« ローラーの記録 | トップページ | 週末練 »

2013年12月 5日 (木)

ローラーの記録

0min(やってない)

早く帰宅して2人の子どもを迎えに行ってさらっと夕食を作って子どもとゆっくりご飯を食べてたらお酒も入ってそのままダラダラと。
結局筋トレをガッツリして寝ましたとさ。

朝起きたら6時、朝ローラーさえできずというダレっぷりに朝から落ち込む。
次男が4時におねしょ出たと言って起こされて対応したのが効いたのかな。そのまま起きていればよかった。
その後もう一回次男がおねしょして大量の洗濯物を朝から処理したり色々やっていると本当に忙しくて朝ごはん食べる暇がなかった上に電車に乗り遅れそうになり駅までダッシュ。
そんな中いつまでも布団にいる妻に本気で殺意を覚えた。

パイオニアの例のシステムが欲しくてたまらないのだけれど高すぎ、次に目をつけたのはgarminのそれだけれどそれも結局お高いね。
PTに関しては精度の高さは評価できるけど運用の面倒臭そうなとことか左右バランスがみれないとかで端から興味なし。
クランク型もコスト使い勝手から・・・だし。
結局のところ動力を伝える部分に近い方が精度が高くなると思うのでペダル軸で歪みを計測するgarminがこなれてくると良くなっていくのではないかという気がするのだけど、いまだにペダル⇒クランク⇒チェーン⇒スプロケを経由してリアハブで計測するPTの精度信頼性が高いというのは単純な計測結果というより数値に落とす時のアルゴリズムや補正メカニズムがノウハウとして効いているという気がする。

vectorの人柱になるか様子見か決め手がないねんね。

|

« ローラーの記録 | トップページ | 週末練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/54153552

この記事へのトラックバック一覧です: ローラーの記録:

« ローラーの記録 | トップページ | 週末練 »