« 作品展 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2013年12月16日 (月)

週末練

12/14(土):
前日にFBとTwitterで呼びかけて大正池方面へ。
6時に家を出て五条でCRに入る。いつものようにシンちゃんの迎撃を受けてまったり、CSYの店長さんと先週と全く同じ場所ですれ違ったあたりは自転車乗りの行動パターンというのはなんていうか・・・
御幸橋でO氏、T村氏、ウエポンさん合流、シンちゃん離脱。

CRは玉水橋に向けてそこそこアゲアゲで流す、も途中切れた人がいたので待って合流後はまったりで。
大正池はのんびりスタート、真ん中地点過ぎて上げてダレもついてこないだろうと思ったけれどT村氏にはしっかり付かれて勝負どころで逆にスピード上げられて切れた。
和束看板で後ろが気になったので下って最後尾と一緒に上がる。

僕はここで終了して引き返すも下りが寒すぎて山城セブンに緊急ストップ、補給して解凍した後CRへ。CRは爆風でふっとばされそうになりながら走ったので最後は怖くなり流れ橋から一般道で帰宅して80kmくらい。

とにかく寒くて、耐寒練習としては役になったのではないだろうかという感じ。強度的にはイマイチ。

帰宅後、シャワーを浴びて片付けをしたら子どものインフルエンザ2回目の予防接種に連れて行き、長男の散髪、買い物、子どもの昼食づくり、夕飯作り。だいぶ頑張ったと思う。

17時から田舎で中学が一緒で関西にいる同級生と京都祇園で忘年会、当然のごとく朝までコース。
17時過ぎ同級生のひとりと合流してスタンドでハムカツとビールの0.5次会、みんなと合流して祇園の飲み屋へ、その後は記憶があやふやながらバー行ったりビリヤードしたり卓球したり、ラーメン食べたりと羽目を外しまくる。最後は終電もないのでカラオケに入るもみんな寝てしまったので朝練のことを考えて放って帰宅。

12/15(日):
目が覚めると8時でどう考えてもまだアルコールが残っていたので日吉は断念して2度寝、9時半に起床して朝食を作って、そのまま大掃除やらを開始。
その間子どもは自分の部屋のおかたづけ、妻は布団から出てこず。みんなが掃除してる時に一人そんなコトされるとイライラが募る。

昼食はUFOで楽したのだけれど、初めて食べた次男はえらい気に入った。あんまりインスタントなものを僕は食べさせないから新鮮だったんだろうwww

部屋の掃除やら片付けが一段落したので今にも雨が降り出しそうな中自転車で京見峠へ。
出発した瞬間に雨に降られたけれど気温もそれほど低くないから無視。

走りたかったら雨だろうか雪だろうが走る。でも凍結だけは勘弁。
峠の入り口は5度でそれほど寒くない、とうか前日が寒すぎたのでマシに感じる。耐寒練習は価値がある。
50-21、23あたりでしっかりと回して峠茶屋手前急坂まで、そこからインナーに落として90%まで追い込んで終了。
汗びえする前に坂を下ってパンスケープでシュトレンをゲットして帰宅。

夜はカレーと唐揚げ、蕪と白菜のコンソメスープ。子どもが美味しいと言ってくれることが励みだ。

断捨離:
大掃除していて我が家には、あるいは自分には持ち物が多すぎると思った。年末年始に向けて頑張って整理して行こう。一時的に後悔することもあるだろうけど思い切りも大切なんだと思う。

|

« 作品展 | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/54273006

この記事へのトラックバック一覧です: 週末練:

« 作品展 | トップページ | あけましておめでとうございます »