターでΣ(゚Д゚;エーッ!ってなる。ほんまにΣ(゚Д゚;エーッ!ってなって意気消沈をしてたけど少し考えなおしてギアをかけてケイデンスを105111rpm、心拍200bpm(GARMIN調べ)まで上げて追走しキャッチ、そのまま更に踏み込んで行く。残り距離を考えても追いつけないくらいまで距離を取りながらもS店員の追撃にビクビクしながらゴール。

本日空気読まない山岳賞2回目(www

20130804_084648_2
のんびり登った持越峠は朝市+シル組に加えて一条?も先におられ、老若男女入り乱れての・・・(´∀`*)ポッ
シル練集合場所でもそうだったのだけれど、あちこちで「はじめまして!」や「お久しぶりです!」の声。
人と人が繋がり楽しみも増す、そんなことを思いながら自転車にのってる幸せを感じたのでした。

裏京見も例のトレック乗りとバチバチになってしまって、そこにS店員が加わる。先ほどの雲ヶ畑で先着してしまったせいでS店員のマークが厳しい(www トレック乗りでも持て余し気味なのに後ろのS店員も気を使わなきゃの展開で:(;゙゚'ω゚'):
とりあえず水場を超えて絶対に前を譲らないトレック乗りの心を折るために圧倒的なスピードで抜き去る。このまま先頭でゴールさせてもらえるかなーと油断したら鬼スプリントでピークをS店員にとられる。。。まあE1のヒルクライマー相手だからあんまりショックない(w

ということでかなり厳しい環境で2日間自転車を乗り回した。だいぶ体調も復調、良い感じにスピードも乗ってきたしレースが楽しみになってきた。

2日間一緒に走っていただいた方々に今日も感謝。ありがとうございました。

|

« 日本海往復 | トップページ | 旅立ち、そしてすぐに寂しくなる »

コメント

お疲れ様でした。
初参加のベッキーでした…
最終的には、リュックがネックでした^_^;
ゲスくなくて助かりました^ ^
今は、背中が…
又、宜しくお願いします。

投稿: ヤマト | 2013年8月 5日 (月) 12時09分

ヤマトさん
お疲れ様でした。むしろファンライド後のお仕事誠にお疲れ様でした。
前日にリュックを職場においてから参加しましょう(w

投稿: しお | 2013年8月 5日 (月) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/52743341

この記事へのトラックバック一覧です: ベッキーファンライド、朝市、アフターはシル練:

« 日本海往復 | トップページ | 旅立ち、そしてすぐに寂しくなる »