« 記録12/13〜18 | トップページ

2014年12月24日 (水)

記録12/19〜12/23

12/19(金):
運動はお休み。

12/20(土):
ゆっくり寝てゆっくり朝を過ごして雨がふる前にジョギングを1時間ちょっと。
ゴニョゴニョと鴨川まで走って出町柳のふたばでおやつを食べて御所を抜けて帰宅。
ちょうど千本丸太町で雨が降ってきた。
11kmくらい。

12/21(日):
朝市サイクリングは人少なめなんでまったりと走る。
クリーンセンターでマイナス1度だったから「暖かいなあ・・・」と思ってしまうのがおかしい。
当然江文峠までも微妙に路面が凍っていそうなところがあったけれど気にせず峠の頂上へ。
今日の他の方々は凍っているとパニックでこけちゃそうなので先行して少し警戒しながら降っていくとカーブで内側がコチコチに凍っていて随分滑って転けそうになるwww
他の方々が突っ込まないように止まって後続を減速させたが、多分あのまま突っ込んだたらコケた人が出ただろうなあ。

アフターは雲ヶ畑、持越、裏京見へ。持越峠への分岐で随分凍っていたので同行者のお二方は大人の判断で引き返す。
僕は気にせず持越峠へ。表側は日当たりが良いので路面は凍っておらず問題なかったのだけど裏側はいたるところで凍結しているからかなりしんどかった。何度か自転車担いで通るはめに。
裏京見は道風神社まではなんとか行けたがそこからは凍って漕いでもリアが滑ってトラクションかからないので断念、周山街道で帰宅。

12/22(月):
運動なし。早く仕事が終わったので立ち飲みと来週の飲み会の段取り打合せをして帰宅。

12/23(火):
運動なし。
本気でお風呂掃除やらトイレ掃除したら午前中終わる。
お昼からは街なかに出て幾つか用事をして三条パクチーでカレーを補給。
ユニクロ、子どもの携帯の修理引取、百均、自転車屋、無印、スーパー、ケーキ屋さん、と師走の京都を自転車で駆け巡るwww

夜はチキンを焼いて一足早くクリスマスパーチーして子どもが寝たあとにツリーのそばにプレゼントをおいて就寝。

今年のプレゼントは妖怪ウォッチ零式を次男に、戦車のラジコンを長男に。

クリスマスプレゼントの仕様変更対応とその顛末:
先週の半ばくらいにヨドバシに寄ったら偶然妖怪ウォッチが売ってたのでその場でゲットしておく。

その時点では長男は図書カードがいいと言っていたのでヨドバシでは何も買っていなかった。

ところが長男急に先週末にラジコンが良いという仕様変更依頼を掛けてきた・・・えー今から用意するの?て感じだったがクリスマスくらいはほしい物を買ってあげたらよいかと思っていた。

22日に先週妖怪ウォッチを購入した際のレシートをその辺に放置していたのを長男が発見して見てそれを次男にバラした様子で・・・

次男に「妖怪ウォッチ零式をヨドバシでなんで買ったん?」ってダイレクトに聞かれた。
(あーバレた・・・サンタを信じているだろう次男にばれた・・・最悪や・・・)と思うも
「サンタに依頼されて代わりに用意したんだよ。人口増えすぎてサンタも大変やし」と答えて乗り切る・・・

そのやりとりをしている横で長男が
「レシートには妖怪ウォッチしかなかった!」って不安そうに言ってきた。まあそう思うわな。
その直前に叱ってたところもあって
「(長男)のプレゼントは君が悪いからサンタとまだ相談中や、いい子にしかプレゼントもらえへんし」って答えてしまって
不安を通り越して不安定になって長男がわーーーっってなってもうた。。。
なんて意地悪なこと言ってしまったんやろう。反省。

もうあれやな、来年も「サンタに依頼されて代わりにプレゼントを調達する父」のコンセプトは継続するんだろうけど、開き直って一緒に買いに行くんでええんかな、もう。
レシートの不始末のせいでなんともお粗末なクリスマスプレゼントとなりました。とほほ・・・

|

« 記録12/13〜18 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/58361390

この記事へのトラックバック一覧です: 記録12/19〜12/23:

« 記録12/13〜18 | トップページ