« 週末練と関西シクロクロス | トップページ | ローラーの記録 »

2013年12月 3日 (火)

週末練

11/30(土):
この日は妻が仕事だということで練習の呼びかけせず。
午前中にローラーをやっておく。

30分掛けて70%から90%まで上げるプログレッシオーネ、レスト後は30-30×8。
プログレッシオーネは実際は70%台10min、80%台10min、90%台10minという感じで、どっちかというと心拍ベースでL2~4のゾーンやりましたって感じ。
30-30は心拍計がおかしくなってて参考にならない感じになったので全力スプリント手前のモガキという感覚でやっておいた。

11月は650km程度しか走行していないという。距離が全てじゃないけれどひどいもんだ。そりゃ走れなくなるわ。

12/1(日):
朝市サイクリングに参加。
静原手前までケンタ君と2人で牽いていたが、しびれを切らして後方にローテーションを促しやっとこさ回り始めたかとおもいきや、空気を読まない、というか後ろのことなんか気にしちゃいないスピードアップをしたので僕が中切れ。当然着いていけるスピードだったけどなんかうんざりしちゃったから付いていかった。勝手に行けばいいさそんな奴はと。
それでも気を取り直してブリッジ、静原直線で3番手走行中の僕の前の人が突然我慢しきれなくて減速してまた先頭とギャップ・・・なんちゅうぎこちない集団走行だwwwまあそんな日もあるか。
江文では次の日の自走アワイチのことを考えてゆっくり一人上っておいた。
途中ダンシングしたらズルズル滑る箇所があってあぶねえなあ水撒くなよなあと思っていたらみんなが言うには凍っていたらしい。落車も後続であったらしい。怪我はなかったみたい。
もうそんな季節なんだな。朝市も終わりか。

そんな朝市はすでに氷点下で猛烈な寒さ、焚き火から離れられないwwwサコッシュに大根と小松菜、水菜をつめる。

朝市後は宝ヶ池サイクルフェスタへ。
試乗はサーベロのS3,S5、fujiのSST、GiantのTCR Advanced2、Storkの何か。
S3は日本に入ってきて組み上がってきた直後のものでスタッフさえ乗ってない状態だということで日本で1番最初の試乗となったらしいw どうでもいいけど。

インプレとかは面倒だから回避。気になるのがあったら聞いて貰えれば答えます。
ま、こんなかで一番いい印象だったのがGだったんだけどねw

東のブースではEC90Aeroの新製品が置いてあったんだけど僕が持ってる先代と比べるとスポークの組み方、ハブ、リム形状が大きく変わっていた。ハブについてはセラミックべリングではなくなったのが微妙なんだけれど、セラミックと遜色ないと言っていた。これはどうなんかな。
リムの形状ははやりの横幅ボリュームアップしていて先代を持っている僕はすぐにその差がわかった。実は横剛性の低さが少し不満だったのだけれど組み方、リム形状、ハブの形状の変更で少しは良くなったのではないかと推測できるが果たして。製品はそのうち供給が始まるらしいです。

調子に乗って東のブースにおいてあった556のメーカーのケミカルについても話こんでみた。kureが2ねん賭けて本気で作ったらしいが、これがかなりいいということでお試ししたくなったのは言うまでもないです。でも東って今までケミカル扱った事なかったんだって。へー。
ということでサーベロも含めてほとんどの時間を東で過ごしたw

後はパイオニアのペダリングシステムが汁のブースにあったので試させて頂いた。左右のペダリング効率が40%後半台という酷いもん、引き足が見事に使えてないという現実をつきつけられた。てんちょ。氏が80%程度ということでどうしたもんだいこれと頭を抱えたくなった。

左右のバランスの悪さは少し取り組みが必要だ。

そんな充実した午前中でした。

|

« 週末練と関西シクロクロス | トップページ | ローラーの記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/54136412

この記事へのトラックバック一覧です: 週末練:

« 週末練と関西シクロクロス | トップページ | ローラーの記録 »