« あけましておめでとうございます | トップページ | 【記録】1/6(月) »

2014年1月 6日 (月)

冬季休暇中の自転車活動

12/28(土):
京見峠往復。雪で峠ピークは押し歩き。

距離: 18.02 km
タイム: 58:59
平均スピード: 18.3 km/h
高度上昇値: 374 m
カロリー: 382 C
平均気温: 4.7 °C

12/29(日):
京見峠往復。途中も凍っていて危ない。
距離: 17.89 km
タイム: 59:24
平均スピード: 18.1 km/h
高度上昇値: 402 m
カロリー: 574 C
平均気温: 6.2 °C

12/30(月):
京北トンネル往復。京見峠はもうしばらく無理だと判断して周山街道を進む。栗尾峠を京北側から登ろうとするも雪で登れず。
距離: 44.93 km
タイム: 1:39:23
平均スピード: 27.1 km/h
高度上昇値: 623 m
カロリー: 830 C
平均気温: 4.4 °C

12/31(火):
前日にテリーさん呼びかけで三条京阪から流れ橋経由で大正池往復。
山城セブンくらいから合練関係者集団と混ざる。大正池と新堀の信号がない区間で強度が上がってメリハリの聞いたよい走り納めとなった。
距離: 85.54 km
タイム: 3:23:27
平均スピード: 25.2 km/h
高度上昇値: 655 m
カロリー: 1,402 C
平均気温: 6.8 °C

12/1(水):
山中越え往復。6時過ぎに自宅を出るもウェット、雨も降ってくる始末でまったく初日の出見れる予感しなかったのだけれどまあそれはそれでよいかとえっちらおっちら比叡山を上る。
途中三船元プロに会って一緒に初日の出を待ったが予想通り雲でお預け。
azeさんにあってassiさんとニアミスした比叡山でした。

距離: 27.59 km
タイム: 1:17:21
平均スピード: 21.4 km/h
高度上昇値: 424 m
カロリー: 576 C
平均気温: 5.8 °C

12/2(木):
mugenさん、真ちゃん呼びかけのライド、7時半流れ橋集合なのに6時20分に起床してどうするか迷ったが頑張って発信、流れ橋までの20kmTTから始まる。向い風でなかなか速度が出ずに5分遅刻。。。みんな待ってくださり感謝。
そこから山城セブン、加茂、和束と強度が高い状態で行く。いい加減連日のライドで脚の疲労があったのであんまり積極的な走りができなかった、というより着いて行くのがやっとな局面が多くて(´・ω・`)
大石でみんなと別れて大津経由で帰宅を試みるも向い風と雨にやられてみんなと一緒に宇治にでれば良かったと途中後悔。
でも楽しかった。

距離: 109.61 km
タイム: 3:38:27
平均スピード: 30.1 km/h
高度上昇値: 808 m
カロリー: 1,950 C
平均気温: 7.6 °C

12/3(金):
新春朝市サイクリングで嵐山からCRで、AR走レベルでしばらく走って終了。
夜maruさんからパワーキャルを譲っていただけるとのことで取りに行く。
このような善意に対してはきちんとトレーニング成果を出すことでお返しができると思います。有効活用させていただきます。

距離: 42.92 km
タイム: 1:58:26
平均スピード: 21.7 km/h
高度上昇値: 190 m
カロリー: 744 C
平均気温: 5.9 °C

12/4(土):
京見峠往復。
この日よりパワーキャルを装着、京見峠のタイムは12:02で255wの表示でした。
距離: 17.16 km
タイム: 50:47
平均スピード: 20.3 km/h
高度上昇値: 364 m
カロリー: 324 C
平均気温: 7.2 °C

12/5(日):
烏丸半島に関西シクロクロス観戦へ。近江大橋でカズさんと偶然出会ってランデブー、往路はのんびり70%で行こうと思ってたところが少し強度が高くなる。
CM2は課長。、テリーさんが出場、テリーさんが見事優勝で昇格新春早々めでたい&ええもん見せていただいた。
復路は強度をあげようと思っていたので山中越えか途中越のつもりで琵琶湖大橋方面から。途中までの上り区間は250w程度で上り、京都市内への下り区間も踏んで240w。
距離: 73.57 km
タイム: 2:41:16
平均スピード: 27.4 km/h
高度上昇値: 648 m
カロリー: 1,212 C
平均気温: 4.2 °C
平均パワー: 200 W
最大パワー: 1,234 W
最大平均パワー(20 分): 222 W
Normalized Power (NP): 215 W
Intensity Factor (IF): 0.539
Training Stress Score (TSS): 72.4
FTP設定: 400 W
Work: 1,806 kJ

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 【記録】1/6(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/54509665

この記事へのトラックバック一覧です: 冬季休暇中の自転車活動:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 【記録】1/6(月) »