« 先週の記録 | トップページ | ちょっといろいろ立て込んでおりまして »

2013年9月 2日 (月)

先週の記録

全体的に仕事が忙しく帰宅が9時前後だったかな。

8/27(火):
朝ローラーLSD45min

8/28(水):
水曜ロードでショー
27km

8/29(木):
夜ローラーLSD25min,メディオ10min×2

メディオの平均心拍は丁度80%の160bpm、平均ケイデンスは2回とも94rpm、これはまったく意識せずに数字が揃った。

8/30(金):
仕事を早く切り上げて子どもを迎えに行ってご飯の支度とかしているとローラー乗る気なくなったので休み。

8/31(土):
5時起床、ベッキーファンライドへ。テリー氏、課長。さん、O田機関車、やんきちアニキ、イッチーくんの6人と、少し少なめな感じ。

御経坂峠はUpでシッティング縛り、悪天候のため断念した乗鞍照準のクライマーの後ろにへばりつく。中川の集落までの上りは90%まで上げて引っ張る、トンネル手前でみんなやめると思っただろうがそこはあえて中川集落への入口まで引ききった。みんなの顔も多少引き攣っていたので成功か。
つづく笠トンネルまでのアプローチも40km手前で推移していたが無理矢理に前に出て42~45kmで牽引。これは今日の課題だったのでこなせてよかった。

神吉の上りでは序盤は様子見、イッチーくんやテリーさんが上がっていくのでそれに釣られて。最後はイッチーくんとの掛け合いになり振り切られた。乗鞍照準のクライマーには勝てないか。
軽量級には恐怖の亀岡盆地の平坦区間パートは向い風で更に厳しい環境、なんとか喰らいつき、ローテもこなして最後はなれない下ハンダンシングスプリントをへぼく決めておいた。
最後は軽く老ノ坂をこなしいつものパン屋で楽しく談笑。そこでハムが攣りそうになって悶絶してしまいみんなの苦笑を買ってしまう(w たかだか2時間程度のライドで攣るなんて・・・ひどい練習になったもんだ。

脚がわかるメンバーで人数も丁度よくとてもいい練習になった。僕も最近は坂でちぎるとか自分の走りを集団で見せつけるような走りはやめて、みんなが楽し苦しむように意識しているがある程度実践できたと思う。もうそう自分の力の限界を試すような走りはメンバーそろった朝市くらいにしておこう。
充実の土曜日でした。

距離: 68.62 km
タイム: 2:24:42
平均スピード: 28.5 km/h
高度上昇値: 729 m
カロリー: 1,083 C
平均気温: 27.7 °C
平均心拍: 149 bpm
最高心拍: 195 bpm
平均バイクケイデンス: 85 rpm
最高バイクケイデンス: 167 rpm
9/1(日):
4時に起床、睡眠は3時間程度。朝市サイクリングにむけてまったり準備して出ようとすると痛恨のパンク。ローラー用のR500に交換して出撃、ぎりぎり6時についた。
天気の具合で長岡方面の方は断念された様子、10名弱での出発。

走り始めたらすぐに雨が降ってくる(;´д`)トホホ…
でもお構いなしにいつものペース、市原交差点で乗鞍にいかなかった組のC2ライダーが合流したことでそれまでは「それなり」だったペースが雨中ガツンと上がる。江文に入るまでで脚が終わってゆるゆる登る。全然登れなかったのは昨日の疲れかR500のせいか、まあその両方なんだろうね。

その後朝市会場でまったり補給&談笑、アフターで南湖一周ということだったけれどローラー用のホイールでタイヤがやばかったのでそのまま帰宅。

正直走り的にはまったく良い所はなかったけれど、びちょびちょに濡れながらも安全に楽しく走れて本当によかった。なんだろう、雨に濡れて開き直れた時の楽しさと言ったら。

距離: 41.11 km
タイム: 1:34:33
平均スピード: 26.1 km/h
高度上昇値: 413 m
カロリー: 645 C
平均気温: 23.3 °C
平均心拍: 137 bpm
最高心拍: 184 bpm平均バイクケイデンス: 80 rpm
最高バイクケイデンス: 164 rpm

|

« 先週の記録 | トップページ | ちょっといろいろ立て込んでおりまして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/53115911

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の記録:

« 先週の記録 | トップページ | ちょっといろいろ立て込んでおりまして »