« 週末練 | トップページ | 冬季休暇中の自転車活動 »

2014年1月 6日 (月)

あけましておめでとうございます

遅まきながらあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、昨年後半は忙しくてあまり更新できませんでしたが、今年も引き続き前半は忙しいのでそれほどマメに更新できないかと思います。
無理ない範囲で日々の記録を記していきたいと考えていますのでよろしくお願いいたします。

昨年の振り返りですが自転車の距離としては10581km走りました。1300kmも走った月もあることを考えると10月以降の失速感は否めませんが、仕事や春からレースをしてきたことによるテンションダウンを考えると致し方なかったかなと思います。
事実上けいはんなが流れたことで終わったように思いました。

レースを振り返ると10レースくらい出ているはずですがまったく記録には残りませんでした。

2013年度の目標は美山ロードC4表彰台、京都車連C2で走れるようになること、京見峠10分切り、花背22分台?だったように思いますが、何一つ達成できていません。そういった目標達成面では0点なんですが、レースや練習会に積極的に参戦することで経験は積むことができましたし、身体レベルは2012年と比べると数段上がったように思います。
何よりも大原朝市サイクリング&レーシング関連の集まりに参加させていただいたことが人の繋がりをグンと大きく広げ、走りの幅が広がったように思います。この点においてとてもよい年だったなと感じている次第です。

次に今年の目標ですが、現状のレベルを考えても昨年と同程度と考えて取り組んだらよいかと思っています。
それを達成するために1月より日々短時間で効率良くできるようなトレーニングを繰り返していきます。
具体的には3月まではローラー中心、4月からレースに参加、手応え次第では美山はC2で走るというところです。
コツコツと取り組むことができるのが自分の長所だと思うので頑張って行きたいと思います。

その他生活含む全般においてより家庭と自転車と仕事のバランスの最適解を導けるように日々創意工夫をしていきたいです。
2013年よりうまくするためにはその3点以外の時間、興味をなるべく少なくする必要があると考えていて、具体的にはSNSに割いている時間、飲酒、TVをもっと減らします。当ブログも記載内容は最低限にします。
とはいえ、SNSを含むインターネットは一方的に情報を閲覧するだけではタダのクレクレ君で社会になんら還元していない主体性のない人間だと思うので、情報を活用しつつ自分なりに発信できたらよいなと思います。

何かを得ようとするならば何かを捨てなければならないということがようやく身を持ってわかるようになってきた気がします。得ることばかりを考えるときっと何かがどこかで(自分のよくわからないところで勝手に)犠牲になる、だから先に切り捨てて良いもの、切り捨てるべきものをよく考えて実行して得るための準備を始めるべきなのです。人が有する時間も興味もお金も有限なので。

なんだかよくわからない初心演説になりましたが今年も頑張って行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。

|

« 週末練 | トップページ | 冬季休暇中の自転車活動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/54509275

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 週末練 | トップページ | 冬季休暇中の自転車活動 »