« 【オフトレ】紅葉はまだ | トップページ | ベッキーファンライド »

2013年11月 7日 (木)

【オフトレ】少しまじめに更新していきますね

アクセス解析なんてほとんどしないですけれどどれくらいの人数がアクセスしてくれているのかくらいはたまにチェックしています。
サボってた間にはかなり減っていたし、こうして更新するとそれなりの方がみてくださっているのでありがたいことです。

オフトレもぼちぼち開始したのでデータをのっけて置きます。

まずは鈴鹿。
距離: 51.80 km
タイム: 1:23:50
高度上昇値: 634 m
カロリー: 1,066 C
平均気温: 22.6 °C
平均スピード: 37.1 km/h
最高スピード: 64.4 km/h
平均心拍: 185 bpm
最高心拍: 201 bpm
平均バイクケイデンス: 93 rpm
最高バイクケイデンス: 158 rpm

しょぼいですねー久しぶりのレースペースで平均スピードとか最高スピードとか。
別のエントリにも書きましたが3周回を3回と非効率にも程がある感じだったけれどこの数字はひどい。平均心拍も高いことから頑張っての結果。正直へこみまんな。
最高スピードはコンパクトだとこのへんが妥当なライン、出そうと思えばもう少し出せると思うけどケイデンスをこれ以上上げるのはふらつく危険もでてくるし。

続いて昨日のトレーニング

距離: 53.74 km
タイム: 2:09:45
平均スピード: 24.9 km/h
高度上昇値: 855 m
カロリー: 924 C
平均気温: 17.7 °C
平均スピード: 24.9 km/h
平均移動速度: 25.0 km/h
最高スピード: 58.8 km/h
平均心拍: 144 bpm
最高心拍: 186 bpm
平均バイクケイデンス: 73 rpm
最高バイクケイデンス: 235 rpm

最初の京見峠で30-30を8本したのでそれ以降は根性絞り出しみたいな走りになったけれど、いつもはローラーでやるインターバルを勝手知ったる峠で試してみたらどうだろうと思って挑戦したのはよかったのかな。
ただ、やっぱりつづら折りもあるし、少し狭いから車に気をつけなきゃなので30-30には適していないかも。
30-30というよりも「ここからここまでは全力」みたいな区間制でもいいかもしれない。逆に雲ケ畑なんかは適しているんだろうなと思った。
詳細を記録しておくと50-21Tor23Tでインターバル、レスト中は25Tでかなりゆっくり。
ヒルクライムでインターバルをやるのは斜度によってはレストにならないところがツライけれど逆に負荷もかけやすく心拍も上がりやすくて良い面もあるような。
しばらく続けてみようと思う。

|

« 【オフトレ】紅葉はまだ | トップページ | ベッキーファンライド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/53862834

この記事へのトラックバック一覧です: 【オフトレ】少しまじめに更新していきますね:

« 【オフトレ】紅葉はまだ | トップページ | ベッキーファンライド »