« ベッキーファンライド、朝市、アフターはシル練 | トップページ | 水曜ロードでしょう »

2013年8月 6日 (火)

旅立ち、そしてすぐに寂しくなる

去る土曜日、ベッキーファンライドを終えてすぐに子どもたちを実家の山口に返すべく準備をし京都駅へ。
20130803_124802
新幹線のお供に、と買った本や漫画を熱心に。
20130803_125731
新幹線に乗るで。
20130803_130229
とにかく本みたい。

今年の夏も子どもたちだけで新幹線で帰って行きました。すでに3回目なんで子どもに緊張感もなく・・・親はそれでもつくまではドキドキ。

20130803_141947

つくまでは緊張を解すべくたち飲んでました。

子どもがいないその夜は静かでいいもんだーと思ってましたけれど。
翌日自転車の練習を終えて帰ってきても子どもがいないと暇でしかたないことに気付きました(w

自転車と子どもくらいしか休日の時間の過ごし方がないという現実がつきつけられたのでした。
20130804_181459
なのでキーマカレーをつくる。
20130804_195007
グリーンピースを大量投入。
20130804_194959
枝豆とサーモン、残り物の酢の物、小松菜。

自転車で疲れきった体には酢の物とカレーのスパイスが効くのだ。
それにしても子どものいない夜や朝は静かでいいのだけれどすでにあの大騒ぎがないと寂しいと思ってしまってる。
いたらいたで「宿題やれ」や「行儀悪い」や「静かにせえ」や「片付けなさい」や「風呂は入れ」や小言お叱りを24時間言うこっちの身にもなれと思うのだけれど。

まあ静かなのも慣れるかなそのうち。今のうちに自転車にいっぱいのるか。

|

« ベッキーファンライド、朝市、アフターはシル練 | トップページ | 水曜ロードでしょう »

コメント

世界キーマDay!!!子供が小さくてドタバタの頃のほうが、スキマ時間に必死で自転車乗るもんですよなぜかw。

投稿: ロラおとこ | 2013年8月 6日 (火) 10時35分

ロラアニキ、こんにちは。
シンクロしましたね、キーマ(笑)
やっぱり集中して取り組むのが効率がいいのかもしれませんね。
いつでも乗れる状況になったら「まあ明日乗ればいいや」ってなりますもんね・・・精進します!

投稿: しお | 2013年8月 6日 (火) 10時56分

みよしかな?

投稿: hikaru | 2013年8月 6日 (火) 16時30分

hikaruさん、日曜日はお疲れ様でした!
あれから美山に行かれてたようで。僕はもうヘトヘトでした(笑)
立ち飲み屋のことならばたつみhttp://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26002374/
です。

投稿: しお | 2013年8月 6日 (火) 17時46分

あ、そや、たつみですね。勘違い。
またガツンとよろしく。

投稿: hikaru | 2013年8月 7日 (水) 09時45分

hikaruさん、おはようございます。
いつも美味しそうだなーと思いながらブログ拝見しています。料理の参考にもさせていただいております。
自転車はhikaruさんをはじめ諸先輩方に学ぶことがまだまだたくさんあります。
こちらこそよろしくお願いします!

投稿: しお | 2013年8月 7日 (水) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/52763548

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち、そしてすぐに寂しくなる:

« ベッキーファンライド、朝市、アフターはシル練 | トップページ | 水曜ロードでしょう »